この日曜と月曜の両日、みかんママが京都に観光に来たので二人で市内の桜の名所を
回りました。(^^)

3月下旬から気温が上がった事で去年に比べて満開が速い様に思います。^^;



初日の日曜日は午前中は雨がパラついていたので近場の清明神社、一条戻り橋近くの堀川
沿い、京都御苑と回りましたが空もどんよりでなかなか良い写真が撮れません。

P4065924.jpg
明日にしようか?と言っていたら晴れ間が時々のぞいてきたのでバスに乗って哲学の道へ。

P4065951.jpg
天気予報に反して天気も回復!青い空と桜の花が合わさると綺麗ですね~(^^)

P4065954.jpg
哲学の道あたりはもう散ってるかもと心配していましたが・・超満開!!
綺麗でしたよ~! 観光客も沢山でしたが・・。

P4065972.jpg
そ~いえば去年も見たな~! 白とピンクの花が一本の木に咲いているの。
桜だと思っていたら・・シナモモという桃の花だったみたいです。
区別がつきませんね~^^;

P4066001.jpg
花満開もりもり!その1

P4066002.jpg
花満開もりもり!その2

P4066003.jpg
花満開もりもり!その3

P4066018.jpg
今回は銀閣寺口から哲学の道を下がって行き途中でUターンで戻り
そのまま、銀閣寺に行きました。(^^)

P4066021.jpg
秋は哲学の道を下がって永観堂、南禅寺というルートでしたので、みかんママは
銀閣寺に来るのが初めてだとか・・・?

P4066028.jpg
銀閣寺の庭園はなかなか見ごたえがあります。特に砂で山や台を作っているのですが・・・
どの様にして維持管理しているのか? 非常に興味があります。(^^)

P4066039.jpg
桜の木はありませんが綺麗に保たれている庭をみるだけでも価値がありますね。(^^)

さて・・みかんママの京都桜紀行の2日目は次回のお楽しみに・・・(眠くなったので^^;)
今週中にはUPしたいなぁ~(^^)



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/303-c504a261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)