いやぁ~春は未だかぁ?ってな感じでまだまだ寒うございます。(^^)

土曜日は久しぶりに御津ランに行ってきました。
雨上がりだったけど半ば強引にチャヌ君を誘い・・・(^.^)
チャヌ君はこの日が6歳の誕生日。5月5日にはみかんも追い付くなぁ・・
6歳・・早いもんだなぁ・・。

写真は前回いつだったか?と思い出せない位シャンプーさせていませんでしたが
御津ランが雨上がりだったためコギ特有で胸からお腹にかけて泥だらけ・・(^^;) 
帰宅後直ぐにお風呂に「ドッポン!」(^^)


首周りってこんなに白かったですかね?(^^;)

IMG_1037.jpg
シャンプーした後は必ず人に会うと訊かれる・・「太った?」

いえいえ毛がモフモフになって太って見えるだけ・・・。


ところで・・水曜日から急遽、北海道出張が入り・・・。

「ん~この時期は行きたくないなぁ・・」

と言ってみたところで中止になるわけもなく・・。(^^;)
2泊3日で行ってきましたよ。(^^)

IMG_0984.jpg
福島、山形あたりの上空から撮影。
雪を被ってると山の稜線がハッキリ見えます。

「日本って山ばっかりだなぁ~」

新千歳空港に到着したときはマイナス4度。
天気も良かったので意外に我慢できる・・。(^^)

IMG_1010.jpg
翌日に苫小牧に行ったときは・・雪が舞って寒かったなぁ・・。

続きは・・・出張中の食事の紹介です。



IMG_0996.jpg
初日の昼食は札幌琴似で食べた「つばさ」の【究極のみそラーメン750円】
なにやら某新聞社のコンテストで1位になったとか・・・。
確かに美味しいラーメンでした。でも、味噌ラーメンなんだけど・・とんこつラーメン
を食べている様な味。究極とは本質から離れているって事なのか?(^^;)
玉子も流行の味付け玉子で無いのがポイント高いのとチャーシューがサイコロ状
でしかもトロトロ・・・(^^)十分美味しいので「究極・・」とか言わない方が・・。

IMG_1003.jpg
宿泊したホテルが札幌狸小路にあるので近隣で食事です。
今回は1人で出張でしたので入るお店も限られます。

IMG_0999.jpg
こちらは6月の出張の時にも行った「土鍋ハンバークの店 北斗星」

IMG_1001.jpg
「角切りベーコンと焦がしチーズのブラウンシチュー土鍋ハンバーグ」 長い・・(^^;)
890円也。 美味い!美味い! また来てしまった・・。

IMG_1017.jpg
新千歳空港もリニューアルして色々なお店が新しくできていますので楽しめます。

IMG_1019.jpg
まあ、似たようなところは沢山あるのですが・・・(^^;)

IMG_1020.jpg
金曜日の昼頃なのですが沢山のお客さんで賑わっています。

IMG_1018.jpg
そんな中で・・心惹かれたのが・・。えびそばの一幻。

IMG_1016.jpg
これでもか!の・・えびの味。 海老好きには堪らないかも・・。
これも確かに美味しい。でもラーメンのくくりの外って感じかな~。

まあ、出張も回数が多いと食事もこんな感じが多いですね~。
コンビニってのも多いしね。(^^)

IMG_1006.jpg
コンビニで買った・・・。北海道だけじゃなくたしか吉備の国でも買える。
でも、なんとなく北海道で食べると美味しいかも?ついつい買ってしまった。

IMG_1005.jpg
何故だか・・・北海道でしか販売されていない「いろはす」のハスカップ味。

「ハスカップってなんだ?」

味はプルーンみたいな味だったけど・・?

やっぱ・・みかん味がいいなぁ~! お後が宜しい様で・・・(^^)



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/248-4843d197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
