またまた台風の影響で・・蒸し暑い天気が続いている吉備の国。
世間では3連休でお出かけ?でも天気がイマイチなので近場かなぁ?

しかしみかん家では何の予定もなく・・・(^^;)

土曜はママさんがお仕事で、月曜日は午後からひげPが仕事で石巻にむけて
出発の予定。結局、日曜日だけがフリーだったのだけど家でゴロゴロ。(^^;)

だからネタは無いのだ・・・。


P9183008.jpg
暇を持て余してるみかんさん・・・。肉球をペロペロ。

   「旨いか?」



ここで、みかんさんの肉球事情を・・・

後ろ足肉球の大きな部分が黒色。

写真では見にくいかな・・・。


P9183012.jpg
前足はピンク色。写真では一部、汚れて見えますが・・・(^^;)

手作り肉球クリームは作ってみたものの・・みかんさんの肉球は硬くなったり
しないので肉球クリームは冷蔵庫の肥やしとなっております。(^^)

P9183004.jpg

ん~ネタとしたら弱いなぁ~(^^;)

弱いついでにお出かけしない日のみかんさんの一日をご覧下さい・

続くよ!



P9183030.jpg
「雨は降っていない!って事は・・・」

P9183035.jpg
「もっもしかして・・・お出かけですか?」

「今日はパスだよ・・」

P9183025.jpg
蒸し暑いこの日・・・日差しの角度によって場所を変えるみかんさん。

午前中はタイルが冷たくて良い感じの玄関に・・・。

P9183026.jpg
暑くて・・・エアコンが入ったらリビングに場所を変えて・・・

P9183015.jpg
時々飼い主にちょっかいを出される・・・。(^^;)

P9183016.jpg
この場所をタッチされると【ムキッー顔】がいつでもできる!(^^)

面白がられて何度もやらされる・・・(^^;)


P9183044.jpg
バイトから帰った姉1号(一人しかいないが・・)に甘えて見せて・・・。

P9183047.jpg
それなりに納得顔のみかんさん。

しかし・・・ほとんどの日がこの様に過ぎて行く・・。5才と4ヶ月の秋であった・・。

  
コメント

そうだよねー
寝て曜日がほとんどですよ
みかんちゃんはお家の中でいいねー
マリンはお外で
小屋から出ると
猫の富士とふんぐもつれつ
絡んでおります
もしかしてお出かけ?
のお顔がいいね
期待感いっぱいって感じがする
---------- さくら [ 編集] URL . 09/20, 19:53 -----
お久しぶりです~お元気ですか?
お久しぶりでございます、ひげパパ師匠っ、ママさん、みかんちゃん。

お仕事大変多忙でらっしゃいますね。

うちのパパさんも北海道へ行ったり、四国へ行ったりと結構あちこち行っております。

東北巡業かなり凄いですね。私ならダウンしてますが、さすが師匠っは凄いです。くれぐれもお体気を付けて下さいね。

チャヌ王子とみかんちゃん本当に仲が良いですね。

トリさんは相変わらずパパ一筋で・・・。困ったものです。

台風も岡山も凄かったですね。
こちらもかなり風や雨が強く、トリさんもワンワン自宅でパトロール勝手にしており興奮しておりました。

倉敷の美観地区はみかんちゃんご一家はよく行かれるので、うちの家の軽井沢と同じ感じですね。
すごく倉敷の環境や雰囲気が合うんですね。
マンホールも岡山市内とやはり違っていて面白いですね。
こちらはあまり面白いマンホールのデザインがないのでつまらないです。
神戸のマンホールも面白かったですよ。

今年も多忙なパパさんですが、ママさんの手作りの美味しいデザートやお食事などでいっぱい癒されてくださいね。
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 09/24, 21:44 -----


★さくらさん
ワンコちゃんたち確かに寝てる時間がほとんどなのかも知れませんね。
みかんは普段家の中を自由に歩き回ってます。結界は和室だけです
かね・・あと、2階は階段を上がれないので必然的にNGです。
家族がいないときの様子はどんなのか知りたいですね。
時々結界の和室に入っているみたいです。普段、寝てばかり
ですから休みの日はお出かけしたい見たいですね。(^^)

★神戸のくまのすけさん
はい~!なんとか元気にやっていますよ。(^^)
仕事の方はご時世柄・・人員が少なくなっていますから私も
北関東から北海道まで兼任で担当していますので特に東北に
出張することが多いのですよ。移動が長いのはわりと平気なんです。
のんびり景色を楽しむ事ができますし・・。
パパ殿も同じく飛び回っていますね。家で癒されるからなんとか
ハードでも続けられるのかもしれませんね。(^^)
チャヌ君とは仲良く遊んでくれます。
ボール狩りもボールよりチャヌ君を追いかけている見たいです。
こちらも見て癒されてますよ。(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 09/24, 23:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/216-8f307bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)