甲子園終わっちゃいましたね~。終わってみれば日大三校の突出した強さが光ってましたね。
我が母校の関西高校も健闘むなしく準決勝で敗退・・・(^^;)
でも今年の夏は楽しませてくれました。選手諸君!あっざーす!m(_ _)m

20日土曜日の今日・・お休み頂いて朝起きてみると・・

   「ん? もしかして涼しい?」

この夏も暑さのため何度も川遊びに行っていたので御津のランには久しく行ってません。
こんなに涼しいのなら・・

   「いっちょ・・御津に行ってみようかぁ・・」

しかし・・・家を出た途端に雲行きが怪しくなってポツポツと小雨が・・(>_<)
でも御津方向の空は明るいのでとにかく行ってみることにしました。

あと少しという辺りで降り出しました・・・(>_<)
ここまで来たからと、とりあえず受付を済ませてランに・・。


CIMG1135.jpg
この日のランにはアーサー君、ソラちゃん、つつじちゃん、ハナちゃん、ミントちゃん
エマちゃん、チビちゃん、しろちゃん、なっちゃん、ねねちゃんの常連さん。

  「雨を連れて来ちゃいましたね・・・」と言われて

  「やっぱり・・・」(^^;)

なんだかんだと言いながら・・雨男かも・・少し心当たりはある。(^^;)

CIMG1129.jpg
雨が降り出してからのワンコ達も屋根のある場所に集まってくる。

CIMG1130.jpg
つつじパパさんにナデナデしてもらい・・・


アジリティでもってところで・・・雨足が強くなってきて退散となりました。

  「久しぶりのランだったのだけど・・残念!」 (>_<)

P8202754.jpg
皮肉なモノで・・家に着く頃には雨もあがり・・。
庭で欲求不満のみかんを遊ばせようと花壇を見ると・・・。

P8202749b.jpg
                                 ※クリックで拡大します。
四季咲きのバラが雨に濡れて良い感じではないですか・・・(^^)

P8202740b.jpg
                                 ※クリックで拡大します。
手持ちでの撮影なので若干ピントが甘いですが・・・(^^;)

P8202758.jpg
蕾も沢山ついていますので楽しみです。

P8202755b.jpg
                                 ※クリックで拡大します。
お魚や野菜、果物と同じで水滴がつくと新鮮活き活きに見えるから不思議です。

P8202763c.jpg
                                 ※クリックで拡大します。
庭でボール遊びの前に・・・良い顔してたので「ハイッ!チーズ!」

P8202768.jpg
姉ちゃんが使っていたハンドボール。
咥えるのにちょうど良い位に空気が抜けて。時々はダイレクトにもキャッチできたりします。(^^)

P8202781.jpg
体調を崩して体重が13キロ超から12.5キロに・・

P8202776.jpg
昨日測ったら12.8キロ。 確実に戻りつつある・・・(^^;)
  
コメント

ランだろうがお庭だろうが楽しく遊んでくれたらそれだけで嬉しいですよね^^
こっちもここのとこ急な雨が多いのでお庭で一遊びが多くなってます。
そのせいなのか・・リバティがちょっと重く・・・。
フードの量減らしてお野菜多くしようかなってとこですv-356
私も夏の方が太るんだけど、リバティ、そんなとこまで私に似たのかなv-361
因みに私の場合は動かないから太るんじゃなく、暑いと冷たいものが美味しい、冷たいものが美味しいならつまみも美味しいって事で太ってますv-388
もしかしてリバティよりも私の方がダイエット必要v-362
---------- しるびあ [ 編集] URL . 08/21, 16:35 -----

少し空気の抜けたボールってワンコには
咥えやすくていいみたですよね。
こちらも昨日、今日と涼しいですよ。
でもこの涼しいのもあと1日のようです。
↓の1枚目のみかんちゃんの表情、私のツボです。
人間みたいな表情を時々するみかんちゃん、
私はすんごくお気に入りです。
---------- WINママ [ 編集] URL . 08/21, 17:38 -----

>昨日測ったら12.8キロ。 確実に戻りつつある・・・(^^;)
(`ー´) クククッ みかんちゃんもあずきちゃんも
そしてゆぅ君までも
グラマーなボディーが実に魅力的です☆
かんぜい、もうちょっとでしたね(o^∇^o)ノ
如水館も一緒に応援していました!

オフ会シーズンへ、季節もまっしぐらでしょうか?
9月の連休で涼しくなってくれれば最高です。
その際は、(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪ お願いします♪
---------- ゆきち [ 編集] URL . 08/22, 01:16 -----



★しるびあさん
確かに・・どこであろうと楽しければ本人は満足の様ですね。(^^)
おっ!リバティちゃん体重増加気味ですか?
みかんも痩せたと喜んでいたらなんのことは無い・・やっぱり
戻ってきました。(^^;)
飼い主の私はと言うと・・・お正月と真夏に体重増加となります。
食欲が無い!という経験があまり無くて・・(^^;)
しるびあさんの冷たいモノって・・?ゆきちさの大好きなモノですか?
確かにたくさん飲むと・・・(^^;)

★WINママさん
そ~なんですよね。大きめのボールは空気が少なめじゃないと
咥えれないですものね。(^^)
ここへきて急に気温が下がってきましたね。嬉しいことです!
みかんの表情?人間みたい・・・そう言われればそんな風に
見えることがありますね~(^^) ありがとう御座います。
最近、特に一人で喋っていることが多くなってきましたよ。
「暑いけど・・なんとかならないの?」なんて喋っている
のかも知れませんね!(^^)

★ゆきちさん
盆休みの夢の様なお出かけスケジュールが・・・夢で終わった
様子・・・。残念で御座いました。(>_<)
高校野球は今年は楽しめましたよ~!優勝は先にとっておきます。
そうですね~秋と言えば・・オフ会ですね。
楽しみにしていますよ~!こちら方面(関西)でやるときには
お城巡りとショットバー巡りの予定も入れて下さいね。(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 08/22, 21:33 -----

体調がよくなったのはいいけど、体重まで戻っちゃいそうですか。
犬も人も体重のコントロールは難しいです。
ミントがこの夏、体調を崩して13キロから11.5キロに減ってしまいました。
これは元の体重に戻ってもらわないと。

関西が準決勝まで行ったのは素晴らしいです。

---------- ミンエマ姐 [ 編集] URL . 08/23, 22:28 -----


★ミンエマ姐さん
そう絶対元に戻ると思います。なぜなら私が甘いから・・(^^;)
確かにコントロール難しいですよね。私の場合・・自分がコントロール
出来ないのに犬にできるわけが無い・・!
ミントちゃんて11.5キロ?みかんの方が重いんですね・・(^^;)
確かにあまり痩せすぎても良くないですよね。

関西頑張りましたよね~!準決勝は点差がつきすぎて残念
でしたが・・次回を期待です!


---------- ひげP [ 編集] URL . 08/23, 23:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/208-528154bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
