IMG_1039.jpg

勝手口の網戸・・・やられちゃいました・・・(涙;)

留守の時や夜には勝手口から外を監視している・・みかんさん。

数日前の夜、「バァッ~ン・・・」と大きな音が・・。

猫様がすぐそばを通ったらしくて・・・おもわずみかんが体当たりをした次第で(笑)。
ちなみに網の下の部分が白く汚れているのは・・みかんのよだれですね(笑)。

IMG_1040.jpg
先日の蒜山に行った日の午前中に修理、修理・・。
網はどうやら破れておらず外れただけの様子でしたのでラッキー(笑)。
網をゴムにとめるだけです。となると網戸専用のこの道具。作業があっという間に出来ちゃう
優れもの。

IMG_1041.jpg
こんな感じに・・・(笑)。

IMG_1044.jpg
「今度またやったら許さんぞ・・・」

「私は悪くない・・・」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ! 何を隠そう私が幸せになる(笑)。

  
コメント
まぁ、派手に!!
みかんちゃん、やっちまったんですね
パパさん、「許さんぞ」なんて言ってるけど
大丈夫よ、みかんちゃん
また壊れても、「優れもの」があるから(^-^)
イタズラでやったんじゃないんだものね(*^.^*)
ネコさんが外を通るから こうなっちやったのね~
---------- こまいぬ [ 編集] URL . 07/10, 06:55 -----

この優れもの
ほーむせんたーにありますか?
2000円もかけてなおしてもらったのにー
破れていない網戸は
直せそうですね
みかんちゃん家の
パトロール隊長は悪くない、わるくない
猫が通るんだもんねー
---------- さくら [ 編集] URL . 07/10, 09:03 -----

カワイイみかんちゃんに罪はないよね~(笑)
ひげパパさんの趣味の一環だから
お仕事あげたんだよね~♪
OH~網戸を直せるひげパパさんステキよ~v^^
ねっ!みかんちゃん!
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/10, 16:48 -----
まぁ懐かしい・・・(笑)
建て替え前の家の網戸は,全て自分で張り替えていたから,何とも懐かしいです(笑)
今回は外れたゴムを押し込むだけで良かったですね。
全面張り替えの場合,網戸の縦横の目をキレイに揃えるのが意外と大変なんですよね(汗)

みかんちゃん,お家からの脱出方法は学習したかな?
ローラーの使い方を覚えたら自分で直せるから,遊びに行ってもバレないよ(笑)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 07/10, 20:46 -----

そんな優れものがあるんですね
知りませんでした~
パパさん凄いです~^^
みかんちゃん大丈夫だよ
また壊したらパパが秘密兵器で直してくれるから(笑)
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 07/10, 20:49 -----

やられましたか・・網戸・・。
実はうちも先日やられました・・。
網戸の下の方がふよふよになってたから貼り直して貰わないとって思ってた時によその子がお庭に乱入。
それを見たリバティ、網戸になってるのに突っ込んでいってぶち抜いてくれましたv-12
貼り直すだけの予定が新しい網買ってきて張替えになったのは仕方ないとしても旦那が遅番でいないときにやってくれたもんだから網戸に出来ず暑い2日間過ごしましたv-406
みかんちゃんの場合悪戯じゃないし、外れただけだし、もし次に同じことがあっても「優れもの」があるから大丈夫、パパがちょいちょいっと修理してくれますよv-290
---------- しるびあ [ 編集] URL . 07/10, 21:16 -----

そうだよね、みかんちゃん悪くないもんね。
きっと他の動物だよ!
その道具があると網戸の張替えとかも便利
なんでしょうか?
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 07/11, 17:42 -----


バタバタしていましたのでご返事が遅くなってすみません。

★こまいぬさん
実は今回だけでは無いのですよ・・・(笑)。
まあ、犬を飼っている以上仕方がないことですかねぇ~(笑)。
ネコさんには何時も困らせられてます(笑)。

★さくらさん
はい~!この優れものはホームセンターにて確か数百円だったと
思いますが・・・あります。網がたるんだときにもこれを使うとピンと
直ぐにできますよ。
網戸は比較的簡単な構造になってますから自分で張り替える事を
お薦めしますよ・・・(笑)。破れたとしても網も比較的廉価であります
し道具もカッターナイフとこの優れものさえあればOKです。

★岡山犬さん
さすが鋭い・・!ハイッ!私の趣味みたいなもので・・・(笑)。なぜだか、
みかん関係のDIYは進んでやってますね(笑)。仕事を選ぶからたちが
悪いとママさんには良く言われます(笑)。

★チャヌパパさん
チャヌパパさんもご自分でやってた口ですか?(笑)。
家の網戸全部となるとぞっとしますが・・少しずつならなんとかやれ
ますかね・・(笑)。そうそう編み目を綺麗に合わせるのは難しいですよね・・。
ゴムの端で1㎝程の長さのものを数個作ってそれで仮止めしておくと
簡単にできますよ・・お試しあれ!

★みかん姉さん
はい~!簡単な優れものはホームセンターで普通に売ってます。
凄いのは私じゃなくてこの道具・・・(笑)。たまには、家族にも出来る
ことを示しておかないと・・・なにかと地位が保てません(笑)。

★しるびあさん
しるびあさんちのパパさんもご自分でおやりになるんですね・・(笑)。
でも、どこのお家でも同じ様な網戸破壊があるのですね・・・(笑)。
そう・・本人はなんなときは網戸の存在は忘れているのでしょうね(笑)。

★WINちゃんママさん
そうそう猫様が挑発してくるものだから・・・(笑)。
でもみかんが来てからは庭の花壇や芝生の上に猫様の落とし物に
悩まされてたのが・・ピタッと止んだので感謝してます(笑)。この功績は大きいかも・・・。


---------- ひげP [ 編集] URL . 07/12, 21:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/21-0f7ff07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
