新しく車にレーダー探知機を購入。
何故かというと・・御津のランへ行く道中にボーッとしてたらスピード違反の取り締まりが・・
普段その場所で取り締まりをしているのを見たことが無く危うく切符を切られなくて良かった
のですが・・。私何をかくそう20年間交通違反の切符を切られたことが無く模範運転手で
ございます。たぶんその間の走行距離は35万キロはゆうに超えていると思います。
まあ、20年間運が良かっただけなのですが・・。ココまで来たらゴールド免許を続けたい・・。

とかなんとか理由を付けていますが機械大好きであたらしモノ好きなんですがね・・。

最近のレーダー探知機って凄いですね。GPS内蔵で当然、レーダー取締の警告だけでなく
各種無線(警察、緊急車両、警備会社、タクシー)、全国のオービスや警戒重点地区等も
パソコンで最新情報をダウンロードできる。警察署近くになっても知らせてくれます。
日時、スピード、走行時間、走行距離、高度・・などなど至れり尽くせり。
でアマゾンで9800円で購入。楽しいオモチャを手に入れた気分。(^^)


IMG_1032.jpg
最初の内は警報が鳴る度に・・嬉しくなってましたが・・・
モニターを高度計にセットして「我が家は海抜22メートルかぁ」
「おっこの峠の頂上は250メートル!」とかイイながら楽しんでましたが・・

IMG_1031.jpg
そういえばと・・ナビの即位データを出して比べなくても良いのについつい比べて
しまった・・(>_<)
速度は同じ、時間も同じ・・「そりゃそうだな機械だからなぁ~」
高度も・・・「んっ?違う!」
激しいときは3割くらいの誤差がでている。

たぶん補足できてる衛星の数とかの差が原因なのでしょうが・・なんか不満が残る・・。

男の人ならこの気持ち分かってくれると思います。(>_<)



当然、彼女には分かって貰えない様子。

IMG_1033x.jpg

「興味なし!」

「そらそ~でしょうとも・・」(>_<)

  
コメント

ひげパパさん、20年間切符を切られた事がないのは、運が良いのでなくて違反をしない運転をしてるからですよ!
よく「運が悪くてつかまった!」って云う人がいますが、運が悪いのでなくて常に違反運転をしてるからではないのかな・・・
これからも無事故、無違反の安全運転を心掛けて行きましょうね・・・お互いに!(笑)
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 03/01, 06:40 -----

機械はうといけど、免許はゴールドよ~んv-22
ひげPさんも慎重な運転ですもの
機械に頼らず?安全運転でGO!です・・・
PSPっていろんな使い方あるんですね。
みかんちゃん、御津のドッグランへ連れて行ってもらう時は
ひげPさんに「これ」をしっかり活用してもらおうねv-218
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 03/05, 09:00 -----


福島・関東と出張続きで返事が遅れて申し訳ございません<(_ _)>

★ベリーパパさん
あはっ!違反をしていないかと問われればちょくちょくしてますね
私の場合はスピード超過は日常的に・・(^.^)
気を付けてますがね・・。それ以外は規則を守ってますよ~。
まあ、罰金を払うのは嫌ですね~。せっかくここまでゴールド
続いていますから気を付けます。(^.^)

★岡山犬さん
岡山犬さんもゴールド免許でしたか。恐れ入ります。
皆さん良いイメージをお持ちなのかもしれませんが・・・
一人での運転時はオオカミ?息子の同級生に
「親父さんは他を蹴散らしながら走ってるね」と言われて
たと・・・^_^;でも無理な運転はしてません(^.^)
PSPは私の場合ナビとして使ってます。ソフトはソニーの
ナビと同じなので不満ありませんよ~。出張時に持ち運び
するのに便利なものですから・・・(^.^)




---------- ひげP [ 編集] URL . 03/09, 12:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/249-b46a4888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)