京都も春らしくなってきました。
久しぶりのお休みで近所の京都御所までのんびり散歩してきました。
御所では梅の花が見ごろで沢山の人で賑わってましたよ。(^^)



ココはいつ来てもゴミひとつ落ちていない気持ちイイとこです。

P3175246.jpg
8分・9分咲きってとこでしょうか・・?

P3175226.jpg
こうみると桜か梅かわかりませんねぇ^^;

P3175221.jpg
久しぶりにデジイチ持ち出したのですが・・充電が切れて久しいので初期設定からやり直しです。^^;

P3175248.jpg
白梅と紅梅のコントラストが綺麗ですね。(^^)

P3175238.jpg
一本の木からピンクと白の花が咲いていました。(^^)

P3175219.jpg
ホント春~!って感じですよね。(^^)

P3175213.jpg
もうすぐバ~ンっと咲くんでしょうね。沢山の蕾がついています。(^^)

P3175212.jpg
白梅もいいけど・・ピンクの梅も良いですよね。(^^)


続きも見てね!(^^)



御所には色々な住人がいる様です。

P3175274.jpg
この人懐っこいネコさんもその様です。

P3175267.jpg
マガモの雌です。

P3175270.jpg
雌の後をついて回ってる雄。(^^)

P3175259x.jpg
人間と違って雄の方が綺麗?ですな!(^^)

P3175287.jpg
天気が良いので亀さんと川鵜が甲羅干し中です。
京都は身近に公園や神社仏閣があってホントに環境が良いですね。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/274-d717b585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
