前日の土曜日にランでいっぱい楽しんだ翌日・・・。

「昨日の外で食べたお弁当美味しかったねぇ」

「今日もお弁当もってどっか行く?」と  みかんママさん。

それならと・・昼も近かったのでそんなに遠出は無理と以前、チャヌ家が記事にしていた
「道の駅笠岡ベイファーム」にでも行きますかと早速準備して家を出ました。(^^)

倉敷真備町、矢掛、井原を抜けて笠岡へ。

CIMG1497.jpg
笠岡ベイファームの駐車場に車を駐めたら・・「アレ!ドッグランだ・・」
看板を見ると・・「犬の駅 笠岡ワン遊ランド」。
犬の駅とはナイスなネーミングです。(^^)


しかも・・・無料!
早速、大型犬のブースへと入場。
なぜか大型犬ブースの方へチワワが3頭?

写真でみかんがみかんママに・・「ひぃ~ん・・いじめられたよ~」(>_<)
図体が大きいのにチワワ3頭に「ガウガウ!」やられて凹んでいます。(^^;)

CIMG1492.jpg
写真は・・・ひげPの後ろ姿。みかんママ撮影。

しか~し・・「何故フレームの中心に無い?」「何故、傾いている?」
      「何故に後ろ姿?」「何が撮りたい?」

彼女の写真は大体において前衛的なカットが多い・・・(^^;)
フランス語でいうところのアバンギャルド・・ん?何かカッコいいぞ・・

CIMG1498.jpg
車の中でお弁当を済ませ・・・。それでは店内に入ってみますか!

まだまだ続くよ!

CIMG1499.jpg
今の時期、向日葵畑もコスモス畑も無く・・コレと言った集客装置はないものの
駐車場もいっぱいで臨時駐車場にもそれなりに車が駐まっていました。

CIMG1502.jpg
店内にはいると・・近隣の農産物や海産物が多く品揃えされて活気がありました。

CIMG1501.jpg
海産物も新鮮な魚類が揃っていましたよ。
でも、こないだ行った・・「備前の海の駅」の衝撃が大きくて・・・少しお高いかな?って感じ。(^^;)

CIMG1504.jpg
結局、なにも買わずに外に立っていたら・・・コギちゃんにバッタリ!
8ヶ月の銀次君。優しい男の子でしたよ。ブレーズも綺麗に入ってます。(^^)

CIMG1506.jpg
その後、「コギが一番好きなんです!」と仰るご家族にナデナデして貰いました。
「コギが飼いたい」とのこと。当然、みかん家は「イイですよ~!是非、お飼いになって」
と目一杯おすすめいたしました。(^^)

「近隣のブリーダーさんならリトル・エルフさんがおすすめです」と付け加えときました。(^^)

CIMG1508.jpg
家路に向かっている途中で「かさおか古代の丘スポーツ公園」の看板が目にとまり
「ちょっくら行ってみようか?」と・・・

小高い丘の上で野球場、テニスコート、遊具、公園と色々と施設として充実している様で
「何故に古代の丘?」帰って調べてみると近隣に古墳群があるとか・・・。

CIMG1510.jpg
上の方にはモニュメントとしてか・・櫓が建っています。
周辺の木々も色づいてそれなりに綺麗でしたよ。

CIMG1512.jpg
ともかく・・記念撮影!(^^)

近隣でしかもさほどメジャーでない場所を散策するのもなかなかおつなものです。

まっ・・みかんはどこでもお出かけなら満足みたいですが・・・(^^)
  
コメント

みかんちゃん、チワワズになかされちゃったのぉ~?
優しいママさんがなぐさめてくれたから
一安心だね。
みかんちゃんってほんと、奥ゆかしいっていうか
健気っていうか、可愛いレディちゃんですよね。
やっぱ、大和撫子って感じでしつけの良さが光ってますe-280
うちの3ワンきっとチワワのように吠えまくり
態度でかいよね・・・まったく、誰に似たんだかv-12
笠岡の道の駅はオープン前に何かのイベントで行ったきりで
その手前の里庄のサンラビィアンのアウトレットスイーツは
気が向くとにーやとドライブすることもあります。
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 12/01, 16:24 -----

我が家から笠岡なら、行けそうです
なんせ、御津ランも行ってるし、みかんちゃんのホームグランド(水辺の楽校まで行ってるので

ランがある、しかも無料だと行かなきゃ(運転しない私が言うか!(笑)


ママさんの手作り弁当を持って、お出かけなんて
パパさん幸せですね~

みかんちゃんも楽しかったね♪

パパさんの後ろ姿カッコイイですよ
ちょっと後ろを向いてみたらよかったのに(^^)v
---------- sara0509 [ 編集] URL . 12/01, 17:53 -----

わたしにもいけそうでいいところですね
行ってみよう
みかんママの写真は芸術ですねー

みかんちゃんの海の駅紹介で
今度行く友人たちが盛り上がっています
お出かけ日記よろしくです
---------- さくら [ 編集] URL . 12/01, 21:39 -----


★岡山犬さん
そうなんです・・・チワワにね・・(>_<)
奥ゆかしいといえばそうなのかもしれませんが・・臆病だと
言ってしまえばそれまでだったりして(^^;)
そうそう里庄のアウトレットスイーツ・・・近かったですね。
思いつかなかったなぁ・・残念。今度、行ってみよう(^^)

★sara0509さん
無料のドッグランはありがたいですね。アジリティはありませんが
犬連れの我々には嬉しい施設ですね。是非、お花の時期に
おいで下さいね。(^^)
後ろ姿の写真ねえ・・・もう少しまともに撮影してくれたら嬉しい
のですが・・・(^^)

★さくらさん
芸術?ん~狙ってないのがある意味凄いかもしれませんね・・。
海の駅お友達と行かれるのですね!当日、良い魚が出ていると
良いですね~(^^)
笠岡ベイファームは少しお高い感じでしたね・・・。もう少し良心的
な価格にしてくれるともっと活用するのですが・・・。(^^;)





---------- ひげP [ 編集] URL . 12/04, 21:24 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/229-eb4072ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
