昨日とうって変わって良い天気となった日曜日(4日)。
倉敷駅北口にオープンした「アリオ倉敷」「三井アウトレットパーク倉敷」へみかんママ、姉と
一緒に行ってきました。みかんもね・・・(^^)
ここはイオン倉敷にも近く商業激戦区の様相になってきましたね。近隣の渋滞が心配ですが・・。

家を14時位に出て約10分で到着。しかし駐車場が満車だろうと、みかん、ママ、姉を
倉敷みらい公園の前で降ろし南口方面の駐車場に駐めようかと思って走らすと意外に
大丈夫そうな雰囲気・・・。タイミングも良かったのかスッとアリオ側の駐車場
に駐車できました。ラッキー!(^^)

IMG_0710.jpg
アリオ倉敷の方はイトーヨーカドーの食品と飲食を中心にしたテナントで衣料の方は
三井アウトレットにお任せという感じですね。

IMG_0711.jpg
日は出ているとはいえ決して暖かいわけでは無いのですが・・・噴水でびしょ濡れに
なりながらはしゃいでいるお子様が多数・・・(^^;)

IMG_0713.jpg
ここは「倉敷みらい公園」です。商業施設と市営の公園とのコラボも珍しいパターンですね。
駅前の一等地にしては広い芝生の広場もあり良い感じです。遊歩道の散歩やジョギング
等にも良いかも知れませんね。

IMG_0714.jpg
当然、ワンコちゃんも入場OKです。
ここでひげPがみかんを預かって・・・女性陣は・・・。


アウトレットの方へGO!
アウトレット施設もワンコ入場OKです。店舗の方も30店以上がワンコ連れで入店OK
との事ですがカートかダッコとか・・・ん~みかんをダッコはさすがに苦しい(^^;)

本日のところはお客さんでごった返していたのでアウトレット施設には入らず
遊歩道の散歩・・・。

IMG_0717.jpg
遊歩道沿いにはたくさんのベンチやテーブルが設置されていて最後はベンチに腰掛けて
待ちぼうけ~(^^;)

県外ナンバーの車も多かったですね。イオン倉敷の方も通りましたがあちらも満車状態。
市外からのお客さんが多いって事なのでしょうね。

まっ・・気軽に入れる公園ができたのでそちらの方が嬉しいかな・・(^^)


  
コメント

行ってきました!駐車場がスムーズになんて
日ごろの行いがよかったのですね~!
うちなんて、結構グルグルしちゃいました・・・
まして、夜行ったので、ワンコOKの公園があるなんて
知らなかった~~~v-12
わがやで、喜んでるのはねーやだけかも・・・
年末年始は周辺巻き込んでの大渋滞になりそうですね。
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 12/05, 14:42 -----

早速いったんですね~♪
ワン連れオッケーのお店があると喜んでたのに
カートかダッコとなるとうちのラブ達は無理だな(;一_一)
DOG DEPTもありましたよね~?
行きましたか?
---------- ソレリュンヌ [ 編集] URL . 12/05, 21:21 -----

わぁ,早速行ってきたんですね。
アウトレット施設は,ワンコも入場OKなんですね。
公園も広くて綺麗そう♪
でも,一度にいろいろな所がオープンしたので,
実のところ,位置関係もよくわかってないのです_(^。^;)ゞ
もう少し落ち着いてから行ってみようと思います。

女性陣は良いお買い物ができましたか?
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 12/05, 23:29 -----

みかんちゃんの所から10分?ですか
それは行きたくなりますね
我が家ももう少し落ち着いて
と思ってますが、買い物好きな徳島の娘たちが来たら
行くようなことになるかも?
わんこOkがいいですね
カートほしい(借りられる) おとなしく乗っているかどうか疑問だなー
ワンコも小さいときから
いろいろ想定して訓練がいりますね
カートに乗れる、車はもちろん etc
 やれやれ
---------- さくら [ 編集] URL . 12/06, 19:39 -----


★岡山犬さん
お~岡山犬さんも行かれたのですね(^^)
意外と楽に駐車できたのはラッキーだったのですね(^_^)v
公園もありでわりと楽しめる施設でしたね。イオン倉敷も今まで
通りの集客具合だというのも凄いですよね。
また遊びに行ってみようと思います。

★ソレリュンヌさん
施設自体はワンコOKでしたよ。
DOG DEPTはカートやダッコの必要は無いみたいです。
リードで入れる様ですのでご安心を・・。
アリオ側の立体駐車場のエレベーターもワンコが乗れるのも
あるのでなかなか心遣いがにくいです。是非、行ってみて下さい。

★チャヌママさん
意外と車も渋滞していない模様です。
アウトレットはワンコOKです。アリオはペットショップのみOK
だと思います。アウトレットもママさんがお買い物中はパパさん
が店の外でチャヌ君と待機って感じですかね(^_^)v
是非、お出かけ下さい。

★さくらさん
DOG DEPTはカートやダッコの必要は無い様ですよ。
ワンコが入れない店は1人店の外で待機すれば問題なしです。
大体どこもパパさんの役目みたいですね。
確かにワンコも小さい頃から訓練というか・・色々と慣らして
おく必要がありますよね。大きくなってからは一苦労ですものね。
アウトレットには是非、団体でお越し下さい。




---------- ひげP [ 編集] URL . 12/10, 23:42 -----

ランキングからきました♪
はじめまして(^^)

アリオの公園凄く綺麗なんですね♪
犬も大丈夫なら今度行ってみたいです♪
---------- びびあんまま [ 編集] URL . 12/12, 20:27 -----



★びびあんままさん
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
倉敷みらい公園わりと広くて素敵なところです。ただノーリード
とはいきませんので残念ですけどね。(^.^)
ぜひお試しあれ!


---------- ひげP [ 編集] URL . 12/13, 19:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/230-f699b7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)