月曜日から金曜日までの東北地方出張から台風の影響を避けるように無事帰宅しましたが・・
土曜日の本日、14年ぶりとなる吉備の国への台風上陸!

一級河川の高梁川に近いところに住んでいるみかん家。気が気ではございません。
ブロ友さんからもご心配のメールを頂きましたが今のところ避難勧告もなく動静
を見守っています。比較的、天災の少ない吉備の国ですが四国山脈を越えて台風
が上陸する事はあまり考えていませんでしたねぇ・・・(^^;)

岡山市、倉敷市の広範囲にも避難準備や避難勧告が出ている様です。

21時現在で台風の目の中なのか?雨も風も止んでいる状況。過ぎた後の風雨が
心配です。

ちなみにいつも水遊びしている「総社水辺の楽校」は昼の時点で完全に水没して
いました。(^^;)


ホント・・・ど真ん中から上陸しましたね。(^^;)

P9032797.jpg

みかんママは夕方前に・・・

   「なにかあったら直ぐに家を出れる様に持ち出す荷物を整理するわ・・!」

     と急に慌ただしく行ったり来たり。終わったと思ったら・・

   「じゃあ、散歩に行ってくる!」

   「え~!今、散歩行くかぁ・・?」

とにかく無事に朝を迎えれることを祈ろう・・!

出張の記事は明日以降と言うことで・・・(^^;)

  
コメント

御無事で何より~!
あの暴風雨のなか、お散歩したの~v-12
天災の少ない岡山県
たまに来ると、大変ですよね~!
防災の日の次に来るなんて・・・e-350
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 09/04, 11:14 -----


★岡山犬さん
こんばんは~(^^)/
いえいえお散歩の時はちょうど風雨が止んでいた時なんです。
確かに天災の少ない吉備の国ですが今回の台風は遅い速度
の為に危険度が高くなりましたね。被害の状況をみると
一級河川の様な大きな河川ではなくその支流の川が氾濫
しやすい事がわかりましたね。ともかく大きな災害にならなくて
良かったですね。(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 09/04, 19:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/212-8b3d7d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)