今週の台風も凄かったですね~(>_<)
月・火と仕事で石巻、水曜日に仙台と行っていました。水曜日の夜には長野の上田市に
移動しなくてはならなかったのですが・・思いの外、台風の進みが早かったので
仙台の仕事を早めに切り上げ新幹線に飛び乗ったのが幸いして無事に上田に到着。
その後の新幹線は運転見合わせとなったので危うく宿無し難民となるとこでした。(^^;)
日頃の行いという事で・・・。     

24日の土曜日は娘の大学の保護者説明会があるとのことでママさんと一緒に行って
来ました。

今までは学校の行事にはママさん任せであまり行ったことは無かったのですが・・・

「女子大です。男禁制の・・・」

若い女子大生だらけの園に足を踏み入れるともなればねぇ・・
せっかくのチャンスなのでよこしまな気持ちを抱えながら行ってきましたよ。(^^)



近くの岡山県総合グランドの駐車場に車を駐めて徒歩で数分。
よ~く考えたら学生達はまだ夏休み・・女子学生だらけとはいかず残念!(>_<)

CIMG1205.jpg
校内は女子大だからといって夢の様な園かと思いきや・・いたって普通。
まあ、当然と言えば当然なのですが・・・。

CIMG1203.jpg
懇談までの時間を助手の方々が教室や研究室等を案内してくれました。

「ん~難しそうなことやってんだなぁ~」 と感心。(^^;)

こんなところで学生生活を送っているんだと見せてもらえば少し安心しますね。(^^)

続きは・・空が凄く綺麗だったので運動公園で写真を撮りました。



CIMG1183.jpg
ホントに空が綺麗でしたよ~。
岡山県総合グランドには久しぶりに来ました。娘が高校生の頃はハンドボールの試合の
観戦でちょくちょく来ていたのですが。

ここは市内中心部からも近く羨ましいかぎりです。ワンコが入れないのが残念ですが・・。


CIMG1185.jpg
桃太郎スタジアム・・・通称「桃スタ」。
J2のファジアーノ岡山の本拠地でもあります。


CIMG1188.jpg
敷地内には旧陸軍の将校倶楽部(明治43年)の建物が保存されています。

CIMG1190.jpg
明治から昭和初期の建物はモダンですよね。県内にもその頃の建物は沢山残って
いますのでそのうち少しずつ見て回ろうかと思ってます。

CIMG1198.jpg
ちょうど桃太郎アリーナの裏手にあります。
現在でも「岡山県総合グランドクラブ」として現役です。食事もできます。

CIMG1191.jpg
日陰でひと休み・・。

CIMG1193.jpg
草木も沢山あります。

CIMG1197.jpg

CIMG1196.jpg

CIMG1216.jpg

「わたしゃ~待ちくたびれたわぁ・・」

「こんなに良い天気だったのに留守番なんて・・・グレてやる!」


CIMG1220.jpg

「もう寝る!」

  
コメント

ふて寝のみかんちゃん、可愛い~!
上天気に恵まれましたぞぉ~v^^
楽しみ何匹コギ集合になるのかな~?ワクワク
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 09/25, 07:36 -----

京山学区を回るとき(仕事)は自転車で
行くのですが、運動公園は日陰があって
いいところでほっとしますね
メタセコイヤ並木が好きです
サッカー観戦ではカンコースタジアム
にぎやかですよね

わんこが入れないのが残念です
みかんちゃん退屈でしたね
ま!ここはお姉ちゃんに譲って
ってところですかね
---------- さくら [ 編集] URL . 09/25, 19:57 -----


★岡山犬さん
今日は良い天気ですね~!
久々のコギ祭・・・楽しみです。(^^)
水に入るには少々温度が低いかも・・・

★さくらさん
ホントに近隣の人は幸せですよね。
木々も大きく育っていて気持ちよいです。
そうかぁ・・モモスタは今はカンコースタジアムと命名権の関係で
変わっているのでしたっけ?(^^;)
何故・・・犬が入れないのか?残念です。



---------- ひげP [ 編集] URL . 09/25, 20:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/217-9b49e846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
