みかんママの京都紅葉探訪も最終日。(^^)
23日は雨、24日は曇り時々雨と天気に恵まれませんでしたが25日の最終日は
昨日までが嘘の様な晴天!!

昨日は観光客が集中して凄い混雑にあってしまい少し早めにでかけましたが
東福寺も人気スポットの為か駅を降りて境内まで数百メートルのところで
列が・・・^^;
結局、列の最後尾に並んで牛歩の様な速度で歩くこと数十分。やっと入った
のですが清水寺の混雑に懲りたので結局、東福寺の「通天橋」の列には
並ばず。境内を散策です。
まあ、お腹いっぱい紅葉は堪能しましたからねぇ。(^^)


東福寺の山門も立派な山門です。空もきれいでしたよ。

PB250491.jpg
水郷に写った山門です。天気が良いとこんな写真も撮れますね。(^^)


東福寺の後は電車ですぐの・・・まだまだ続くよ! 続きを読むを押してね!



CIMG2550.jpg
ひげPは何度か足を運んだことがある「伏見稲荷」です。
全国の稲荷神社の総本山とのこと。

CIMG2541.jpg
参道で記念撮影をしてお参りは後回しにして腹ごしらえです。
参道近くの「近江屋」の蕎麦と鯖寿司のセット。

CIMG2540.jpg
ひげPはうどんとバラ寿司のセット。美味しかった!(^^)

PB250500.jpg
満腹になってお参りです。

PB250504.jpg
何をお願いしているのでしょうか?(^^)

PB250508.jpg
当たり前の様に伏見稲荷といえば鳥居です。

PB250515.jpg
TVドラマにもよくつかわれる「千本鳥居」です。
なかなか壮観です。人が多いのでシャッターチャンスが難しい・・。^^;

PB250516.jpg
これもおなじみ「おもかる石」
みかんママの願いも叶うでしょうか?? (^^)

楽しい楽しい・・みかんママの京都旅行も終わりです。

この後、一旦、アパートに戻って荷物をまとめ京都駅周辺でお土産を買って
18:30発の新幹線でみかんママは帰路に・・。
でも自宅の最寄り駅には20:10着。そう考えると近いものですね。(^^)

まあ、岡山出張が入っているので木曜日にはひげPも帰宅しますけどね。
  
コメント

OH~みかんママさん、ついに京都へ・・・
ツーショットがいっぱいv-10
どの写真も素晴らしい
行列できちゃうんですね・・・並らべない人には無理ってことか・・・
おかげさまで、観光気分に浸れましたワンv-34
岡山に戻られるんですね・・・お仕事とはいえ、ゆっくり過ごせますように!みかんちゃんにデレデレなんでしょうね~e-415
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 11/28, 22:20 -----

おひさしぶりです♪
1から3まで一気に読ませてもらいました。
みかんママさんもひげPさんも楽しい連休でしたね^^
京都は紅葉が綺麗ですね~。
どの写真も素敵!
私も紅葉の名所って言われる場所に行ったけど全然違うんですよね。
まぁ、カメラの腕の差もあるんですけど^^;
お仕事ではあるけど岡山に戻るんですね。
家族みんな大喜びですね^▽^
---------- しるびあ [ 編集] URL . 12/01, 11:09 -----

11月下旬週間ほどPCのご機嫌悪く
遊びにこれませんでした
今日(12/1)ランでばったりみかんちゃんに
出会えてよかったです
京都の紅葉忘れられない思い出ですがやはり
どこもきれいですね
十分伝わってきました
ツーショットいっぱいで
ほほえましく拝見
12月9日・10日
高野山参拝ですが紅葉は終わってるかなー
---------- さくら [ 編集] URL . 12/01, 16:25 -----


返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

★岡山犬さん
連休は存分に紅葉を満喫しました。(^^)
人はうんざりする位に多かったですが時間帯を上手に組めばもう少し楽に回れたかも知れません。そろそろ京都も行くところが少なくなって来ました。(^^;;

★しるびあさん
ご無沙汰ですみません。(^^;;
元気にやってます。京都の紅葉は初めてでしたが想像以上に綺麗ですよ。寒暖の差が大きいからなんでしょうか?鮮やかです。そろそろお腹いっぱいって感じですけど・・。写真は腕というより数です数〜(^^;;
単身赴任したお陰で夫婦&親子の喧嘩が少なくなったのだけが良かった事かなぁ〜(^^;;

★さくらさん
御津でお会いできると思ってなかったので嬉しかったですよ。(^^)
マリンちゃんもちゃ〜んと憶えてくれてて熱い挨拶してくてました。
高野山ですか?イイですね。一度行って見たいと思ってます。紅葉はどうでしょうかねぇ・・でも落葉のしはじめが綺麗なのでまだまだ大丈夫かも知れませんよ。(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 12/05, 23:42 -----

ご無沙汰です。遅すぎるコメントで失礼します。
美しい秋の京都で夫婦水入らずでいいですな~
日本の美と夫婦愛を感じますね。写真の腕も抜群!
今帰国途中のドバイで乗り継ぎ待ち中です。
もう紅葉も終わって日本も随分寒いみたいですね。
風邪には十分気をつけてくださいね。
---------- ビーチ&マリンパパ [ 編集] URL . 12/07, 05:55 -----


★ビーチ&マリンパパさん
ドバイでトランジットですか?お疲れ様です。(^^)
なかなか夫婦だけで旅行というのはチャンスが無くて・・まあ子供達もほぼ自立してますからやっとってとこですかね。(^^)せっかく京都に赴任したので利用しなきゃぁね。(^^) ビーチ&マリン家も京都にご夫婦で如何ですか? アテンドしますよ〜p(^_^)q



---------- [ 編集] URL . 12/08, 21:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/271-ccabfc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)