11月の3連休・・。4月末に単身赴任してから初めてみかんママが京都に
やってきました。(^^)
本人は「アパートの掃除は任せておきなさい!」と意気込んで来たわけですが
狭い部屋でしかもさほど荷物も沢山あるわけでもないので日頃からわりと綺麗
に保ってるので肩すかしだった様です。(^^)
まあ、本当の理由は京都の紅葉を堪能する為で・・・^^;

コギ仲間の虎鉄ママやチャヌママさんから事前に情報を仕入れ行きたい場所を
ピックアップ。まあ、私は添乗員みたいなもんと食事のアテンドってとこです。

ブログ更新も滞っていますので3回に分けてUPします。(^^)


23日の初日は嵐山界隈から・・・。

では本編は続きを押してね。



PB230273.jpg
雨模様のこの日、京都駅まで迎えに行った後でいったんアパートまで帰り
部屋のチェックを受けた後に地下鉄とJRを乗り継いで嵯峨嵐山駅で下車。
一番に向かったのが「宝筐院」
さほど広い寺院ではないですが・・「うわぁ~!凄い!」
ある意味、最初にここに来たのを悔やむぐらいの美しさでしたよ。

PB230264.jpg
イマイチの天気にも関わらず黄色、赤色がパレットの様に目に迫ってくる
感じ・・・なかなか写真で伝えるには無理がある・・・感じ。

PB230250.jpg
口が思わずあんぐり・・・。

PB230241.jpg
コントラストが凄いです。

CIMG2362.jpg
普段、一緒に写真に写るのは得意ではないですが・・まあ、仕方ない
ですわなぁ・・・(^^)

PB230274.jpg
その後は「天龍寺」へ

CIMG2375.jpg
天龍寺は規模も大きくて見ごたえのある寺院です。

PB230316.jpg
広い敷地を時間をかけて回ってみました。

PB230319.jpg
赤や黄色ばかり見てましたが竹林もなかなか趣があります。

PB230342.jpg
それぞれ木によって赤色も微妙に違いますがこの赤はホントに赤ぁ~!でした。

PB230339.jpg
この後、渡月橋近辺を散策して近隣も見て回りました。
嵐山にこの日訪れていた観光客も凄い数でした。渡月橋が崩れるのでは?と思うくらいの
人が渡っていました。(^^)

それではあと2回続きますのでよろしくです。(^^)

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/269-23df9393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
