朝夕と過ごしやすくなって来たと思ったらここ2・3日は夏が戻った様に
京都は暑かったです。^^;
今日は、北山のオフィスに行く用事があったのでついでに京都府立植物園
に立ち寄ってみました。(^^)


入園料200円とリーズナブルで京都ではお洒落な地区の北山にあるという
ことで多くのお客さんで賑わっていました。
青空が気持ちよかったです。

PA065712.jpg
北山通り沿いに1ヶ所出だった入り口がもう1ヶ所増えて2ヶ所になって
綺麗に改装されました。

PA065715x.jpg
蝶がいいタイミングで止まってくれたのでパシャリ!(^^)

PA065726.jpg
この季節は花の種類が少ないのが残念なのですが・・・。

PA065728.jpg
コスモスですかね?

PA065729.jpg
なかなか綺麗でしたよ。(^^)

写真x
みかんブログでみかんの記事が最近少ないのでとりあえずみかんの写真を!
(^^)

ときどき・・みかんママがみかんの写真をメールで送ってきてくれます。
嬉しそうな顔してますよね~(^^)

園内の花も少ないし暑いので温室(200円)にも入ってみました。

続くよ・・・!



PA065732.jpg
よーく考えたら温室だから中は更に暑いですよ~(>_<)

PA065740.jpg
色々写真を貼りつけますが・・何の花かはいっさいわかりませんのであしからず・・。

PA065745.jpg
これなんかフラミンゴが縦に連なってる様に見えますね。(^^)

PA065746.jpg
ん~?

PA065747.jpg
これなんか観葉植物に似たようなのがありますよね?なんとかイモ・・・?

PA065748.jpg
これはバナナですよね。

PA065754.jpg
???

PA065760.jpg
さぼてん~!
PA065757.jpg
同じく~!(^^)

11月末くらいが京都は紅葉の見頃ですけど今年の夏は暑かったしこれからグッと
冷え込んで来たら綺麗な紅葉が期待できますね。楽しみです。(^^)

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/295-dda3067e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)