この土日は吉備地方は暑かったですね~(笑)。なにも・・・したくない!
ってんで何も予定を入れず・・。

土曜日は、Y姉さんが風邪のため・・・声が、もんたよしのりになってしまい午前中に
ひげPが車で倉敷の病院に連れて行き薬をもらって帰ってきました。

それから・・・昼寝・・昼寝・・。目が覚めたら4時!!(笑)。

さすがに、みかんも可哀想なので、私とみかんだけで総社水辺の楽校にお散歩・・・。
ひとしきり走り回って帰宅。

日曜日は午前中に備中国分寺の周りを散歩して帰宅したら・・るうるうパパさんから電話で
1時半に水辺の楽校に集合!  

「え~昨日行ったばっかりだよ・・」と言ってはみたものの結局、みかんを連れて合流と・・。

P7122972.jpg
るうるう&Rこちゃん&Tかちゃん

どうやら、るうるうパパさんの持っているテント一式をTかちゃんのママさんが借りるので
テントを建てる練習とのこと・・・(笑)。

P7122971.jpg
説明書片手に悪戦苦闘中!(笑)。


P7123002.jpg
「暑いのにご苦労な事だわね・・・」
「私は日陰で・・・」

P7122975.jpg
「そうそう、そこにポールを通して・・・」

P7122984.jpg
「お~完成!」(笑)。
最近のテントって便利になって超簡単に建てられますね・・・(驚)
女性の方でもコツさえつかめば・・・。

P7123003.jpg
「あら~もう出来たの?」

P7123010.jpg
暑さにバテバテのるうるう君は・・・この後・・

P7123029.jpg
車にエアコンかけてもらって・・・
「あ~涼しい!」(笑)。

みかんはと言うと・・・この後、川に入って存分に泳いで涼をとりました(笑)。

訓練の甲斐あって・・自分からドンドン深いところに行って泳げる様になりましたよぉ・・。
なかなか、川から上がってくれなくて困りましたけど・・・(笑)。

当然この後、家に帰ってシャンプー・・・。このところシャンプーの頻度がたかいなぁ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ! 何を隠そう私が幸せになる(笑)。
  
コメント

Y姉ちゃん」、大丈夫ですか?
週末の体調不良は心配ですねv-12
お大事に・・・
みかんちゃん孝行もひげパパさん
子煩悩ですね(笑)
るうるうくんも水辺の楽校に来られてたんですね!
シャンプーの機会が増えて
みかんちゃん楽しいね~e-265
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/12, 23:03 -----

あ~ハートブレイクしてる・・・ごめんなさいe-447
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/12, 23:05 -----

みかんちゃん
楽しい週末でしたね
お姉ちゃんお大事に
水辺の楽校は楽しいところでやみつきに
なりそう!国分寺も。
テントね今時簡単になっていろんなタイプがありますね
---------- さくら [ 編集] URL . 07/12, 23:47 -----

お姉ちゃん,少しはよくなりましたか?
先日,チャヌオバも風邪をひいて,熱と関節痛と咳に苦しんでました。
まだ,咳は完全に治ってません。
長引きそうなので,お大事にしてくださいね。

みかんちゃんとひげPさん,水辺の楽校に行く回数がかなり多いように思います(^o^)
あそこは何度行っても,飽きませんね。
みかんちゃんのお気に入りの場所ですね。
るぅるぅパパさんも,フットワークの軽い方だなあ(^-^)
いつも感謝です。
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 07/13, 17:34 -----

Yお姉ちゃんは大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね
みかんちゃん水辺の楽校病み付きになっているでしょ~☆
泳ぎマスターして上がらなくなっているなんて凄いですね
溺れるみかんにも泳ぎ教えて貰いたいです><
今のテントって凄いんですね
知りませんでしたよぉ♪
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 07/13, 19:57 -----

いつも忘れかけた頃にしかコメントできなくて申し訳ないです(汗)

Y姉ちゃんその後、体調はどうですか? 若いので体力もあるしきっと回復されている頃かと・・・。
早く完全復活されますように!

ひげPさんは子煩悩[Y姉ちゃん&みかんちゃんにe-266]ですね。いつも感心します。

去年、泳ぎを特訓した甲斐がありましたね(笑)
泳ぎを頑張ったみかんちゃん&プードルって暑さがチョ~苦手なのに暑い中、良い子で頑張ったるうるう君におばちゃんから拍手のプレゼントをどうぞe-460e-144
---------- つばさママ [ 編集] URL . 07/13, 22:19 -----

Y姉さん大丈夫ですか?
夏カゼはなかなか治りにくいですからね…。
お大事にしてください。

テントの練習って何かイベントあるのかしら。
みかんちゃんも参加できるような~♪
って…そんなことより川遊びの方がいいのかな(笑)
深いトコまで自ら進んで行くなんて、とっても凄いです!
ウチのお嬢にもちょっとは見習ってもらいたい…。
また川に放り投げてやろうかしら(爆)←虐待(?汗)
---------- K [ 編集] URL . 07/14, 11:28 -----

夏風って治りにくいって聞きますが・・・Yお姉ちゃん大丈夫ですかv-236
お大事にしてください。
みかんちゃん川にも慣れてなかなかあがってこなくなったんですね。
きっと凄い楽しいんだと思いますv-290
リバティは水辺で遊ぶのは好きだけどお水には入っていかないんですよ。
ウィングはふやけそうな位水の中にいるのに・・・。
足して2で割ることが出来たらちょうど良くなるんですけどねv-356
---------- しるびあ [ 編集] URL . 07/14, 12:21 -----

土日暑かったんですね。
ここ東京は今日梅雨明け宣言され朝から暑いです。
やっぱり梅雨と梅雨明けした後は全然ちがいますね。
そうそう最近のテント関係ってけっこう簡単に組み立て
出来るのがウリだったりしますよね。
暑い中お疲れさまでした。
今度は是非みかんちゃんの泳ぎをUPして下さいね。
楽しみにしてますよ。
ポチッ!と。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 07/14, 13:17 -----


★岡山犬さん
どうもありがとうございます。Y姉はなんとか回復に向かっております。子煩悩?ん~そうなのかも知れませんねぇ(笑)。子供たちからは自分たちが小さい頃に比べてみかんの可愛がり方は異常だといわれます(笑)。本当に何度も言いますが孫感覚なんでしょうねぇ・・(笑)。

★さくらさん
ありがとうございます(笑)。そうそう病みつきになってますね(笑)。備中国分寺と水辺の楽校に行かない週はないですかね・・・(笑)。特別なにがあるわけでもないのですが・・・何も無いのがまたよいのかも・・・。最近のテントは凄いですね・・。

★チャヌママさん
ご心配頂きありがとうございます。大分良くなってきた様です。ハスキーボイスは学校で評判みたいですが・・・(笑)。
水辺の楽校は、散歩に行くより楽校でひとりで走らす方がこっちが楽なもので・・・・(笑)。ですから私のダイエットには貢献できません・・(笑)。
るうるうパパは、本人趣味みたいなものですから・・大丈夫です(笑)。

★みかん姉さん
ご心配頂いてありがとうございます。遊びまわった報いですよ(笑)。なにやら試験期間も近いのに単位は大丈夫なのでしょうか・・・(笑)。
みかんの泳ぎはまだまだ頼り無いですよぉ・・。
犬掻きは出来てますが後ろ足はバタ足になってない?(笑)。深みに行くと目が必至になります(笑)。

★つばさママさん
ありがとうございます。そうそう子供孝行しなくっちゃねえ・・。老後が寂しい・・(笑)。
Y姉も大分回復してきましたよ。まあ、体力だけは部活で鍛えられていますから・・(笑)。
泳ぎは頼り無いですが水が怖くなくなった様です。やっぱり特訓の成果なのでしょうか・・・(笑)。

★Kさん
ありがとうございます。本当にもんたよしのりになってましたよ・・・(笑)。学校では皆にカッコいいと言われたらしいですが・・・(笑)。テントの練習って我が家は参加しません残念ながら・・・。寝るのは家が一番です(笑)。
そうそう、ルナ嬢も水泳の特訓しましょう(笑)。やっぱり習うより慣れろですからスパルタあるのみですよ・・(笑)。犬が溺れた話も聴きませんから・・・(笑)。

★しるびあさん
ありがとうございます。え~リバティちゃんは、水に入っていかないのですか?ウイングちゃんは入るのに・・。一緒に暮らしていてもそれぞれなのですね・・(笑)。
みかんも最初は嫌々だったですが・・今年はどうやら弾けましたね・・(笑)。川に入りたくてしょうがないみたいです。でも深みに行くと半分溺れかけていますけど・・(笑)。

★WINちゃんママさん
いや~ここのところの吉備の国の暑さは尋常ではないですよ・・(汗;)梅雨ってどこいったのでしょう?って吉備の国は梅雨明けしたのだろうか?
そうそう、最近のテントって凄いですね・・超簡単!!女性一人でも建てられますよね・・。便利になるなぁ(笑)。さすがにテントに泊まろうとは思いませんが・・ターブは何かと使えるから一式持っていてもいいかも・・・。ハイ!今度、泳ぐみかんの動画をUPしますね(笑)。


---------- ひげP [ 編集] URL . 07/14, 20:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/22-a701d72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
