みかんママ IN KYOTO の2日目です。(^^)
前日の夜はアパート近くの居酒屋で一杯!とにかくこの3連休の京都は
凄い数の観光客で溢れていて祇園の京料理の店を紹介してもらってたのですが
予約で埋まっていた為に仕方なく居酒屋・・・^^;

気を取り直して2日目は京都市内を中心に紅葉狩りへとお出かけです。



写真は「永観堂」絵に描いた様な美しさ~♪

では2日目の様子は続きを押してね!



PB240348.jpg
まずは・・銀閣寺道までバスで行き銀閣寺は今回パス!
「哲学の道」を散策です。

PB240381.jpg
「哲学の道」は疎水沿いの遊歩道で道沿いには桜やもみじの木が延々と植えられています。
桜の時期も綺麗でしょうね~(^^)

PB240369.jpg
途中、あぶらとり紙で有名な「よーじや」が庭園付の民家を買い取ったのでしょうが・・
それを改装して店舗にしています・ここの庭がまた素晴らしい!

PB240366.jpg
なかなか趣のある場所です。

CIMG2422.jpg
この店に来るだけでも値打ちがあると思いますよ。(^^)

PB240384.jpg
途中、色々なお店もあって楽しめます。
みかんママはここでシルクのスカーフをGET!(^^)

PB240389x.jpg
道中にネコが集まる場所があって寒いからなのかネコがダンゴになってました。
3匹に見えますが耳の数を数えてみたら4匹いる様です。(^^)

PB240393.jpg
3・40分歩いたでしょうか・・たどり着いたのが紅葉で有名な「永観堂」

PB240396.jpg
鮮やかですよね~!

PB240419.jpg
最初の写真も「永観堂」で写した写真ですが・・人も多かったですがそれもわかります。
カメラではなかなか伝えきれないくらい綺麗でしたね~!

PB240416.jpg
多宝塔があるところまで登って全景をジオラマで撮影してみました。
さすがに「もみじの永観堂」といわれるだけの事はありますね。

この後、永観堂を後にして近くにある「南禅寺」に向かいました。

PB240437.jpg
南禅寺の山門にあがって近景を撮影。
「絶景かな!絶景かな!」と石川五右衛門が言ったというのはどうやら
フィクションらしいですが・・なかなかの絶景でした。

CIMG2488.jpg
南禅寺横の「水路閣」よくサスペンスもので登場しますよね。(^^)

その後、いったんアパートに戻って休憩。18:30からの清水寺のライトアップ
に出かけましたよ~! バスで20分くらいの距離ですが・・東大路二条あたりから
大渋滞!イライラしていてもラチがあかないのでそこでバスを降りて早歩きで・・・!
2条から5条くらいまで下がって清水寺の参道へ。
またこれが人・人・人の大渋滞!

PB240457.jpg
なぜか三重塔はブラックライトぽい青白い光が・・センスがなんとも・・^^;

PB240467.jpg
舞台を抜けて撮影した場所まで移動するのに1時間以上おしくらまんじゅう状態で
ヘロヘロ!まあ、綺麗だったから仕方ないですけど・・・。

ここまでで2日間。結構、体力的にきつかったぁ・・どんだけ歩いたんだろう?

さあ、次は最終日です。その模様は明日以降・・・。(^^)

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/270-440e5611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
