11月3日は文化の日で、晴れの特異日(晴れる確率が高い)。

11(イイ)3(ミカン)と言うことで「みかんの日」だとか・・

ちなみに12月3日も「みかんの日」らしいです。

そして・・26回目の結婚記念日。みかん家では特にイベント事には
してませんが・・・(^^)

何となく「みかん家の日」みたいな感じです。(^^)

みかんママが朝からゴソゴソとお出かけの準備・・。
お出かけの空気を察したみかんさん。みかんママの後をついて回る。(^^)

CIMG1333.jpg
「お母さん1人で出かけちゃったよぉ~」と報告に・・・。(^^;)


ここからは写真とみかんママからの報告を元に代筆と行きましょう。(^^)

CIMG1348.jpg
ん?ここは月に何度も来る・・・倉敷酒津公園?

CIMG1349.jpg
ワンコの散歩には最高の場所の一つですね。(^^)

CIMG1336.jpg
みかんママがやって来たのは・・酒津公園近くの「三宅商店」。倉敷みかん地区(美観)にも
あります。以前も紹介しましたがどちらも人気のカフェです。

水辺にあった民家?を改造したカフェです。外観はいたって普通な感じ・・・。

酒津はもともと倉敷の北西に位置し高梁川の近く。昔は避暑地&別荘地だったんですよね。

みかんママはお友達と女子会ランチでここにやって来たのです。(^^)

まだまだ続くよ~!




CIMG1344.jpg
倉敷みかん(美観)地区のお店は若い人たちでごった返していますがこちらは
幅の広い層からも支持されていて営業時間は今の時期・・朝7:30~夕5:00
近所の人が朝の散歩に立ち寄れるそんなフランクなカフェらしい・・・。


  ※何故、らしいとなるかは・・ひげPはここには行ったことが無い。当然この後の
   食事も・・、が・・まどろっこしいのでこの後は普通に紹介しよう。(^^)

CIMG1345.jpg
入り口周りも綺麗に整備されていますね。

CIMG1340.jpg
みかんママ達が注文したのはランチメニューの「三宅カレースペシャルセット」
1300円。スペシャルって・・・(^^;)
カレーセット+ケーキセットだとか・・。

ライスが玄米で季節の野菜が入ったカレー。コレがなかなか美味しかった!(らしい)
しかし・・・ひげPの場合お腹がいっぱいには成りそうもない・・(^^;)

CIMG1341.jpg
コーヒーにうるさいみかんママいわく・・「美味しい!」

  ※コーヒーにうるさい・・ただ美味い!不味い!と何度も言うだけで詳しいわけでは無い。

CIMG1343.jpg
ケーキも何種類かの中から選べます。(・・・)

   とりあえず・・他のメニューもご紹介

CIMG1339.jpg
窓の外を見ると・・何となく落ち着く感じ。

CIMG1346.jpg
外には移動式のベンチがあって好きなところへ移動する事ができるみたいですね。
どうやらワンコも一緒できるとか。是非、みかん連れで行ってみましょうかね。(^^)

CIMG1350.jpg
しっかりお留守番していた・・みかんさんがお出迎え~!(^^)

CIMG1331.jpg
その後、みかん姉のオモチャにされて・・・みかんさんにとっては残念な日だったかな?(>_<)


  
コメント

酒津公園!桜の季節しか行かないなー
近くに
こんなにいいところがあるんですね
ぜひとも行かなければ

女子会みかんちゃん女子ですから
参加権ありですね
---------- さくら [ 編集] URL . 11/04, 22:58 -----


★さくらさん
そうなんですよ~犬連れの社交場みたいになってるみたいで・・
目立たないなのですが・・ネームバリューで賑わってますよ。
美観地区のお店より落ち着いた感じのお店の様ですので
是非、お試し下さい。(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 11/06, 20:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/224-6143a722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
