吉備の国でも台風12号で避難勧告や指示が出たりで県内の河川はのきなみ
危険水位に達して心配していましたが大きな被害にならずに幸いでした。

台風の進路の東側の府県に大きな爪痕を残し被害に遭われた方にはお見舞い
申し上げます。

いつもお友達と水泳大会を行う「総社水辺の楽校」台風当日に様子を見に
行ったときには全部が水没・・。その後の状況が確認できてませんでした。

チャヌパパさんから「様子を見に行かない?」とお誘いをうけ10日の土曜
の午後から行ってきましたよ!


P9103003.jpg
いつもBBQやターブを張る芝生の広場は大きな被害もないものの・・・
所々の立木には漂流物が引っかかってました。

P9102948.jpg
写真は以前、ワンドになっていた場所から土手方面を見た風景です。
いち面・・・川石で埋まっています。(^^;)

P9103002.jpg
ワンド自体が無くなっています。
いやはや・・・自然の力の凄さに圧倒されます。(^^;)


こちらはワンドと本流の間にあった中州です。
大きな木がたくさんなぎ倒されてます。

P9103001.jpg
「凄いな・・・」の言葉しか出ない・・。

以前の様子その1

以前の様子その2

以前の様子その3


P9102938.jpg
しかし・・彼らにとってはワンドが無くなっていたり木がなぎ倒されていたりして
いても・・・気にする様子は伺えず・・。

   「遊ぼ!遊ぼ!」

まだまだ続くよ・・



P9102939.jpg
今回は様子見だったのでチャヌ家と2家で・・

P9102927.jpg
とにかくここに来たら腹ごしらえ!
材料持ち寄りでBBQです!
   
P9102944.jpg
ピシッ!と整列しておこぼれを期待している・・・2コギ。(^^;)

P9102946.jpg
ウマウマを貰うときの行儀の良さ! (^^;)

P9102960.jpg
腹ごしらえが終わったら・・・中州が無かろうがワンドが消えようが彼らにはどうやら
関係ない様子で川遊びへと突入!

さすがに未だ水はイマイチ綺麗では無かったですね・・・。

P9102965.jpg
チャヌ君はパンダボールを追いかけ・・。

みかんはチャヌ君を追いかけ・・・。(^^;)


P9102979.jpg
2コギ一緒に帰ってくる。(^^)

P9102983.jpg

「チャヌ君、待ってってばぁ~」


P9102993.jpg
もう半分ストーカー状態・・・。

P9102995.jpg

「やっぱり楽しい!」
  
コメント

水の怖さを思い知るようですね
みかんちゃんたちには
あまり影響がないんでしょうね
遊べれば ね楽しいばかりですよ
来シーズンにはよくなっていますよね
---------- さくら [ 編集] URL . 09/11, 20:37 -----

プチお久しぶりです。ひげPファミリーがご無事で良かった♪
岡山市内では浸水被害に遭われた方もおられたので、他人事では
ないんだな~と痛感しました。

「岡山県防災情報」を携帯に登録されると出張先からでも自宅のある地域の
警報等 知らせてくれる機能がありますよ。お節介ですが(汗)

みかんちゃん 数年前まで水を怖がっていたのに今では自ら入るんですねv-290
同じ犬種のお友達で集うのってホント楽しいですよねe-266

みかんちゃんのお顔を見て いつも思うのですがお目目パッチリなところが
ひげPと似ているような気が。。。e-465
言われませんか? 
---------- つばさママ [ 編集] URL . 09/12, 15:39 -----


★さくらさん
ホントに自然の力って凄いですよね。
川の形相が一変していましたよ。全面回復には時間がかかり
そうですね。費用もかかるでしょうしね。
ただワンコ達にとっては水に入れればあまり関係ない様でした。
寒くなる前に何回水泳できるかな?(^^)

★つばさママさん
こちらこそ・・おひさです。(^^)
何と言っても我が家は川の側ですから色々と心配して
頂きました。m(_ _)m
堤防が決壊したらどうにもなりませんが・・今回も少し心配
しました。私も後から知ったのですが大きな河川の水位や
リアルタイムの動画とかPCで見れるそうですね。
確かに便利です。外に見に行かなくても大体の事がわかるのは
ありがたいですね。
そうなんですよね・・以前は水に入るのが怖くて無理矢理
放り込んだりしてましたが今となっては大好きで・・。
お目々パッチリ?  どうでしょう・・最近は加齢とともに目も
垂れてきてますからパッチリとは行かないかも・・・(^^;)



---------- ひげP [ 編集] URL . 09/15, 21:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/215-516fd721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
