今週はずっと家を空けていて久しぶりに家でノンビリしているとベリーといっしょのベリーパパさん
からメールで・・・

「とうもろこし要ります?」とのメールをもらい

「好物です!」と返信(笑)。

P7183076.jpg

総社の水辺の楽校で待ち合わせして
頂きましたよ・・ベリー農園のとうもろこし(無農薬)。

岡山犬さんからは「桃」を頂きましたよぉ・・(涎:)

どちらも写真で見たままの瑞々しさと美味しさでしたよぉ~(笑)。

ありがとうございました m(_ _)m

P7183071.jpg
ベリーちゃんオフ会の時は、体調が良く無くて欠席でしたが、もう元気になった様子(笑)。

「でも少しスリムになった感じ・・・」



午前中は、雨で伸び放題の芝や雑草を刈って・・・汗だく(笑)。

遅ればせながら咲いたママさんお手植えの「カサブランカ」

P7183058.jpg
写真ではわかりにくいですが添え木をするタイミングが遅く・・・節操のない状態に・・・(笑)。

P7183050.jpg

P7183049.jpg
このところのまとまった雨のお陰か草花が元気いっぱいって感じです(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ! 何を隠そう私が幸せになる(笑)。
  
コメント

そうそう、ベリーさん、スリムになってて
びっくりでした!
手術のダメージ大きかったようで
ベリーパパさんがオフ会控えた気持ちも
よくわかりましたv-343
ベリーパパサンの丹精込めての
とうもろこし・・・絶品でしたねv-398
ステキなママさんのカサブランカ・サフィニア
綺麗に咲きましたねv-290
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/19, 13:33 -----
いい色ですね
トウモロコシも、桃もとても美味しそうですv-353
トウモロコシは茹でても焼いても、どちらも大好き
ひげPさんは、どのようにして食されますか~(*゚▽゚)ノ
ワンコって、トウモロコシ、食べるのかな?
カサブランカ、たくさん花が付いてて見事ですね
華やかで、それでいて清楚で いい花です(゚∇^d)v-363
---------- こまいぬ [ 編集] URL . 07/19, 18:15 -----
実物より・・・
写真の方が美味しそうですね・・・桃、トウモロコシ!
とうもろこしは時間との勝負。収穫してから1時間以内が最高だそうです。お渡しした時点で1時間半経過しておりましたので、80点位でしょうか?(笑)

みかんちゃんの人懐っこい所でひげパパさん家・・・「徳」してますねぇ~(笑)
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 07/19, 19:49 -----


★岡山犬さん
ですよね~少しスリムになったんでしょうね・・。暑いから犬も痩せますって・・(笑)。
とうもろこしも桃も美味しかったですよ。本当にありがとうございました(笑)。みかんも
ご相伴して満足したかと思います(笑)。スイカは食べませんが桃は大好物みたいです。

★こまいぬさん
とうもろこしはやっぱり焼きが一番でしょう・・(笑)。
でも我が家では簡単に茹でちゃいます・・(笑)。
どちらにしても新鮮だったので美味しかったですよ。
カサブランカ写真ではわかりにくいですが茎が蛇行して
イマイチなんですよ・・(悲)。草花は難しいですね。

★ベリーパパさん
意外と写真綺麗に撮れてますよね(笑)。
でもでも味の方もGOODでしたよ(笑)。
ありがとうございました。
あ~みかんですか?確かに人なつっこいので色んなところで
得してるかも・・・(笑)。

---------- ひげP [ 編集] URL . 07/19, 21:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/24-99e5a1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)