前回の更新から間が開きましたね・・・(^^;)
今週は日曜日から仕事で北海道に行っておりました。まだまだ北海道は寒かったです。
火曜日に帰ってきて水曜日はお花見にちょうど良いのではとお休みにしていましたが・・
吉備地方は朝から雨・雨・雨・・・。みかんもみかんママも凹んでいました。(^^;)

ところが3時過ぎにすっかり雨もあがって・・♪
時間が時間なのでまたまた前回同様・・備中国分寺にお花見です。(^^)


                              IPHONEで撮影
これで天気が良ければ最高なのでしょうが・・・。(>_<)

IMG_1159x.jpg
                              IPHONEで撮影
サクラの花に囲まれた五重塔も素敵です。

IMG_1145.jpg
                              IPHONEで撮影
さっきまで雨が降っていたので誰もいませんでした。

IMG_1149.jpg
                              IPHONEで撮影
国分寺の桜の木は沢山は無いですがなかなか良い樹形をしています。(^^)

IMG_1170.jpg
                              IPHONEで撮影
前回の記事と同じ場所・・・梅の花が桜に変わり・・。
菜の花が少し生長したか?(^^)

IMG_1171.jpg
                              IPHONEで撮影
桜の後は桃の花ですね。桃の花も蕾が開きかけています。(^^)


続くよ・・・!



IMG_1128.jpg
もう寒さも大丈夫でしょ・・と薄着で出かけて後悔・・・(>_<)
やっぱ寒かったです。

羽田から乗り換えた飛行機が747でした。旅客機も中型機にかわりつつありますので
747も消えゆく運命ですね。なんだかんだ言っても好きだったなぁ~。(^^)

IMG_1136.jpg
新千歳空港から札幌に向かう道中の風景。ん~さすがに雪も残ってますね~。

IMG_1140.jpg
出先の隣にあるサッポロビール園。

IMG_1141.jpg
何回見ても雰囲気ありますよね~。

ちなみに・・みかんママからお土産のリクエスト。

「和菓子がいい!和菓子が・・」

北海道土産には和菓子が無い!帰りの空港内で散々探し回りましたが洋菓子しか
ございません・・(>_<) 十勝地方とか小豆が名産でなかったかなぁ・・?

04.12 (Thu) 23:30 [ 季節 ] TB0. TOP▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/253-00e615e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
