上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の8月1日は、79才の母親と二人で「PL花火」を見に行ってきました(笑)。
天気予報では大阪地区降水確率100%!!

「降水確率100%て・・聞いたことないぞ・・」

昼前に会場に到着し花火が上がるまで10時間・・・暇で暇で・・・(笑)。
その間、バケツの水をうつした様なドシャ降りの雨・雨・雨・・・

ところが・・・開演前に嘘の様に空が晴れ渡り・・・日本一といわれる花火を堪能しました(笑)。
あまりの凄さに口が開いたままで放心状態の1時間。最後は、地響きと共に目が開けていられない
様な眩しさと一瞬、顔に花火の熱気が伝わる位の花火が・・・「凄い・・・」

写真は・・・降水確率100%と聞いてカメラが濡れてはと・・・手ぶらで・・・(笑)。
来年はちゃんと撮影してお見せいたします(笑)。

で放心状態のまま、日曜日は何も手が付けられず・・・夕方、備中国分寺にお散歩・・。

IMG_1129.jpg
空が高くて気持ちが良いですね(笑)。

IMG_1116.jpg
今年は雨が多くて緑が元気で綺麗です。
IMG_1118.jpg
いつものロン君とも会うことが出来てみかんもしっかり運動が出来ました。
動画の方はまた次回にUPいたします。
この後、スーパーに夕飯の食材を買い物に行ったら・・岡山犬さんとねーやさんに遭遇・・(笑)。
めがねをかけていてもよく見えていないひげP。やっぱり、先に挨拶されてから気がつくと・・(笑)。

P8023194b.jpg
空気が澄んでいたので家に帰ってから・・望遠レンズで月をば・・・激写。
なかなか、超望遠だとピントが合わないです。20枚位撮って使えるたのはこの一枚。
まだまだ、練習が必要かと・・・(笑)。

で・・・今年のひげP。イベントに必ず雨が絡む・・・。でも回避されることもあるのだけれども・・
たぶんそれは、他の参加の方が晴れ女、男だからだと・・・(笑)。

今年はゴルフにもカッパが大活躍・・・(笑)。北海道も雨が多かったし・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ! 何を隠そう私が幸せになる(笑)。
  
コメント

花火大会は晴れじゃないと開催されませんからね。
今年は涼しい夜が続いている東京地方。
花火を2度見にいきましたが、2回とも寒いね~と
言いながら見てました(笑
見に行かれた花火、もの凄いんですね。
いつか見て見たい・・・けどその為だけにはね・・・。
でもひげPさんの話を聞いたらとっても行きたくなりました。
みかんちゃんはお留守番だったのかな?
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 08/03, 14:27 -----

PLの花火観られたんですか。
めちゃめちゃキレかったでしょ!って私行った事ないんです(爆)
帰れなくなるくらい凄いヒトだって聞いて、行く気が…。
お母様と一緒にお出掛けなんて、とっても親孝行ですね。

雨降ってたけど、ちょうど花火の時は止んでたと聞きました。
日頃の行いがいいからかしら♪
---------- K [ 編集] URL . 08/03, 14:46 -----

v-470PLの花火は日本一ですか~!
ステキな親孝行になりましたねv-290
美人の奥様とv-344仲良く
お買い物中に~つい、声掛けちゃいました!
偶然に会えるってワクワクしちゃいますv-346
どのお写真もとてもステキですね!
月も写真でクレーターも見えるんですね!
凄いです~v-280
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 08/03, 16:55 -----


★WINちゃんママさん
そうそう花火大会は晴れじゃないと開催されない・・・と思うでしょう?PL花火は台風でも中止にならないんです(笑)。なんでかもう意地になってるのかも・・・(笑)。
いやいや凄い迫力でしたよ。一説には隅田川の花火大会の職人さんが50人位で打ち上げるらしいですがPL花火は200人態勢らしいですよ(笑)。

★Kさん
久しぶりにPL花火大会に行ってきましたよ。確かに帰れない位の人・人・人でしたね。なにやらバスも600台くらい集結してたらしく・・9時に終わって駐車場からバスが動き出すまで2時間位かかりました・・・(笑)。なにせ8時からの花火に10時間くらい前から待ちぼうけで・・・根性いります・・(笑)。
確かに行き帰りを考えると腰が引けてしまいますよね(笑)。
花火の途中、飛行機がみんな近くにコースを変えて飛んでいたのは少々笑えました(笑)。
一度は、見てみて下さい。感動ものですよ。来年は日曜日だったと思います。

★岡山犬さん
日本一とも言われていますけど・・本当のところはどうなんでしょうね(笑)。何発打ち上げってのも数え方によって桁もかわる様で数え方にも決まりがない様なんですよ(笑)。ただ、下品なくらいの打ち上げ数だった事は間違い無いです(笑)。そうそう、なんだか恥ずかしい感じです・・。夫婦で買い物姿を目撃されるの・・・(笑)。
食品スーパーって結構好きなんですよね(笑)。
月のクレーターも見えてますよね・・(笑)。トリミングして拡大はしているのですが・・ここまで写るとは思いませんでした。今度は満月と三日月の写真も挑戦してみますね(笑)。

---------- ひげP [ 編集] URL . 08/04, 00:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/27-eda7913b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。