前回、9月2日迄ブログお休み宣言しましたが・・前半の北海道出張から土曜の夜遅く
帰宅して1日休養したら元気になったので更新いたします。(^^)

3泊4日の函館-札幌-旭川-帯広-札幌-千歳コースは函館-札幌間のJR4時間弱
が1番目、旭川-帯広の一般道4時間バスの移動が2番目に疲れました。(^^;)
食事は旭川で夜にジンギスカンを食べたのみであとはコンビニというあっさり出張でした。

明日からは東北ですがコレは笑えるコースなので来週にUPすることになると
思います。(^^)



久しぶりに帰って来て・・・今日はどこに連れて行ってくれるのか?
みかんは期待していたと思いますがそこまで鉄人ではございません。(>_<)

「本日は完全休養日!」・・・なのだ!

CIMG1147.jpg
そうそう出張中に買ったジーンズ。
GAPのプレミアムスリムジーンズです。
スリムと言っても少し細めのストレートなのでなかなか良い形をしています。(^^)

しかし・・・こんな値段で売ってて良いのか?


CIMG1148.jpg
5900円が2900円。 型落ちなのでしょうが・・・
しかも・・・驚く無かれ・・レジにてさらに40%OFF!

1,740円(税別)

これじゃあ・・景気よくなるわけないですよね~(^^;)


で・・・話は戻りますが「完全休養日宣言」したにも関わらず

  「2階のサッシの網戸が調子よくないのよねぇ~」と・・みかんママ。
  「今日は完全休養日なの!」  ひげP。

  「じゃあ・・私が直すから教えて」 みかんママ。
  「直せるわけねーだろ!」  ひげP。

結局・・まんまとひげPが修理するはめに・・。

  
CIMG1156.jpg
開け閉めがスムーズに行かないのは矢印の部品が破損した事が原因です。

樹脂の部品は経年劣化で折れたりするのは仕方ないのでしょうがねぇ・・(^^;)

CIMG1153.jpg
これは修理後の部品です。

CIMG1152.jpg
矢印の部分が折れて使用不能となっていました。ただ、DIYに買いに行くのも
面倒だし・・・(^^;)
結局、プラ板をカットしてネジ穴を熱したキリで2箇所あけ、代用部品を
手作りしてみました。材料費・・0円

これで網戸をセットしてみましたが、スムーズに開閉できる様になりました!

「まあ、やるだけやってみるモンですなぁ~」(^^)/


では、明日からまた留守に致します。次回更新は、9月2日以降となります。(^^)/

  
コメント

お疲れのところを、ブログの更新に
日曜大工に・・・ごくろうさまです!
どこにでも、マメ夫さまはいらっしゃるのですね。
ママさんの声かけが、上手なのかな~

あずき父が、ひげPさんのブログには、さりげな~く
奥様への愛がいっぱいだと言ってました。
うふふv-410
---------- あずき母 [ 編集] URL . 08/28, 23:48 -----

e-278おかえりなさ~い&お疲れ様でありんしたぁ~!
そして、更なる、出張へいってら~e-463

でもって、早速、DIYとな・・・って
みかんママさんが一枚上手なのねぇ~e-287
残暑厳しいので、網戸もまだまだ必要ですものね~!
うちは、網を張り替えた日にパオの突撃に遭ってしまい
見事e-447大破れ~~~
未だ直ってない・・・ひげPさま・・・児島へWellcomee-330
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 08/29, 17:05 -----

何かやってもらいたい時、「やってよっ!」じゃなくて
「私が直すから教えて(*´Д`人)ォネガィ♥」は使えるセリフですね。
覚えておこう。( ..)φメモメモ
---------- ミンエマ姐 [ 編集] URL . 08/30, 10:08 -----

おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  
GAPのジーンズが!!!
ひげPさんの記事を見たゆぅ姉が
GAPのカバーオールが可愛いのよねーとさりげなく言うのですが・・
ママさんお見事です
ひげPさんの匠の技もお見事ですよー
行ってらっしゃーい
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 08/30, 20:50 -----

さすが技ありっ!
てな所でしょうか(^v^)
お仕事忙しい中の記事大変でしょうけれど
また次の記事楽しみにしています♪
---------- あかり兄 [ 編集] URL . 08/31, 21:36 -----


無事に出張から帰宅いたしました。(^^)/

★あずき母さん
ありがとうございます。(^^)
マメ夫ですよね~!しかし・・みかんママに言わせると何もしない父
との事・・・(^^;) まあ、気分が乗らないと動かないからなので
しょうが・・・。さりげない愛ですか・・(^^;)
それより、あずき父さんの脚色されたであろう母ネタ。
それを大きな心で許すあずき母さんの愛には敵いません。(^^)

★岡山犬さん
ありがとうございます。(^^)
そうですか・・・パオ君も網戸に突入ですか?
みかんも時々やらかしちゃいます。
網戸の補修はチョチョチョイ!と簡単ですからパパさんに
おねだりいたしましょう。何ごとも経験です!(^^)

★ミンエマ姐さん
そうですよね~してやられた感がありますね。
ただ、やる方としたら「お願いしま~す」と甘い声でお願いされると
直ぐやるのですが・・・修理しても敗北感が残るのはどうだか・・(^^;)

★ゆぅママさん
以前に比べてGAPの商品は品質規格ともにUPしてますね。
探せば良い品もありますね。
カバーオールはカメラを買い換える財力をお持ちのパパさんに
甘えてみましょう。(^^)
サッシの修理はプラモデル感覚で楽しみながらやりました。(^^)
何でも楽しくなる様にしたら苦でなくなりますね。(^^)

★あかり兄さん
ありがとうございます。m(_ _)m
ただ、強度に不安がありますから・・暫定的な処理ってとこです。
忙しい中、ブログも息抜きになって良いモノですね。
最近はウケを気にせず自分の書きたい内容を自分なりにサラッっと
書く様に心がけてます。気分的に楽で良いです。(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 09/03, 19:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/210-b16c5bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
