3月31日の日曜日は京都も朝は雨が降っていましたがすぐやんだので近くの
バス停から乗り換えなしで行くことのできる仁和寺の桜を見に行ってきました。


近隣には金閣寺、竜安寺、妙心寺と観光スポットも多く人気の場所です。

P3315396.jpg
桜でも有名で「御室桜」と呼ばれて有名です。がぁ~(>_<)

「咲いていない・・」

P3315404.jpg
蕾もまだ固そうだし・・・。

P3315408.jpg
まだ一週間以上先みたいですね・・。

P3315415.jpg
マクロでなんでも接写! 今度は虫と花でも撮ろうかな・・。

P3315416.jpg
なにやらツツジの様な花が満開です。何の花なのか・・?

P3315417.jpg
こんな感じで咲いていました。

P3315418.jpg
同地にある染井吉野は満開だったのですが・・

qP3315392.jpg
また来週くらいに来てみましょうかね!(^^)



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/280-8178e718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)