少し前まで「暑さで溶ける~!」と言っていたかと思いますが・・
雨ばかりで・・・「夏はどこへ?」って天候ですね(笑)。

20日~24日まで出張に出ておりました・・。場所は・・・・


煉瓦造りで・・

P7233168.jpg
雰囲気が・・・

P7233173.jpg
そうそう・・

P7233173B.jpg
札幌・・というか・・北海道に・・・(笑)。

暑い時期に涼しいところへなんて・・なんだか嬉しい感じだったのですが・・・(笑)。
気温は大体・・15度前後でしたよ・・。

まず行程から 1日  吉備の国-羽田-帯広(お仕事)-旭川(泊)
         2日  旭川(終日お仕事)-札幌(泊)
         3日  札幌-函館(お仕事)-札幌(泊)
         4日  札幌-小樽(お仕事)-札幌(お仕事)(泊)
         5日  札幌-苫小牧(お仕事)-千歳-羽田-吉備の国   

梅雨が無いと言われる北海道・・・でも今回は雨が多かったですね・・・(涙)

しかもスケジュールを詰めていたので毎日、ホテルに入るのが22時前後・・・
着いた当日、帯広豚丼の有名店ぱんちょうに行ったところ行列が・・・・。
結局断念・・今回の出張・・・ラーメンを食べた位で・・・(笑)。
仕事だとこんなものです(笑)。

ただ、唯一楽しみにしていた帯広から旭川までの道中の富良野、美瑛の北海道らしい
風景・・・ラベンダー畑やパッチワークのなんとか・・。
残念なことに仕事が長引き富良野、美瑛あたりを通過したときは日没後・・・(涙)

P7203097.jpg
今回初めて「とかち帯広空港」を利用しました。この日は晴天で気持ちが良かったんだけど・・。   

P7203100.jpg
日本新八景の一つ「狩勝峠」からみた・・十勝平野。

P7203103.jpg
途中、車窓から・・・その後、日没と・・・    

P7233134.jpg
4日目は小樽へ。
小樽は札幌からも近く平日でありながら、観光客でいっぱいでした。
小樽は港町の雰囲気を上手く観光に結びつけている感じですかね・・・。

とにかく、北海道・・。移動時間が長い~!(笑)。でも、北海道の方に言わせれば近いもの
だそうです・・(笑)。

帯広-旭川 3時間半
旭川-札幌 1時間半
札幌-函館 4時間  (この往復が・・疲れたぁ)

函館界隈の写真も撮りたかったのですが土砂降りで・・・。
なんだか、さんざんの一週間でしたが・・・仕事の方は・・まあ、問題なく終える事が出来たので
よかったということで・・・。

P7243179.jpg
お土産もかるく・・・エコで・・・(笑)。

そうそう、今回至る所に「花畑牧場」の直営店やら販売店がありましたよ。並んでいる人もいましたが
・・・・。あまり急激に拡大したりせず・・欲を出さずが長続きする秘訣かと思いますが・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ! 何を隠そう私が幸せになる(笑)。
  
コメント

お疲れさまでした~!
北海道はでっかいどぉ~
やはり、お仕事となると
移動云々言えませんものね~v-12
でもしっかり、お土産もGETできて
写真も北海道だと伝わってきましたよ~!
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/26, 21:06 -----

出張お疲れ様でしたv-237
お仕事で行ってたんだからゆっくりとって訳にはいかなかったんでしょうけど、どの写真も北海道の綺麗さが伝わってきますv-290
この景色を生で見れただなんて・・・お仕事で大変だったのはわかっててもちょっと羨ましいと思ってしまいます~。
北海道なんて行ったことありませんからv-356
軽くてもエコでもお土産たくさんでご家族も嬉しいですねv-343
---------- しるびあ [ 編集] URL . 07/26, 21:46 -----

お帰りなさい、お疲れ様でした
5月の富良野も・美瑛も花がなかったんですが
今はきっとパッチワークの丘が綺麗なんでしょうけれど
日没とは、残念でしたね
北海道いつ行ってもいいですよね
大好きです!
---------- さくら [ 編集] URL . 07/26, 23:50 -----

北海道・・・確かに広いですね!
道路が真っ直ぐなところなんかは、地図に直線を引いて造ったそうですよ。
北海道も雨ばかりでしたか?
此方も雨・雨・雨の為ベリー農園・・・病気と虫ちゃんとの闘い中です!(笑)
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 07/29, 06:35 -----

遅くなりましたが,出張お疲れ様でした。
北海道の風景,広くてステキですね。
あ~,行きたいな~(^o^)
でも,出張でとなると,そうそう楽しんでばかりいられないのが残念ですね。
また,移動時間が長いので,ほんとに大変そう。

「花畑牧場」の生キャラメル,あまり手を広げないでほしいです(^-^)
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 07/29, 13:00 -----

おおー、北海道でお仕事だったんですね
連日寒い中ご苦労様でした
つい2日ほど前まで雨ばかりでした

でも、ブログを拝見すると
観光旅行の匂いが・・・
ま、お互い様ってとこですか(笑)
---------- M [ 編集] URL . 07/31, 07:55 -----
暑中お見舞い申し上げまする~
こんばんは~ひげパパ師匠っ、みかん姫。
北海道出張、お疲れ様でした。
美味しい所がいっぱいの北海道。
実は私今まで行った事ないんです。トリニティです。

北海道も天気がおかしくて、雨が続き、肌寒いそうですね。岡山も梅雨明けしそうなのかな~。

北海道のお土産楽しそうですね。ママさん娘さん、みかん姫も嬉しかった事でしょうね。
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 08/02, 00:20 -----


仕事で行ったり来たりでコメントの返事が遅くなってすみません(謝)

★岡山犬
ありがとうございます。そうそう、行かせて貰っているのだから文句も言えません(笑)。美味しい空気と景色を見れただけでもみっけもんですかね(笑)。

★しるびあさん
いらっしゃいませ~(笑)。そうですよね・・生で見れただけでも幸せと思わなければなりませんね・・・(笑)。
そうそう行けるところでは無いのでもっと堪能したかったのですが・・・(笑)。

★さくらさん
美瑛や富良野あたりは、今の季節が良い見たいです。ラベンダーも満開だった様なのですが・・・なにせ夜でしたから・・(笑)。プライベートで行ってみたいものです(笑)。

★ベリーパパさん
なるほど~定規をあてて道を・・(笑)。
確かにレンタカーのナビの案内も「この先、57キロを右です」ってな案内で思わずずっこけていましたよ(笑)。まあ、でかいのは体感できました。

★チャヌママさん
たぶん・・チャヌ家のお気に入りに絶対なる風景がいっぱいでした。プライベートで行くときは、ワンちゃんも一緒の旅行にしたいですね(笑)。絶対楽しそうです。

★Mさん
どもども・・・(笑)。Mさんのテリトリーを荒らしに・・・(笑)。
2年ぶりに同じコースを通っての仕事だったのですが・・何度通っても感激しますね。北海道はやっぱり凄い!!リタイアしたら知床まで足を運びたいですね(笑)。

★神戸のくまのすけさん
こちらこそ!残暑お見舞い申し上げます(笑)。
一度はみかんも一緒に北海道に行ってみたいと思ってます。トリ家もご一緒ににいかがですか(笑)。
そうそう行ける所では無いですが(金銭的に)隅々まで見て回りたいです(笑)。
---------- ひげP [ 編集] URL . 08/02, 22:39 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/26-7821511f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)