サボっていたら完全に出遅れてしまった・・(^^;)
前記事で和気の旧閑谷学校の楷の木の紅葉・・。ハズレに終わったなと
思っていたらチャヌパパさんからのリベンジメール。(*^_^*)

日曜日の朝、待ち合わせてチャヌパパさんの車に乗り込みいざ・・帝釈峡へ。


先週は玉砕となったが今回は期待をもって・・・。

PB133439.jpg
途中、高梁SAでトイレ休憩。

PB133443.jpg
ホントこの日は気持ちの良い晴れ日より。

PB133549.jpg
帝釈峡はみかん家は初めて。高速をつかえば意外に近いスポットですが
今まで機会が無かったのが不思議なくらい・・。

PB133544.jpg
駐車場脇の紅葉。もう少し赤くなるかなぁ~?

PB133479.jpg
神龍湖を中心に散策道が整備されゆっくり景観を楽しむ事ができます。

が・・・ここも今年は赤く色づく前に落葉していってる状態です。
やっぱり今年は夏から秋にかけての天候が原因なのでしょうねぇ・・。
残念・・!。

PB133474.jpg
といっても観光客は多く思った以上の集客です。


まだまだ続くよ!



PB133456.jpg
所々に色づいた木がありました。

PB133495.jpg
たぶん紅葉の当たり年だったらさぞかし綺麗な事と思います。
雰囲気は最高な場所ですよ。

PB133488.jpg
紅葉がイマイチと言うことで・・それではモデルに活躍して貰いましょう。(^^)

PB133490.jpg
重いのにご苦労様・・。

PB133514.jpg
しっかり歩いた後にワンコ達は湧き水でノドを潤す・・・。

CIMG1393.jpg
この後、「休暇村 帝釈峡」で昼食を採る事に。

「ワンコ達は車の中で待機!」

バイキングの昼食でしたがなかなか美味しかったです。
バイキングになるとどうしても腹一杯食べちゃいますよね~。
まあ、庶民の性(サガ)という事なのですか・・。(^^;)

PB133562.jpg
次にやって来たのが「国営備北丘陵公園」。ここもみかん家はお初です。
広大な敷地の公園で綺麗に整備もされています。中国地方でも国営の公園は他に無い?
たぶん・・・。

PB133565.jpg
「では、早速ひとまわりしますかぁ」

一回りと言っても4キロ弱のコースとか・・。前日、おつきあいゴルフで散々歩き回った
ひげPは・・「へっ?」
しかしワンコの嬉しそうな顔を見ると付き合わないわけにも行かず。(^^;)

PB133566.jpg
健脚の2コギは元気なもの・・・。

PB133567.jpg
しかし、途中途中で毎回モデル犬としての仕事が・・・。
モデルに飽きた2コギ。チャヌ君大あくび・・・(^^;)

PB133605.jpg
これまた途中途中で子供達にサービス。(^^)

PB133593b.jpg
ワンコだけでなくお母さん達も大変です!(>_<)

ここの前に意外なチャヌ君を見ることが出来ました。
吊り橋の揺れが怖かった様です。その様子はチャヌ君のブログでご覧下さい。(>_<)

みかんはと言うと・・・彼女は吊り橋が揺れているのをどうやら気付いていなかった
見たいです。(^^;)

PB133614.jpg
広い芝生広場で記念撮影。

CIMG1404.jpg
首にカメラを提げ、左右の肩にはバッグを提げ・・なかなか重労働です。(^^;)

PB133652.jpg
一回りが終盤にさしかかる頃は太陽もだいぶ低くなってきました。

PB133639.jpg
「さあ、ひと休みして帰ろうかぁ」

ワンコ達は満足顔です。

CIMG1418.jpg
女性陣のトイレ待ち・・・。疲れたおじさん二人組。(^^;)

チャヌ家とご一緒させて頂く事が多いですがコギ達も一緒に行動することが当たり前の
様にしていますし我々人間も気軽におつき合いさせて頂いていつも楽しくさせて貰って
ます。(^^)
  
コメント

はじめまして^^
お隣の高梁に生息しておりますソレリュンヌです
実家は吉備の国なのでみかんさんのブログは
わかるわかるそこね^^と楽しく拝見しております
今年の紅葉はイマイチという声を聞きますが
帝釈峡きれいですね☆
近いんだけど私もまだ行ったことがなくて・・・
今度お散歩に行ってみます
また遊びに来させていただきます<(_ _)>
---------- ソレリュンヌ [ 編集] URL . 11/20, 20:59 -----

紅葉は期待はずれだったけど
コギ友話で盛り上がり
おいしいものを食べて
みかんちゃんスマイルやチャヌくんの意外な一面が見れたりと
楽しさ満点e-280
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 11/21, 17:30 -----


東北出張の為に返事が遅くなってすみません<(_ _)>

★ソレリュンヌさん
お~高梁ですか(^.^)
お隣さんですね。壮年のおじさんブログにお出で下さって
ありがとうございます。
今年は紅葉がイマイチで残念だったのですが例年であれば
さぞかし綺麗だったと思います。吉備の国界隈も行ったことの
無いスポットも色々とまだありますから紹介したいと思います。

★岡山犬さん
寒くなってきましたね~。寒いとなかなかお出かけするのに
億劫になりますが可愛い愛犬の為に頑張ってお出かけしてます。
そうなんです紅葉は今年は残念な結果となりましたが仰る様に
コギ仲間とのお出かけはまた格別です。
チャヌ君の弱点見たり!意外でしたね~(^.^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 11/24, 18:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/227-047552a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
