あけましておめでとうございます。m(_ _)m
昨年はお世話になりました。
最近特に気まぐれな更新のブログにおつき合い頂きまして
重ねて感謝申し上げます。(^^;)

年賀状も今回は間際になってバタバタしない様にと心に決めた
にもかかわらず結局、投函が大晦日になるという失態をおかし
到底元旦には届いてない事をまずお詫び・・・m(_ _)m

今年の年賀状・・写真は変われどパターンは昨年と一緒ですが
ともかくUPいたします。

ちなみに2011年の年賀状

で2012年はこちら・・


                       ※クリックで拡大します。

昨年は震災という大きな出来事があり直接被害に遭われた方々
また間接的にも影響があった方々本当の意味での復興を願う
ばかりです。
今年こそ良い年であります様に・・(^^)

年末年始の報告は続きをどうぞ!(^^)



毎年のことなれど・・
毎回年末にバタバタするみかん家。
31日になってやっと年末の大掃除です。以前から欲しいと思っていた
ケルヒャーのスチームクリーナー。CMで見る様な劇的な結果とはならない
ものの相当の戦力UPです。家を建てて十数年間手つかずの場所も今年は
綺麗にできました。台所、お風呂場、トイレの水回りの他に壁のクロスでも
威力を発揮してくれましたよ。(^^)
ただ、場所によっての使い方等を自分で工夫が必要ですが・・・。
後は収納に場所を擁するのが難点ですね・・。(^^;)

CIMG1355.jpg
これ以上はメーカーのまわし者になるので・・ともかく記念撮影!

IMG_0852.jpg
夕方前から女子達は台所にこもりおせちの準備です。(^^)

IMG_0855.jpg
女子・・・そうこの方も一応女子という事で付きっきりです。
たぶん別の目的で付きっきりなのでしょうが・・・。

IMG_0860.jpg
ともかく・・お手伝いのご褒美!ご褒美!

IMG_0859.jpg
ん~ご褒美の割には少量ですね・・。
オリジナルの栗きんとんのクリ無し・・。

P1014009.jpg
元旦の初詣は実家近くで倉敷にある足高神社に詣ります。
この神社は規模こそ大きくないですが式内社のひとつで1000年以上の歴史があります。
みかん家もここの氏子でお葬式や法事(神式では○○年祭)にはここの神主さんに
来て貰ってます。
2時過ぎに到着したら鳥居の外まで大行列・・・。
確かにここの処色んな事があって神頼みって思うのは皆一緒なんですね~。


P1014001.jpg
御祭神の社が沢山ありますから一通りの参拝です。

P1024038.jpg
年末年始のバタバタには一切振り回されず・・マイペースで
昼は日向ぼっこでウトウト・・・。

P1024051.jpg
夜は早くから2人掛けのソファーをいっぱいに使って爆睡・・・。

わたしゃ・・・貴女にあやかりたい・・。(^^)

  
コメント

明けまして おめでとう ございます
今年も宜しくお願いいたします

いやいや私も昨年5月から仕事を始めてから
家のことが出来ずバタバタで年末も31だけお休み。
大掃除に追われていたら人生初、年賀状は年越してから・・・(汗

今年は穏やかに過ごせたらと思っています。
今年1年みかん家にとって幸せな年になりますように。
---------- WINママ [ 編集] URL . 01/02, 23:37 -----

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ランで会ったられお君とまた遊んでくださいね。
---------- たけちゃんマン [ 編集] URL . 01/03, 11:33 -----

あけましておめでとうございますm(__)m

昨年はみかん家といっぱいお出かけできて,本当に楽しかったです。
チャヌとみかんちゃんも,本人(犬)同士も認め合っているようだし,今年も沢山の思い出を作りましょうね(^^)
まずは「金比羅さん」か「雪遊び」くらいからでしょうか?
いやいや,その前に御津のランで遊ばねば・・・(笑)

今年もよろしくお願いします(^-^*)/
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 01/03, 11:39 -----

旧年中は大変お世話になりました

我が家の女子(あかり)もこんな感じだった気がします(^▽^)
ワンコのおせちはありませんでしたが、ちょっと奮発してチキンのでっかいオヤツ(もちろんワンコ用の低脂肪)をあげました。
昨年は地震・津波・原発と大変でした、そして今も地震は各地で頻繁に起こり続けています。災害復興に歯止めがかからないよう、なんとか今年は良い年であるよう、ただただ祈るばかりです。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
---------- あかり兄 [ 編集] URL . 01/03, 12:57 -----

おめでとうございますー
ゆぅ家も年末からバタバタバタ
年始もバタバタバタ
みかんちゃん一家にも福がいっぱい来ますように
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 01/03, 21:59 -----

v-352あけましておめでとうございますv-353
本年もよろしくお願いしますv-290
みかんちゃん満載のお年賀状届きましたよ~v-346
チャヌクンとのツーショットが微笑ましいですねv-347
また3わんにも声かけお願いしますv-421
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 01/03, 22:01 -----

おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
無邪気にワンコと遊んでいると
又がんばれます

 そうですかほしいなースチームクリーナー
テレビショッピング見てると
らくらくきれいになりそうですが
工夫もね要りますね
---------- さくら [ 編集] URL . 01/04, 22:35 -----
遅くなりました<(_ _)>

★WINママさん
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。(^.^)
仕事しながら年末年始の用事はこなすのが難しいですよね。
特に女性は大変だと思います。無理せずマイペースが一番です!
WIN家にとって良い年であります様に

★たけちゃんマンさん
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(^.^)
たけちゃんマンさん毎日の更新は凄いですね(^.^)
なかなかできるものではございませんよ。
今年も頑張って下さい!

★チャヌパパさん
おめでとうございます!(^.^)
写真を整理したらやっぱりチャヌ君との2ショットが多い
です。色々と一緒にお出かけしましたものね~!
今年も色々お出かけと行きますか!
宜しくお願いします。

★あかり兄さん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(^.^)
食べ物あるところにはコギがいる・・・^_^;
ホントに鼻が利きますよね。
今年こそは良い年でありたいですね~!
不景気に翻弄されてなかなか人生設計うまくいきません。
不安だけが大きくなります。なるべく楽しいこと考えて過ごしたい
と思ってます。

★ゆうママさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ゆう家もバタバタでしたか?(^.^)
どこの家でも同じですね。計画だってこなしていけば楽に出来た
のでしょうが・・・なかなかスタートが切れなくて毎年同じ様に
なっちゃいます。
ゆう君のダイエットも順調な様ですね。今年は私が本気で
ダイエットしなけりゃなりません・・・^_^;

★岡山犬さん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうですね~チャヌ君とのお出かけパターンが多かった
ですね。写真を整理したらホトンどでしたね。ありがたいです。
また集合をかけますからその時はよろしくお願いします。
岡山犬さん家も良い年でありますように・・。

★さくらさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうなんですよね。ワンコのお蔭で気分的に楽に過ごせます。
ホントに感謝感謝です。
スチームクリーナーは万能では無いですがなかなか良いですよ。
使っているうちに使い方を学習できますのでお勧めです。
新しい道具があるとなんだか掃除が楽しく感じられますね~。
是非是非、お試しを・・・






---------- ひげP [ 編集] URL . 01/05, 20:07 -----

あけましておめでとうごいます。
今年もよろしくお願いします^^

出遅れコメでごめんなさいv-356
去年11月から慌しい私。
年賀状も大晦日に作ってたりして・・・。
今年はもうちょっと余裕ある年にしたいなって思うんですが・・・どうなるのかv-395

うちの3コギも私がお料理用意してる間、足元にいました^^
どこの子も同じv-361
今年もみかん家にとっていい一年になりますように。
---------- しるびあ [ 編集] URL . 01/05, 21:37 -----


★しるびあさん
あけましておめでとうございます。(^^)
今年も宜しくお願いします。
我が家は今年こそはと思うのですが一年中バタバタしてます。(^^;)
バタバタしてると1年があっという間に過ぎるので悪いばかりではありません。
しるびあ家でも3ワンコは台所で狩りでしたか・・・。
やっぱりどこも一緒ですね(^^)
しるびあ家にとっても良い年であります様に・・・!





---------- ひげP [ 編集] URL . 01/08, 18:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/233-cfd506c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)