今月初めの事ですが長男の結婚式でグアムに家族で行ってきました。(^^)
4日の夜に京都から帰省して身の回りの準備し翌朝、岡山空港から飛び立ちました。

いわゆるリゾ婚というヤツですが本人達が段取り全て整えてくれましたので
ホントに家族でリゾート気分で楽ちん。感謝です。(^^)

みかんは「ワンズハートさん」に4泊預けました。(^^)


時差も1時間、岡山から3時間20分。時間だけだと新幹線で東京までと同じくらい
ですので時差ボケも無いし喫煙者の私としたら我慢の出来る移動時間。(^^)
現地時間の午後3時位に到着ですが入国審査が長蛇の列でホテル着が午後4時。
急いで中心街までバスで出て結婚式で着用する娘用のムームーを購入。(^^;)
初日から大忙しでしたよ。

R0010275.jpg
写真はホテルのベランダからの日の出直前の写真です。
ホテルからの眺望がなにせ素晴らしかったです。

R0010168.jpg
29年前の新婚さん・・(>_<)
式に出席する服装もカジュアルで楽ちんです。(^^)

R0010174.jpg
教会はホテルの敷地内にあるのですが新郎新婦以外の参列車はバスで移動です。

R0010185.jpg
新郎新婦が登場までは教会内を散策です。バージンロードもバラの花が敷き詰め
られていました。ガラス張りで視界の270度が海!!
天気にも恵まれて綺麗でしたよ~!

R0010195.jpg
式ではBGMで生歌だったのですがその歌に「グッと・・」思わず
うれし涙が・・・(^^;)

式の途中は撮影禁止でしたが終了後に再度、二人が登場で撮影大会となりました。
花嫁さん綺麗でしたよ~!

R0010196.jpg
親としては2人仲良く幸せになってくれるのを見守るのがつとめっすね。(^^)

R0010200.jpg
教会内だけでも何枚の写真を撮ったでしょうか・・。

R0010207.jpg
教会の外でも写真とビデオ撮影です。

R0010228.jpg
この後、場所を変えてパーティー。その前に新郎新婦は浜辺に出て写真撮影
でした。やっぱりグアム・・常夏です。その中で2人大変だったと思います。

R0010270.jpg
写真は花嫁が持っていたブーケです。

R0010259.jpg
海を見ながらのパーティーもカジュアルで楽しかったです。(^^)

R0010255.jpg
料理もなかなか美味しかったです。

R0010260.jpg
たしか・・マヒマヒ(シイラ)。

R0010266.jpg
肉~前日の夜も思いっきり肉を食べてたのですが・・でも美味しく頂けました。

R0010268.jpg
星形のはコーヒーの泡だとか・・へぇ~?? アイス?と一緒に食べたのですが
なかなかGOOD!! (^^)

R0010269.jpg
ウエディングケーキのおすそ分け。(^^)
写真以外の料理も素敵でした。
自分たちの子供の結婚式だから特別ってことでは無くて色んな結婚式には出席
しましたが一番イイ結婚式でした。格式張ったものでは無くて彼らのやれる
範囲の中で精一杯考えた式。素で楽しむことが出来ました。感謝!!

R0010274.jpg
この写真は結婚式後のお買い物の写真。
母娘で買い物して満足の絵。(^^)
でもこれで終わったと思っていたら母娘で「水着が欲しい!」

この後、アウトレットまでバスで移動しバスが無くなるかもとハラハラしましたが
目的の水着をGET。みかんママには
「明るい時間は泳がない方がイイんじゃない?」

結局、彼女たちは夜のプールへ2日間連続で通いました。

ひげPは部屋でお留守番。

R0010165.jpg
これは式の翌日朝のバイキング。朝からしっかり食べて臨戦態勢です。

R0010291.jpg
バイキングだからってそんなに食べるかぁ?(^^;)

R0010295.jpg
「また、ここぉ?」 (>_<)

R0010272.jpg
私といえば・・商業施設内の休憩スペースで買い物した品の荷物番!(^^;)

結局、水族館に行った位で他はお買い物・・。
まあ、母娘が満足できたなら良かったって事ですね。(^^)

めでたし!めでたし! (^^)
  
コメント

え~~~息子さん ご結婚されたんですか!!!
なにも知らなくて ご・・ごめんなさいm(__)m

お兄ちゃん・みかんちゃんご家族の皆様 おめでとうございます(*^^)v

ホント良い結婚式でしたね♪
景色の綺麗な場所での結婚式憧れます(羨)
パパさんの写真も素敵で、楽しさが伝わってきました!(^^)!
そしてパパさんのお姿も久々に拝見出来て!(^^)!
息子さんは どちらに似てるのでしょうか?? 

息子さんご夫妻に幸あれ(^_-)-☆
---------- つばさママ [ 編集] URL . 07/29, 09:45 -----

ひげPさん、みかんママさん、
息子さんのご結婚、おめでとうございます(^o^)

とっても素敵な結婚式だったようですね(*^_^*)
真っ青な空がとても印象的です。
たくさんの写真で、選ぶのに大変だったことと思います(笑)

みかんママさんと娘さんも結婚式とお買い物を楽しんで大満足だったことと思います(^^)
みかんちゃんもワンズハートさんでお利口さんにお留守番できたんですね。

息子さんと可愛いお嫁さん、末長くお幸せに♪
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 07/29, 12:15 -----

ご結婚おめでとうございますー
お天気にも恵まれ、皆さんで出席できて
最高のお式でしたね
ママさん、パパさんの笑顔が目に浮かびます
息子さんが頼もしく見えたでしょう?
お幸せに
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 07/29, 13:40 -----

息子さんご結婚おめでとうございます(●^o^●)
天候にも恵まれ、素晴らしい結婚式だった様子が写真で伺えます。

みかんママさんも、娘さんとのお買い物楽しかったことと思います。
親としては、一安心ですね(^^♪

息子さんご夫妻に乾杯v-272
末永くお幸せにv-343
---------- 虎鉄母ちゃん [ 編集] URL . 07/29, 23:16 -----

何時upされるのかと思ってたのですが、相当な準備をされたのかな?(笑)

あらためまして・・・
息子さんのご結婚おめでとうございました。
お幸せにね!!

しかし海の色とか、青空と白い雲のあんばいなんか最高ですね!
グアムとかハワイとかで式を挙げるのがわかりますです。
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 07/30, 02:22 -----

息子さんご結婚されたんですね~
おめでとうございます~v-259
ひげPさん&みかんままさんのような
素敵なカップルv-10おしあわせに~e-467
ままさんはYお姉ちゃんとショッピング~も楽しまれて
エルメス~憧れちゃいますe-343
グアムか~久しく行ってないなぁ~
お疲れ様でした
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/31, 21:19 -----


★つばさママさん
ありがとうございます。(^^)
はい!良い結婚式でしたよ。海外に家族で行くのはなかなかチャンスが
ないのでちょうど良かったです。
娘も息子も母親似ですかね〜^o^

★チャヌママさん
ありがとうございます。^o^
堅苦しくも無く気軽な結婚式で満足でしたよ。
チャヌ家も是非、リゾ婚を!(^.^)
女性陣はお買い物で満足でした。

★ゆうママさん
ありがとうございます。(^^)
身内がいうのもなんですが本当に良い結婚式でした。(^^)
親としたら感慨深いもんですね。
娘の結婚式も海外で挙げてくれると嬉しいんですが(^^)

★虎鉄母ちゃんさん
ありがとうございます。(^o^)
天気が良かったので格別でしたね。
観光なしの買い物ツアーでしたがABCストアーに毎日
通っていました。(^^;;
散財したので娘の時のために貯金しないとダメですね。

★ベリーパパさん
ありがとうございます。(^^)
へへ・・準備はほとんどしてませんよ。ブログ書き出したら意外と速い
んですよ。他には役に立ちませんが・・(^^;;
海と空の色がホントに素晴らしかったです。
ベリー家も是非、リゾ婚を!(^o^)

★岡山犬さん
ありがとうございます。(^o^)
これから山あり谷ありでしょうが仲良く歩んでくれたら親としては
幸せですね。(^^)
エルメスはお高いので買い物してませんよ〜(^^)
コーチのはしごはしていた様ですよ。(^^)





---------- ひげP [ 編集] URL . 07/31, 23:37 -----

息子さん、ご結婚おめでとうございます!!
もしかして、そちらへお伺いした時に
一瞬だけご挨拶させて頂いたお二人ですかね~?

リゾート地での結婚式は参列者も楽なようですね。
私は海外ではなく沖縄でしたが、同じように皆さんラフな服装で
ご出席頂きました~。
思い出しちゃいました~。

末永くお幸せに!

先日は私への美味しいプレゼントありがとうございました。
---------- WINママ [ 編集] URL . 08/01, 11:27 -----


★WINママさん
ありがとうございます。(^^)
あ〜そうでしたね。おいで頂いた時にお会いして
ますよね。あの時の2人です。(^^)
リゾ婚は楽でしたね。私はこの方がイイです。
早くお送りしないとダメだったのですが遅くなって
すみませんでした。パパさんもお元気ですか?
単身は本人も家族も大変ですが頑張って下さい。(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 08/01, 23:31 -----
遅れましたが、おめでとうございます。
おめでとうございます、ひげパパ師匠っ、ママさん。

もうご結婚なされるお年だったんですね。

とても素敵な所での式、羨ましいです。
実家の両親もグアムで式をあげたようですが、父があれほど「生水は飲まないで!」と言われていたのに、氷入りの水を飲んだらしく、新婚旅行は・・・。お腹ピーの状態・・・。


日本とは別な地域での解放感溢れた素敵な時間を過ごせて、本当に嬉しいし、新しい門出にお祝いですね。

遅くなりましたが、お幸せに~♪

---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 08/07, 10:55 -----



★神戸のくまのすけさん
返事が遅くなってすみません。

ありがとうございます。
息子はもうすぐ27歳になります。こっちが年取るのもわかりますね。

グアムはほとんど観光気分で行ってきましたから楽しかったです。
家族で旅行ってなかなかできませんものね。(^^)




---------- ひげP [ 編集] URL . 09/08, 18:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/291-d2bd3381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
