土日と連休でしたが・・日曜日にランにとも思っていたのですが・・チャヌ家も
他にお出かけと聞いていたし朝グズグズしてたら結局、時間も遅くなってランも
欠席となりました。(>_<)

昨日に引き続き録画していたTV番組やDVDなど鑑賞してましたが折角の休み
何もしないのはなんか勿体ない気がして・・・。

「庭の芝生でも刈ろうかなぁ~」

CIMG1272.jpg
みかんさんの肥料のせいもあって芝生も斑に伸びちゃってます。
薬や化学肥料はみかんさんがいるので極力控えていますのでゴルフ場の様に
は綺麗に育ってませんねぇ・・。

CIMG1278.jpg
掃除機同様で芝刈り機の音に興奮するみ~さん。(^^;)
うるさいので玄関外に繋がられて見学です。危ないですからね・・。

CIMG1268.jpg
芝を張って10年弱、芝刈り機を使い出して6年位。さすがに切れ味が
悪くなってきたのでメンテナンスです。
写真は芝刈り機の裏側。刃のカバーを外したとこです。

CIMG1266.jpg
矢印の角部分が良く見ると丸くなっています。刃がすり減ってますねぇ~。(^^;)

CIMG1267.jpg
この手の芝刈り機の刃は4つの角が刃になっていて1枚で4回分使えます。
ドライバーで刃を外して向きを変えて取り付けます。

CIMG1274.jpg
刃が新しくなっただけで作業効率が格段とUPだぜ!

電動芝刈り機を買う前は半日仕事でヘトヘトになっていましたが今となったら
15分位あれば綺麗に刈れちゃいます。文明の力には頭が下がります。
広さも10坪ほどですが・・・。

この芝刈り機もホームセンターのオープン特価かなんかで9000円位だった
と思います。不確かですが・・・(^^)

CIMG1279.jpg
綺麗に出来上がり・・・(^_^)v

今日の夕飯後のみかんさん。

CIMG1280.jpg
ママさんの膝で寛いでいますね。(^^)

CIMG1284.jpg
「ん?動きが鈍くなった?」

CIMG1287b.jpg
「あ~眠かったのね・・。」

   ここまでの経過時間・・・6分間。 (^^;)
10.02 (Sun) 21:57 [ 吉備の国 ] TB0. TOP▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/220-10794db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)