先週は珍しく週末のみ出張でした。山形・福島・郡山で2泊3日。
この位だと楽で良いのですが・・・(^^;)

楽しみにしていた岡山県動物愛護センターのフェスティバル。

3年連続で雨・・・(^^;) 一昨年は行く途中に激しい雨となり引き返し、昨年は
昼食後に土砂降り、今年は朝起きたら雨だったので行くことすら断念。(^^;)
さすがに50分かけて行って引き返すのはダメージが大きいですからね・・。

ビーチ&マリンパパさんやキャンディーパパさんをお誘いしていたので朝早く
残念メールを送信したあとで2度寝と決めこんで・・・(^^)



残念だったのはこの方・・・(>_<)
恨めしそうに空を見上げてため息を・・・・。

CIMG1324B.jpg
写真の3コギは、みかんママとみかん姉でお揃いのコギストラップ・・。(^_^)v
ひげPが出張先でお土産に購入。
さすがにおじさんがこのストラップはできない。泣く泣く女子2名様御用達と
なったわけでございます。(>_<)



みかんはこのコギストラップが気になって気になって・・・(*^_^*)


CIMG1302.jpg
ネタもないのでこの間、みかん姉から自転車がパンクしたとのHelpが・・・

「まかしとけ~!」  とパンク修理キットを出してきてバケツに水入れて

「イザッ!」

CIMG1303.jpg
な~んの事は無い・・・虫ゴムがもろくなってただけでした・・・。(^^;)

意外とパンク修理って面白いのです。子供の頃に自転車屋さんの仕事を飽きもせず
じっと観察して楽しんでました。バケツの水にチューブを浸けて穴の空いた場所
を見つけてヤスリでこすって接着剤を塗って、ゴムのシールを貼ってトンカチで叩く。
この一連の作業を羨望のまなざしで見てました。

今回は虫ゴムだけだったので肩すかし・・・残念。(>_<)
  
コメント

コギちゃんのストラップ~即買いですね~!
こんなに可愛いと見つけた喜びもさじかし・・・(笑)
みかんママさん&Y姉ちゃんもテンションあがったことでしょうねv-10
みかんちゃんはやきもち~?それとも遊びたい?
パンク修理もできちゃうんですね!
やはり、一家におひとり「ひげPさん」ですねv-218
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 10/31, 20:54 -----

フェスティバルに行ってきましたが、雨でランには寄れず、
ミンエマにはつまらない日曜日になりました。

それにしてもオールマイティに何でもこなす
ひげPさんですね。

ツレの携帯にはジャーマンシェパードのストラップがついております。
ひげPさんもコギのストラップ持ちましょう。
---------- [ 編集] URL . 10/31, 22:08 -----

日曜日はお誘い頂きありがとう。
久しぶりだったので珍しく早起きしたのに、雨には勝てず残念。
庭を見つめるミカンちゃんも残念そう。

コギストラップかわいいですね。ミカンちゃん随分と気になってますね!

パンク修理と相変わらずなんでもやっちゃいますね。
我が家も一台パンクしてるので見習って次の休みは修理してみるかな!
---------- ビーチ&マリンパパ [ 編集] URL . 11/02, 00:40 -----

ほんと 3年続きの雨 あめ 雨
ボランティア犬初参加としては行かねばと
レインコート着て出かけました

雨にもかかわらずまずまずの人出のようでした
いっぱいいっぱいなでなでしてもらった まりん
遊べないので(ラン)不満だったかな?
ねねちゃんはこんなときも走ってきたよって
さすが
みかんちゃんも残念だった
お天気にはね勝てませんね
---------- さくら [ 編集] URL . 11/02, 21:37 -----


★岡山犬さん
そうですよ~!見つけたときには即買いでしたよ。(^^)
1個500円もしなかったと思うのですがお手頃でした。
パンク修理?見よう見まねでね・・・(^^;)
やってみれば何とかなります。今は修理キットも売ってますからね。

★ミンエマ姐さん
フェスティバル行かれたのですね。吉備地方は結構な雨でした
ので断念だったのですが・・。聞くところによると降ったり止んだり
だったみたいですね。行けば良かったかなぁ~(^^;)
ただ、ランで遊べなかったのは残念でしたね~。

★ビーチ&マリンパパ
どもども・・ホントに残念でしたね。
雨天決行との事でしたが・・・やっぱり雨になってしまうと
楽しさ半減ですものね~・・。
また一緒に遊んでやって下さい。(^^)
パンク修理?是非是非、やってみて下さい。
家族から羨望の目で見られますよ(^^)

★さくらさん
ホントに3年連続でしたね・・・(^^;)
でもマリンちゃんはボランティアとしての参加ですから大変でしたね。
来年は是非、マリンちゃんの雄姿を見に行きますね!
しかし・・・11月3日は一年で一番雨が降らないとか・・大体それに
近い時期の開催なのに・・3年連続とは・・・???



---------- ひげP [ 編集] URL . 11/03, 20:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/223-2eb9f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
