みなさんはGWどうお過ごしでしたか?
我が家では私(ひげP)が3日の夜に京都から帰省して4日・5日で6日の朝にはまた京都に戻ります。
少ない休みですが毎年GWには我が家の一大イベントがあるのです。少し大げさかな・・(^^;)


ジャーン!去年とあまり変わりばえしませんが・・・5月5日はみかんの6才の誕生日でした。(^^)/

CIMG2030.jpg
今年のサツマイモケーキは一応、2段重ね風にしてみました。飾り付けはひげPが担当しましたよ!
サツマイモ部分は簡単にレンジでチン!

天気がよいので外でお祝いです。
ケーキの周りをグルグル回っているのが笑えます!(^^)


必死ですよね!


食べるのも性格通りでのんびりしてます。(^^;)

美味しかったかな?(^^)

誕生日ケーキでお祝いした後は、お婆ちゃんの家に行って一緒に倉敷美観地区まで散歩がてらに
歩いて行ってきました。(^^)

CIMG2041.jpg
さすがにGW・・・観光の方が沢山でしたよ~!って毎年同じ事言ってますかね。(^^;)

CIMG2046.jpg
お婆ちゃんにとっても家から美観地区まで運動にちょうど良い位の距離です。

CIMG2051.jpg
休憩も取りながら1時間程度の散歩になりました。

CIMG2054.jpg
みかんには川に浮かぶ舟が不思議みたいです。(^^)

CIMG2049.jpg
出逢った沢山の人に可愛がって貰って満足顔のみかんさんでした。(^^)v

前後しますが4日も毎年家族で恒例の・・・続きをどうぞ!



CIMG1992.jpg
昨年の台風で被害にあって様変わりしていた総社水辺の楽校。
改修工事も終わって綺麗になっていました。以前よりワンド部分が若干変更になっています。
暖かくなったらいつでも水泳大会開催はバッチリです!(^_^)v

CIMG1972.jpg
で・・「明日はBBQ大会にしよう!」と前日夜に宣言!
それでも皆なれた物で・・あっと言う間に準備完了です。
実はこの度、家の裏に物置を新調したもので・・BBQ用の道具の出し入れが楽になったって
のもあるんですよね・・。(^^)

CIMG1982.jpg
この日は風が強かったので火起こしも楽ちんでした。(^^)
チャッチャッチャと食べて・・ササッっと片付けて・・あっという間に撤収!(^^)

CIMG2023.jpg
家に帰ってゆっくり昼寝の時間もとれました・・(^^)
天気の良い日は外で食べる食事は最高ですよね!(^^)/

満足満足!のGWとなりました。(^^)

  
コメント

みかんちゃん、お誕生日おめでとう(^∇^)
家族みんなと楽しいGWを過ごすことができてよかったね。

それにしても、豪華なバースデーケーキ♪
さつまいももイチゴも、チャヌの4倍くらいはありそうです。
チャヌパパは「ママはやっぱりケチじゃぁ」と言っておりました。
チャヌにはこの写真、見せられません(^_^;)

美観地区を歩いても、みかんちゃんはみんなに可愛がってもらえるでしょうね~
ほんとに良い性格でうらやましいわ。

BBQも手慣れたものですね。
物置きが新調されて、ますます便利な道具が増えるのでしょうか(笑)
ひげPさん、また帰省された時はBBQ、よろしくお願いします。
健康には気をつけて、お仕事頑張ってください。
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 05/05, 22:38 -----

職場変わって最初のGW
普段通りが1番良かったのでは・・・
骨休みとなりましたか?
みかんちゃんもうれしそうですね!
お誕生日おめでとうe-243いっぱいの
スイートポテトケーキおいしそうですe-278
京都へは単身赴任なのですか?
新幹線通勤かと思ってましたe-447
お体に気をつけてご無理のないように・・・e-463
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 05/05, 23:59 -----

憲法記念日は珊瑚君の誕生日、こどもの日はみかんちゃんの誕生日、これらは日にちに意味があるから動かない祝日なので日本全国で祝ってもらえるよね。

おっとりしたみかんちゃん、元気でたのしくすごしてね。GWでみんなが一緒で良かったね。

京都は、微妙な距離ですね、遠くも無く近くも無く…。また、川遊び、ご一緒したいです。相変わらずお忙しそうなので、お体気をつけてくださいね。
---------- あっちゃんのママ [ 編集] URL . 05/06, 07:25 -----

お誕生日おめでとう
こどもの日にお誕生日はいいですね

またまた水遊びの季節です
総社水辺の楽校に行かなくちゃ
みかんちゃんよろしくね
それにしても落ち着いて
ケーキが食べられるみかんちゃん
ピントがぶれるほどいっきに食べるマリンに比べると
うらやましいです
---------- さくら [ 編集] URL . 05/06, 09:42 -----

みかんちゃん 6歳のお誕生日おめでとうv-254
手作りケーキをゆっくり上品に食べる姿がかわいいですねv-10
BQコンロをゲージで囲ってると なにかと安心でいいアイデアですねv-218
私もGW後半に天気不安定な中 BQしました。。。
みかんちゃん地方は天気が良くて良かったですね!!

お仕事大変なようですが 体調にはお気をつけくださいね。
---------- サーラママ [ 編集] URL . 05/06, 17:42 -----


お返事が遅くなって申し訳ございません。
京都は暑かったり寒かったりで服装に困ります。
家のすぐそばに武者小路千家の官休庵があったりで京都の
雰囲気に浸っています。(笑)

★チャヌママさん
ありがとうございます。あっという間の6年でした。
これからも元気でいて欲しいですね。
BBQも回数をこなすとテキパキできますね。
準備はお任せを~!

★岡山犬さん
ありがとうございます。
GWは久々に家族がそろって楽しむことができました。
京都へは単身で健康的に会社までは自転車で通ってます。
京都市内って意外と坂道が多いんですよ・・・。
月に1、2回帰るようになると思います。

★あっちゃんママさん
ありがとうございます。珊瑚くんも誕生日が近かったのですね。
確かに動かない祝日なのであろがたいです。
京都は近いようで遠い・・遠いようで近いです。
新幹線なら一時間ちょっとなのですが旅費が・・・汗;
少し近隣を散策して過ごそうかと思ってます。
水泳大会楽しみにしています。

★さくらさん
ありがとうございます。
こどもの日なので忘れない・・・はずが過去に何度か・・
総社水辺の楽校は台風の後に改修されてより綺麗に
なりましたよ!
以前とワンドの位置とかは変わってますけど・・
水泳大会楽しみですね~!

★サーラママさん
ありがとうございます。
あっという間の6年間でした。一年が早い・・・。
BBQのゲージ気づかれましたか!どうしてもワンコ達が
下をくぐったりで危ないので我ながらナイスアイデアと
思ってます。今は家でもゲージは使ってないのでBBQの
時だけ活躍してます。
この場所でコーギー&仲間たちのBBQ&水泳大会を何度か
開催しますのでぜひご参加ください!




---------- ひげP [ 編集] URL . 05/10, 21:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/256-cab7a969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
