ネネちゃん事件では心痛めた方も多いと思います。
ただただ今はネネちゃんが安らかに虹の橋を渡ってくれることを願うばかりです。

土曜日の毎年恒例となっているチャヌ家とのお出かけの報告です。
朝にチャヌパパさんから「天気が心配だから明日にする?」
天気の具合で次の日を予備に・・とは事前に打ち合わせしていたのですが次の日の
日曜日はお葬式となったので「強行で・・!」とお願いしての出発です。

吉備SA外で待ち合わせしてチャヌ号で出発です。


このパターンはチャヌ君、みかんとも慣れた感じで違和感もなく寛いでいます。(^^)

P1214137.jpg
途中、とにかくワンコ達を準備運動ってことで毎度の鴻池PAのランへ・・。

P1214153.jpg
写真がブレブレですが(^^;)

最初からぶっ飛ばす2コギでございました・・。

CIMG1524.jpg
瀬戸大橋を渡って向かった先は・・・って毎年恒例なので完全にネタバレですね・・(^^;)

1昨年の金比羅詣りの様子1
1昨年の金比羅詣りの様子2 
 去年の金比羅詣りの様子1 
 去年の金比羅詣りの様子2

しか~し!瀬戸大橋を渡っている頃から・・「ポツ!ボツ!」と雨が・・
「午後からだって天気予報で言ってたのに!」

CIMG1528.jpg
とにかくいつもの駐車場に駐めて・・
途中、みかんを大量に販売している店先で 「ハイッ!みかんつながり」
と一応ネタの確保・・・(^^;)

CIMG1538.jpg
石段の最初の部分で雨足が・・・。ここで金比羅詣りは断念!
さほど信心深くない両家となれば断念のジャッジも早い!(^^;)

CIMG1554.jpg
それではと・・金比羅来ました!の証拠に「金比羅名物?灸まん」をお土産にGETです。
よく考えたら金比羅以外でも売ってましたね・・。

CIMG1548.jpg
お店の前でも記念撮影。

  「チャヌママさんとみかんママ・・同じ様なファッションですよ~」

ではでは次は本日のメインのうどん屋さんへとGO!

24年ほど前に長男がおしめをしていた頃ですが来店して以来のこのお店。
セルフがスタンダードの讃岐うどん屋さんの中では異質の名店。

うどん本陣 山田屋」 店の雰囲気はもとより味の方も上位に位置する
と思います。時々高松に行く友人には持ち帰り用を頼んでいたりもしました。
5月には東京にも出店するとか・・(東京スカイツリー)

CIMG1561.jpg
庭も手入れされていてなかなか情緒があります。(^_^)

CIMG1579.jpg
造り酒屋だったとか・・・。

CIMG1566.jpg
ひげPの注文した「ぶっかけの大盛り」
この店のぶっかけはいわゆる・・世間で言うところの「かけうどん」にカツオ節
をぶっかけたもの・・。いまいち分かりにくいでが・・。
汁うどんがお薦めなんですよ・・(^^)

CIMG1568.jpg
みかんママの注文した「天ぷらうどん」

CIMG1571.jpg
他に写真の「焼き鯖鮨」と「いなり」を注文。焼き鯖鮨は美味しかったです。

CIMG1578.jpg
庭には蝋梅 (ろうばい)も咲いておりました。

CIMG1575.jpg
小粋な演出もアリ・・・。

結局、うどんを食べに四国まで遠征した事になっちゃいました。(^^;)

CIMG1596.jpg
帰りにチャヌ家にお邪魔して寛いじゃいました。(^_^)
みかんがカーペットの上とかにお漏らしするのではと冷や冷やものでしたが・・・
見事!チャヌ君のトイレシートの上に大成功!「いや~!良かった良かった!」
室内で2コギが戯れているのを見ると・・多頭飼いに心が揺れる・・・!

CIMG1599.jpg
この日の収穫品(お土産)

やっぱりワンコ連れでの小旅行は楽しいですね~。

次はいずこへ!

CIMG1602.jpg

おまけ~の記事。

思わずパッケージに惹かれて買ってしまったサイエンスダイエットのライトトリーツ。
いわゆるおやつです。まんまとメーカーの作戦にはまってしまう・・(^^;)
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/240-640f2a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
