今日はお休みでしたが京都です。
本池秀夫さんの展覧会があったので京都駅まで行ってきました。伊勢丹の7Fが美術館になってます。


本池秀夫さんは革で人形や動物を創る第一人者です。MOTOという工房があって靴や財布なども販売されてますが私の財布もMOTOです。(^^)


革職人とかクラフトマンとかの域を遥かに超えた作品の数々に圧倒されました。


人形達の周りにある家具類も木材に見えますが全て革です。着ているふくも革だし見えない下着なども作り込んでいるそうです。


ラッキーな事に本池さん本人も会場に居られ作品の説明をして頂く事が出来ました。サインも頂いたし握手も!(^^)

満足の休日でした。(^^)

iPhoneからの投稿
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/289-141a2292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
