昨日は3連休中日でしたが、各地の高速は渋滞してた様ですね・・・。
5日に蒜山のハーブガーデンに行きましたが、ラベンダーには少し早かった様で・・
リベンジということで・・・お婆ちゃん(ひげP母)を連れて再度行ってきました(笑)。



途中、何度か渋滞に巻き込まれましたがなんとか到着・・。
で・・・少し雨が降ったり止んだりの天候でしたが・・ラベンダー満開!!では無く・・・
もう少し先ですかね・・・(笑)。でも、それなりに綺麗でございました。

500円で100本までラベンダーを摘めるらしく多くの人が摘んでました。

今回、ハーブガーデンの写真はございませ~ん。雨でね・・・。

P7193089.jpg
ここは、蒜山国民休暇村の入口近くの白樺の林です。

P7193086.jpg
中国地方と思えない風景ですね・・(笑)。

※出張の為、今週はブログUP出来ませ~ん。コメントの返事も来週になりますので
 ご勘弁を・・・(謝)  あっ・・国内出張です(笑)。 また、報告します(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ! 何を隠そう私が幸せになる(笑)。
  
コメント

なんだかとってもステキなところですね。
国民休暇村の白樺もいい雰囲気をかもし出してますね。
みかんちゃんも、景色に見とれているのかな。
こんなところに居たら、時間を忘れてずっといてしまいそうな私です。
またご出張ですか?お気をつけて。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 07/20, 00:24 -----

わ~、素敵な場所ですねv-10
私も連れて行ってください~v-290
って、無理ですね><
こんないい場所で優雅にお散歩、みかんちゃん幸せですね。
あら、ひげPさん、また出張ですか。
じめじめで暑い時期なので体調崩さないよう気を付けて行って来て下さいね。
---------- しるびあ [ 編集] URL . 07/20, 11:06 -----

南部・・・(いや,御津は南部でなく中部ですね)では昼頃に雨が降り始めたので,蒜山辺りは大雨かな?と心配していたのですが・・・。
お母様とのドライブ,ひどい雨ではなかったようで良かったです(^^)

みかんちゃんの写真は「お約束」の白樺林ですね(笑)
天候のせいか人も少なく,とても良い写真になってます。
緑の絨毯と白樺がみかんちゃんを引き立てていますね(^-^)V
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 07/20, 15:01 -----

凄い素敵な所ですね~
みかんだったら、テンション上がって走り回ってると思いますよ><
弾丸激しいですから・・・
みかんちゃんは、優雅ですよね~
私のみかんにも見習って欲しいです
出張気をつけて下さいね☆
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 07/20, 21:04 -----

またまた出張ですか~?
お疲れ様ですe-441
その前に蒜山へ・・・白樺林でのみかんちゃん
可愛いですねe-278
では、気をつけていってらっしゃいですe-320
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/20, 22:27 -----

白樺林、めちゃめちゃステキですね~。
こんなトコでお散歩できるなんて
とっても羨ましいです!
みかんちゃん、いいね~♪

また出張ですか。
色んなトコ飛び回って大変ですね…。
お仕事頑張ってくださいませ。
---------- K [ 編集] URL . 07/21, 13:16 -----


★WINちゃんママさん
ハイ~!素敵なところでしょ(笑)。のんびりするには
本当に良いところですよ。このあたりは、夏は避暑に
冬はウィンタースポーツとレジャーにはうってつけです。
出張頑張ってまいりましたよ(笑)。

★しるびあさん
そうなんです・・・お気に入りの場所なんですよ・・(笑)。
ノンビリするには最高です。ハイ・・ありがとうございます。
出張はいつもの事ですから・・(笑)。ただジメジメ
ムシムシはいやですけどね・・・体調は万全です(笑)。

★チャヌパパさん
ご心配ありがとうございます。さほど降られなくて良かったです。
ラベンダーはまだ満開では無かったんですよ・・?
なかなか難しいものですね・・・(笑)。
写真はなにせ場所が良いですから・・・(笑)。

★みかん姉さん
いえいえ、散々走り回った後です(笑)。
優雅というのも・・・のんびりやと言った方が近いかと(笑)。
出張はそれなりに・・・頑張って来ます(笑)。

★岡山犬さん
はい~!またまた出張です(笑)。まあ、それが仕事
みたいなものですから・・・(笑)。
蒜山は良いところですよね・・・関西圏の人が多く
来られるのも分かる気がしますね。
みかんがいると色々と出かけられます(笑)。

★Kさん
ありがとうございます。散歩と言っても・・・車で1時間
30分程かかりますが・・・・(笑)。大阪から行くのも
あまり変わらないかも・・・(笑)。涼しいのが良いですね。
ハイ・・色々と飛び回っております。かといって観光は
あまり出来ませんが・・・・(笑)。体調に気をつけて
頑張ります

---------- ひげP [ 編集] URL . 07/26, 16:25 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/25-802e1717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)