お久しぶりのUPでございます。^^;

ひげPが壊してしまった・・みかんママのミシン。
壊してから数年経過しているのですが、みかん家には別に工業用ミシンもある
のでジーンズの裾直しなどには不便がなかったわけで・・。
ただ、工業用ミシンを、みかんママは使いこなせない。

「みかんの服を作りたいんだけど・・・」とみかんママ。

「ん~だったら新しいの買えば~」

で購入してから数か月・・みかん服が完成した!(^^)



さっそく新しい服を着てお出かけです。(^^)

R0010810.jpg
買ったミシンはブラザーの家庭用コンピュータミシン。
しかも・・15,000円でお釣りがくる位。以前、もってたミシンからすると10分の1。
凄い時代になったものです。重さも片手で持てるくらいに軽いし、ボビンケースなんて無い。
簡単なもんです。(^^)


R0010791.jpg
薄いブルー地に水玉模様で袖と胸部分は小さい水玉の切り替えに。
以前、WINちゃんママさんに頂いた、まめママさんの服をコピーしたとか・・・。

R0010795.jpg
同色のふりふりフリルで可愛さUP!(^^)

R0010801.jpg
お出かけした倉敷酒津公園では梅の花が咲き始めていました。

R0010803.jpg
お出かけ後には、お疲れ模様・・・^^;

R0010812.jpg

爆睡やんかぁぁ~!(^^)

さて、次の作品は何時かな~??


  
コメント

お久しぶりでーす!
みかんママさんの力作v-10
みかんちゃんにとっても似合ってて可愛い~e-278
次回作も楽しみですねe-319
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 03/10, 21:20 -----


★岡山犬さん
ご無沙汰してます。(^^;;
さぼりBlogになっちゃいましたが訪問ありがとうございます。(^^)
そ〜なんです。意外や意外でなかなかのできでしたよ。(^^)
次回作は果たして作られるのか?ってな感じです。(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 03/10, 22:18 -----

みかんママさん、すご〜い(^o^)
これからのシーズンにぴったりの優しい色のワンピですね♪
みかんちゃんによく似合ってるわ〜(*^◯^*)
ご存知とは思いますが、裁縫が大の苦手な私は尊敬しちゃいます。

最近はあまり会えないけど、今度会う時はぜひその服を着てきてね。
次の作品もアップしてくださいね(^o^)/
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 03/11, 12:13 -----


★チャヌママさん
ありがとうございます。(^^)
悪戦苦闘しましたがなんとか完成しました。
いつになるか分かりませんが次回作も頑張りますね。
p(^^)q
---------- みかんママ [ 編集] URL . 03/15, 16:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/301-1d226054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)