毎年の事ながら・・5月5日は「みかん」の誕生日です。
今年で7才。壮年の域に入ってきましたが、こうやって変わらずお祝いできる
幸せをかみしめておりやす・・。(^^)

お祝いのメールやコメントありがとうございます。ブログは滞りがちでは
ありますがイベント時にはまたUPさせてもらいます。(^^)



これも毎年恒例ではありますが・・みかんママがサツマイモでケーキの
土台を作り・・飾り付けは父(ひげP)がしております。(^^)
作成時間はたぶん全部で20分位か・・。

P5061329.jpg
少し横からの写真。

「手抜きのわりには今年は出来が良いぞ~!」

粉砂糖にみえるのは・・山羊ミルクの粉末と行きたかったのですが
んなものは我が家には無く・・コーヒーに入れる「ブライト」。
乳脂肪が入っていないので。(^^)
しかも茶こしでパラパラと振りかけると粒の違いか・・糖分だけが
茶こしに残る。(^^)

P5061333.jpg
おあずけ中、ずっと「クンクン」鳴いておりました。(^^)


P5061339.jpg
毎年同じの喰いっぷり! 今年は量が多かったので満足だったでしょう。

P5051325.jpg
おいしいモン食べて昼間はお出かけして・・満足そうに寝ております。

昼間のお出かけの様子は続きをどうぞ~!! (^^)



「天気良いし~どっか行くぅ~?」
と大概ノープランなみかん家。準備しながら考える。

「まあ、とにかく西に向かうか?」

西にと言いながら途中、南方向へ・・。

「久しぶりにオムライスでも・・」

IMG_2332.jpg
何度も記事にしましたが倉敷市玉島の「うぶこっこ家」。

IMG_2328.jpg
「ん~こんな味だったかなぁ~?」

IMG_2329.jpg
と思ってたら、みかんママもなんなじこと言ってる。
なかなか飲食は難しいですね。お客はそれぞれ勝手なこと言います。
なかなか期待に応えるのは並大抵では無いでしょう。

IMG_2331.jpg
コーヒーは美味しかったですよ。

IMG_2327.jpg
この時計がお気に入り。(^^)

P5051308.jpg
近くの沙美海岸に!
みかんも海や川が大好きで走り回る走り回る!(^^)

P5051306.jpg
海に来たら波頭めがけて「ガブッ!」結果として海水を結構飲むことになって・・
あとで大も小も大変なことになる・・・(^^;) 今回もそうでした・・・。

P5051313.jpg
沙美海岸からの帰りを旧山陽道の宿場町の矢掛を散策。
GWなんだけど観光客もほとんどいない・・(^^;)

P5051315.jpg
そのぶんゆっくり歩き回れました。

なかなか有意義な5月5日を過ごすことができました。(^^)

  
コメント
おめでとう♪
みかんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう(^o^)

再びチャヌと同い年になりましたね。
今年も美味しそうなケーキをたっぷりいただいて、幸せそうなみかんちゃん(*^^*)
ひげPさん、飾りつけがとっても上手ですね。

ワンコが健康でお誕生日や家族記念日を迎えられることは、
当たり前のようだけど、とっても幸せなことなんだと思う今日この頃です。
また今年もいっぱい一緒に遊びましょうね♪

---------- チャヌママ [ 編集] URL . 05/06, 15:56 -----


★チャヌママさん
ありがとうございます。(^^)
本当にそうですね。変わらずお祝いできる幸せに感謝しないといけませんね。
今年のケーキはイチゴよりリンゴの方がリーズナブルなのでリンゴでチャレンジしてみました。結構、上手く行きましたね。また、色々と一緒にお出かけ願います。(^^)


---------- [ 編集] URL . 05/06, 19:40 -----

GWも明けちゃいましたが
みかんちゃんお誕生日盛大に祝ってもらって
しあわせね~♪
壮年期も元気に過ごそうね~♪
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 05/07, 14:12 -----


★岡山犬さん
ありがとうございます。(^^)
元気で長生きしてもらいたいですね。
楽しかったGWも終ってなかなか仕事モードと行きませんが京都で頑張って来ます。(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 05/07, 23:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/285-690953c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
