日曜日は楽しみにしていたチャヌ家との雪遊びツアーに行って来ました。

記事をUPする為に写真を整理してましたが整理しきれない・・(^^;)
どれもこれも楽しそうでなかなかピックアップもできないし・・・。
2回、3回に分けてUPしたいところですが明日からまた出張なので泣く泣く
まとめてUPしちゃいます。(^^;)

毎回の事ながら途中待ち合わせ(ほとんどみかん家の近く(^^;))してチャヌ号に便乗!
吉備の国はありがたい事に車で北に1時間30分程走ると雪景色になっちゃうんです。


まずは蒜山ICで高速を降りて3月4日の本番雪遊びの下見です。

CIMG1705.jpg
道路には雪は無いものの路肩をみるとしっかり雪があります。
ワクワクしながら白樺の丘へ。(勝手にそう呼んでいる)

P2124353.jpg
ソコにはなんと先客にコギちゃんが・・・
京都から遊びに来ていたモカ君とブランちゃんの兄妹。
一緒に遊びましたよ!

P2124476.jpg
雪は少し固まっていてサラサラとは行きませんでしたが、チャヌ君もみかんも関係なし
でひたすら走る!

P2124385.jpg
当然の事ながらパンダボール狩りは欠かせません。(^^)/

P2124455.jpg
「おっ!白樺の林にキツネが?」(^^)


パンダボール狩りをスロー動画でどうぞ!


もういっちょう!(^^)/

CIMG1714.jpg
さんざん遊んだ後に・・蒜山といえばB1ーグランプリで優勝した「ひるぜん焼きそば」
行って参りましたよ!焼き肉のいち福。

CIMG1718.jpg
ボリュームもしっかりあって美味しかったです。
味噌味の焼き肉のタレを使った焼きそばって説明するのが一番良いかも・・。

お腹も満たされて・・・では次の場所へ・・!

まだまだ続くよ!



CIMG1734.jpg
県境を越えて鳥取県側へ。鏡ヶ成ゲレンデです。
蒜山よりさすがに雪は多いですよ~!

P2124585.jpg
雪質もサラサラのふかふかです。

P2124563.jpg
「ね!みかんも埋まってるでしょ!」


動画でどうぞ~!  ラッセル車状態ですね♪

P2124604.jpg
たぶん子供達が作ったのかな? トンネル!出口が沢山あって楽しそう!

P2124506.jpg
パンダボールにつられてトンネルに入ったり出たり・・。(^^)


動画でどうぞ~!  笑えますよ~♪

P2124608.jpg
さんざんパンダボールで走り回った後に・・「山に登ろう!」
で・・登るのは良いけれど急斜面のため四つ足でないと登れない・・(>_<)

P2124623.jpg
したから撮した写真がコレ!なぜ下からかというと・・ひげP1人登らなかったと・・。

P2124631.jpg
結局、降りるのが怖いと言うことで・・お尻で滑って降りてきた・・みかんママさん。(^^;)

CIMG1737.jpg
帰りに蒜山SAから大山方向を撮しました。天気がさらに良くなって綺麗に見えてましたよ。
次回の雪遊び大会本番が楽しみだなぁ~(^^)/

  
コメント

下見ありがとうございます。大阪は北に行っても雪景色はありません(涙)。
流石に大山のスキー場まで行くとしっかりさらさらの雪があるんですね。スキー板保って行きたくなりますね。
---------- あっちゃんのママ [ 編集] URL . 02/15, 19:44 -----

お!楽しいに決まってますよね
いいなーいなー
運転に自信なくて断念しております
道には雪がない?
どこらあたりまでいけるでしょう?
3月には挑戦してみたい!
県北に出かけておりましたが
美作・鏡野町あたりは全然
雪がなかったです
---------- さくら [ 編集] URL . 02/15, 21:01 -----


★あっちゃんママさん
はい~!やっぱり県境を越えた方が断然良いですね。
雪質も最高でしたよ(^^)
3月4日天気が良ければイイですよね~♪
楽しみにしています。

★さくらさん
楽しかったですよ。
高速道路はたぶん雪は無いことの方が多いですよ。
でも雪用タイヤは必需です。それがあれば大概は大丈夫。
是非、チャレンジして見て下さい。
マリンちゃん大喜びですよ!



---------- ひげP [ 編集] URL . 02/18, 15:41 -----
雪いっぱいで良いな~
こんばんは~ひげパパ師匠っ、ママさん。

いいな~雪いっぱいで楽しそう。

こちらは昨日の夜中少し降ったきりでもう溶けてありません。

来週も大阪出張です。お土産はやはり”551の蓬莱”です。(*^^)v

チャヌ王子とも仲が良く、うらやましい限りです。

総社の空気を吸って、岡山でのハードなスケジュールをこなして帰ってきました。お土産は、大手まんじゅうです。ご近所の方にもおすそ分け。

ではでは~ヽ(^。^)ノ
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 02/18, 18:45 -----


★神戸のくまのすけさん
はい~!雪がいっぱいで楽しかったですよ~♪
チャヌ君とはじゃれ合ったりするわけでは無いですが一緒に
行動することがあたりまえの様になっているのでしょうね。
いつも仲良くしてます。
ご主人様のハードスケジュール尋常では無いですね。
若いからまだ大丈夫かもですが年齢が進むにつれて無理は
控えていった方が良いですよ~。
でも日本全国に行くとお土産が楽しみですね~♪



---------- ひげP [ 編集] URL . 02/19, 20:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/246-6e1a151f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)