先週の水曜日から関東に出張。

早朝に車で岡山空港に行き検査場でカードをかざしたら・・いつもと違う音が・・
嫌~な予感。(^^;)

そう、予約だけして支払いをしていなかった。(^^;)(^^;)(>_<)

10年近く飛行機をつかっていますが初めての失態。直ぐに家に帰ってJR
で岡山駅から新幹線・・。久々に焦った出張でした。(>_<)

今回の記事はメインになる程のニュースが無いので土日の色々を紹介しておきます。
ん~先週の雪遊び以降、燃え尽き症候群か・・・(^^;)


土曜日はみかんママが仕事なので朝遅めに起き出し・・朝飯はどうしよう?
ご飯があれば大抵は卵かけご飯にするか鰹節をかけてネコまんま風にするかなのですが・・

結局、お手軽に納豆トーストにピザソースの代わりにトマトケチャップと溶けるチーズのせ。
みかんに納豆をおすそ分けして1人で食す。身体のために野菜!とか色々と言われず1人で
食す満足~な朝食。(^^)/

IMG_0973.jpg
で・・またまた食べる話。
B-1グランプリで確か今年9位だったのが・・日生のカキオコ。
地元とはいえ日生まで車を走らすのも少々気が重い・・。
実は近くの総社の南風さん。南風も色々あるけどココの南風さんは特に美味しい。

婆様を誘ってみんなで「カキオコ」をお腹いっぱい食べてきました。

IMG_0974.jpg
手前がカキオコスペシャル、奥が普通のカキオコ。
お好み焼きに牡蠣?と思う無かれ!牡蠣の風味はお好みソースにも全然負けません。
しかも山盛りの牡蠣が入って口の中は海~!
南風さんのお好み焼きは元々フワフワトロトロなのでカキが入ったカキオコは
食感が素晴らしい!!個人的には日生に行くより総社南風に行く方が良かったりして・・(^^;)


CIMG1754.jpg
美味しいところには同行させて貰えないみかんさん。
ヨーグルトのカップでもそこそこ満足なんです。たぶん・・・(^^;)


CIMG1743.jpg
では次・・・。

みかん姉が買ってきたお土産の一つ。
ん~なんか見覚えが・・・?

これの他にも色々買ってきた様子。財布のひもが固い彼女にしてみれば
珍しい・・・。

まだまだ続くよ!



CIMG1750.jpg
そう・・みかん姉念願の「三鷹の森ジブリ美術館」。
以前、家族旅行で東京観光した時には予約が取れずに断念しました。
ずっと彼女の中では・・「いつか必ず行ってやる」と心に誓っていたらしいです。(^^)

CIMG1751.jpg
今年で21才。考えてみると物心ついた頃にはジブリ作品は色々と発表されていました。
初めて観た映画もトトロだったと思います。みかん兄も姉も二人ともほとんどの作品の
台詞を暗記していましたね~(^^)
彼女曰く・・ジブリ美術館に入っただけで涙が後から後から溢れて来たとか・・・

「そんなに~!」(^^;)


CIMG1745.jpg
可愛いカップですが・・4000円だとか・・。

「4000円?!!」確かにプリントも可愛いのは分かるけど・・・。(^^;)
ここでしか買えないとか・・今回のは秋バージョンですが他の季節もあるとか・・。
その後は彼女の夢を壊す様で他のお土産の値段を聞きたいのをグッと我慢我慢・・・。

CIMG1747.jpg
可愛いっちゃ可愛い・・・ハンカチ?(^^;)

IMG_0977.jpg
缶に入ったクッキー。缶もそれなりに可愛いけど・・・。(^^;)

CIMG1755.jpg
飴もそれぞれキャラクターになっているのね?

いつもと違って沢山お土産を買ってきたってことは相当テンションあがって
気持ちも舞い上がり大満足したって事なのですね。それはそれで良しかな・・(^^)

  
コメント
ジブリが好き♪
南風さんのカキオコ,美味しそうです♪
日生のカキオコは以前から人気でしたが,B-1GP出場以来,県外客が一段と増えていて,半端な並びようではないそうです(>_<)

チャヌ家の息子達も,ジブリさんにはすごくお世話になりましたね(笑)
「もののけ姫」まではビデオ&DVDも揃えています。
もちろん「トトロ」も大好きですが,チャヌパパのお気に入りは「ナウシカ」と「ラピュタ」。

お土産のロボット兵の置物(?)・・・いいなぁ~,欲しいなぁ~(*^^*)

---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 02/20, 18:51 -----
素敵!
分かります!
娘ちゃんの気持ち。

2回目が無いかもって思って
私もつい買ってしまいますもん。


それにしても涙が出る程に行きたかった場所があるなんてビックリ!

そういうのを素直に表現出来る子って良いですね(^-^)/
私は隠しちゃうから、
見習わなくちゃって思いました。

うんうん。良い子だ。
---------- ぴのこきのこ [ 編集] URL . 02/20, 19:33 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 02/20, 20:32 -----


★チャヌパパさん
南風のカキオコはレベルが高いですよ。ぜひ一度
お試しを~!

意外にもチャヌパパさんジブリファンでしたか?(^.^)
もののけ姫以降にも良い作品がたくさんありますよ。
今度、おかしします。(^^)
ラピュタのロボットの置物・・小物入れですがこれがまた
感動ものです。腕が上下しますがそれに合わせて頭が
左右に動きます。私も欲しい・・・(>_<)

★ぴのこきのこ
涙が流れたと本人は言っておりましたが・・・
でもヤツは悪魔の心ももっている・・・なんて(^.^)
前回に行くことができなかったので心に決めていたので
しょうね・・そんなそぶりは無かったのですが。
まあ、本人は満足だったので良かったです。
実は私も行きたかったりして・・・。(^.^)

★管理人のみ閲覧できますさん(^.^)
是非是非、楽しみにお待ちしております。
自分としたら本人の好きな様にさせてあげたいと思っています。




---------- ひげP [ 編集] URL . 02/21, 18:56 -----

三鷹には何回も仕事で行きましたが、時間の予定がたたないため予約できなくて、ジブリ美術館は行けませんでした。

いつか行きたい場所の一つですね。
---------- たけちゃんマン [ 編集] URL . 02/22, 07:02 -----

ゆぅ家は一番は{天空のラピュタ」
ゆぅ姉のピアノ発表会で家族で歌を歌ってくれと頼まれ
歌ったのが「あの地平線~♪」
小さな会場でしたが拍手いっぱいもらいました
ゆぅ姉小4.ゆぅ兄小1、リョウタン3歳懐かしいー
ロボットの置物いいなー
末っ子のリョウタンはいまだに「バルス!」って時々喚いています
三歳児の強烈な記憶らしいです・・・
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 02/24, 21:47 -----


★たけちゃんマンさん
そうですか三鷹にはお仕事で行かれるのですね。それなら
是非、チャレンジしてもらいたいですね。場所は井の頭公園
近くですので吉祥寺?と思っていたのですが三鷹の方が
ちかい様です。

★ゆぅママさん
そうですか・・・みかん家もベスト1はラピュタですね~(^^)
あはっ!我が家でも「バルス!」は良くつかってますよ。
都合が悪くせっぱ詰まった時にリセットしたい時に「バルス!」(^^)
ひげPは「千と千尋の神隠し」が意外と好きですね~。
ジブリはとにかく凄いです。未だに観返すことが多いです。


---------- ひげP [ 編集] URL . 02/26, 21:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/247-f2baf133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
