20才の時に最初の車を買って30数年。車に関しては何か愛着があって乗り継いできた車は
ほとんど10万キロ以上の走行距離となっていわゆる乗りつぶして来ました。(笑)
最高がスバルのアルシオーネで20万キロ走り煙を吹いて再起不能となりました。
そんなこんなで最近まで乗っていたカペラワゴンも16万キロ。京都に赴任となって車も普段は
必要ないしどうしようかと思案していたところ・・息子の車も調子が悪いとの事で16万キロ超
のカペラワゴンが欲しいとの事。若いのにこだわり無いというか・・まあ、お金も無いのでしょうが
「走れば良いよ!」と言うし手放すにも心苦しかったので譲る事になりました。

で・・京都から帰省したときに足が無くても困る。タントはみかんママが通勤に使うし・・。
娘も免許を取得してからも保険の関係で車に乗れずにいましたので私の車を娘バージョンに
して購入となりました。(笑)

みかんとココア

ミラココア プラスG

最近の軽四の装備は凄いです。プラズマクラスター付のオートエアコン。
エンジンストップ機能で燃費もリッター26キロ
バックモニター付ナビと新たに買い足す物も無いんです。

みかんを乗せる用にカーゴスペースのカバーは追加しました。(笑)

ココア


まあ、地元の大学に通ってくれたので良しとするか・・でも持ち主は私です。一応。
娘は嬉しいに違い無いでしょうが問題が・・。ミラココアは女の子向けの車。

50歳を超えたひげ面のオヤジがこんな可愛い車を運転している図がどうしても
想像できない・・・。(汗;)

※一枚目の写真のバランスが悪いのはみかんママの携帯で撮影した為ですので・・念のため。

  
コメント

おNEWですね~!Y姉ちゃんうれしそうですね~v-10
今頃の車ってフル装備でリッチですよね~e-416e-420
保険は「弁護士アシストつき」のものを少々高いけど
おすすめします!京都から戻られた時には
ひげP号になるのですね・・・見てみたいワンe-276
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 06/28, 18:33 -----

かわいい車!
みかんちゃんおねーちゃん
よく似合ってます
買い換えようか?乗りつぶそうか
迷ってる時で  これ見ると買い換えようかなー
っておもいます
マリンといっしょに出かける用で
27インチの自転車が積める
お手ごろなくるまないですかね
---------- さくら [ 編集] URL . 06/30, 06:00 -----

ココアですか・・・
我が娘も同じ車(色はブラウン)を注文しました。7月終わり頃に納車になるでしょうか。
グレードはプラスXのオーディオレス車です。
ナビは知り合いのカーショップで後付けしてもらう事に。
今は純正品より、機能、性能、価格的にも汎用品の方が良いそうですよ。
平成11年式のミラ・ジーノは下取り価格11万円でした。(嬉)
エコカー補助金の7万円も大きいですよねぇ~
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 06/30, 21:03 -----


★岡山犬さん
はい~!本人はそりゃあ嬉しいでしょうね。(笑)
弁護士アシストの保険ですか?確かに相手によっては
面倒だったりしますものね・・。車両保険もどうするか考えますね。
京都から帰った時には乗ることになるでしょうね・・。
少し勇気が・・・(笑)

★さくらさん
ありがとうございます。(笑)
車の買い替えは悩みますよね・・。
マリンちゃんと27インチの自転車ですか?
軽で探すとなると・・ホンダのNボックスしかないでしょうね。
タントやワゴンRでも自転車大丈夫かもしれませんがNボックスは
床の位置が低いので絶対にお勧めですよ。(笑)

★ベリーパパさん
お~ベリー家もココアでしたか!(笑)
女の子らしい車ですものね。ブラウンは人気色でしたよね。
プラスXかGは悩んだのですが・・バックモニターを後付け
するのも面倒そうだし・・10万円差なら手間いらずかなと・・。
平成11年ミラジーノが11万?そりゃ頑張ってくれましたね。
我が家は下取りなしの7万値引き&カーゴカバーってとこ
でした。7月納車でエコカー減税は間に合いますか?7月中
なら大丈夫なのかな・・。まあ、ダイハツがなんとかしてくれます
ね。


---------- ひげP [ 編集] URL . 07/01, 00:14 -----

あ、可愛い♪
ココア可愛いですよね。
お姉ちゃん嬉しいでしょうね^^
ひげPさんが乗っても色が水色なので大丈夫ではないかと思います。
うちの娘も5月に車買ったんですが黒のノートです。
シンプル~にしてます、今のとこ。
私は黒のエクストレイル、ちょっとした場所にミッキーがいるような仕様に。
旦那は青のキューブ、シンプルってか何も飾り気もない芳香剤さえ切れてるときがあるんですよ。
家族でも車って好みもいろいろ、室内もいろいろありますよね。
お姉ちゃんの車の車内がどう可愛くなるのか楽しみです^^
いつか教えて下さいね~。
あ、でもひげPさんが運転すること考えてシンプルかな~?
---------- しるびあ [ 編集] URL . 07/04, 10:22 -----

私も自分の車が欲しいー
最近、「エッ!ゆぅママ運転できたの?」ってよく驚かれます(汗)
ひげPさんの乗られている姿早くみたいです
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 07/05, 21:02 -----


★しるびあさん
娘さんはノートですか!普通車の方が安心感が
ありますね。(^^)
ダイハツに恩は無いのですがタントとココアに
なっちゃいました。ココアの室内が女の子仕様に
なっちゃうとキツイですね。(^^;;
まだ、乗って無いのでなんとも言えませんが少し
怖いかな・・




---------- [ 編集] URL . 07/05, 21:04 -----


★ゆぅママさん
ゆぅママさんも思い切ってみたら如何ですか?(^^)
行動範囲も広がりますよ~!
確かゴールド免許でしたよね。乗ってしまえば
何とかなる!(^^)
この週末に帰省して乗ってみま~す。
(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 07/05, 21:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/261-14486c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
