昨日のプログの関係で忙しくしております・・。

そんな中、家に帰るとみかんや家族に癒されますね・・(笑)。

またまた動画をお送りします。

Y姉とみかんが、なにやらおしゃべりしています(笑)。見ていると会話が成り立っている
様に見えるのが笑えます(^^)



久しくドッグランにも連れて行けて無いので・・・でも日中は暑いんでしょうね・・(汗)
泳ぎにでも行こうかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  時間に余裕がある方、どうぞ応援の~ポチッを・・!
  
コメント
確かに成り立っている(驚)
ランなどではみかんちゃんの鳴き声を聞いた覚えがないですが,家ではこんなにおしゃべりなのですね(笑)
ホントにY姉さんとお話しているようです♪

何より自らY姉さんの膝に乗っていくみかんちゃん・・・,羨ましい。
我が家には「お膝!」というコマンド(!)があり,言われるとシブシブと乗ってきます(泣)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 08/09, 15:22 -----

いつも忘れた頃にノコノコ現われてコメントして、ごめんなさい(汗) 

みかんちゃん本当にお喋りしてるe-460e-280 そのうち人間の言葉を発するかもv-290 みかんちゃんはコーギーちゃんの中では声が高いほうなのかな。女の子らしい声の持ち主ですね。お顔立ちもお目目パッチリだし(羨)
みかんちゃんってお顔がひげPさんに似ている気がするのですが言われませんか?

コメントする前に過去の記事を読みましたが
色々と大変だったご様子ですね。
お身体は大丈夫ですか?
あまりご無理をされませんように。
---------- つばさママ [ 編集] URL . 08/09, 16:20 -----

みかんちゃん声だ~。
可愛いこは声まで可愛いですねv-410
あ、ここでうちの子の事を突っ込んで聞かないように・・・v-406
ホントにお喋りしてますよね、みかんちゃん。
いつか普通に言葉話すようになるかもv-290
↓大変でしたね。
どこもやっぱりいろんな形で影響って受けてるんですよね。
旦那の会社もいろいろあり・・・一緒に働いてた人達がいなくなってしまったりしてたし、私の会社も仕事が少なくなって休みが増えたりとしてますv-356
この状態乗り切ったらいい方向にちょっと向かうかなって思ってます~。
---------- しるびあ [ 編集] URL . 08/09, 16:32 -----

PCの調子も悪いらしくて
動画は見れても、みかんちゃんの声が・・・v-12
夏風邪・・・要注意ですぞ~って
自分が罹って往生しましたv-400(恥)
↓  ↓・・・大変ですね・・・
優しいご家族とみかんちゃんとともに
乗り切っていきまっしょいe-348
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 08/09, 19:13 -----
みかん姫、何をお話しに?
こんばんは~ひげパパ師匠っ。

主人がニュースで記事を見まして、心配しておりました。主人の会社でも先週今週と忙しく、かなり大変なので、他人事ではありません。

ひげパパ師匠っさんの同僚の方々の事も、主人の会社も同じでございます。

今までもあちこちの出張など大変なお仕事なのでこれからもどうぞご無理せずように。

みかん姫がお話していますね。
ひげパパ師匠っの心を癒す大切な存在ですよね。
みかん姫、いっぱい癒してあげて~。

---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 08/09, 22:27 -----
お互いに・・・
ひげパパさん、大変ですねぇ~
パパさんも今の会社に入って今年で25年に成りますが、こんな事になったのは初めてですよ。
でも頑張っていくしかないでしょうね・・・家族の為に!

ブログで息抜き、して下さい。
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 08/10, 05:20 -----

動画は見られるんですが、、、
PC音声がでません!ざんねん
なぜか解らないままです
表情を見ているだけで解るよ
生みかんちゃんの声知ってるもん
お姉ちゃんが好きなんだよね
---------- さくら [ 編集] URL . 08/10, 07:27 -----

立派に会話が成り立ってます!
みかんちゃん、お姉ちゃんとお話できるのね。すごいわ♪
女同士の密談も可能かしら(笑)
我が家は…話し掛けてもムシ(涙)
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいものです…。

お仕事の方大変でしょうが、あまりムリのないようにしてくださいませ。
身体が大事ですからね!ひげPさん。
---------- K [ 編集] URL . 08/10, 13:05 -----


★チャヌパパさん
そ~ですねぇ・・普段はほとんど鳴かないですね(笑)。
家ではなにやら話しかけてきますよ。内容は理解していない
とは思いますが・・・(笑)。膝の上ですか私の膝の上にはのって
来ません(涙)。
ど~も男の人は苦手なんですかね・・(笑)。

★つばさママさん
心配おかけします(笑)。まあ一分張りですかね・・。
声が高いのはお話しするときだけですよ・・時々ですが
吼えるときには野太い声を出します。近所の人から
「みかんちゃん意外に声が太いね」といわれます(笑)。
爺様によろしくお伝え下さい。

★しるびあさん
吼える声は太い声なんですけど・・お話しの時は
あんな感じなんです(笑)。でもなんとなく会話している
様でしょ・・側でニコニコいつも見てます(笑)。
今は世の中全部が厳しいですね。会社規模関係なく
なにがおこるかわかりません。世の中の流れにあわせて
素早く舵を切れないと難しいですね。経営者も大変で
しょうが社員はもっと大変ですね。

★岡山犬さん
風邪の方はいかがですか?夏風邪はとかく長引きます
し無理をなさらぬ様に・・。
声が聞こえませんでした?残念・・。
色々な部分で試練ですね・・。守るべき家族がまた
明日への活力にもなります。家族だけでなく、営業部
にはまだ300名のスタッフもいます。この人達の生活の
為にも頑張りますよ~!

★神戸のくまのすけさん
ご心配させてすみませんm(__)m
仕事先をご存知の方も多かったのでブログで報告
させて頂きました。なんとか私の部は継続いたします
が責任重大です。パパさんも夜遅くそして出張も
多い様でお体には十分お気をつけ下さいね。
身体が資本ですからね。
みかんとY姉の会話・・微笑ましいでしょ(笑)。
色々と救われています。

★ベリーパパさん
ホント・・みんな大変ですよね。経営者は経営者の
社員は社員の責任を全うできないと雪崩の様に
崩れていきますね。ここ10年間に転換のチャンスは
たくさんあったのですが・・。残った我々がまたもり立て
いくしかないと頑張るつもりです。
ハイ!家やブログで息抜きさせてもらっています。

★さくらさん
あら~音声が出ませんか?設定かなんかですかね?
そうそう、生みかんにいつでも会えますから今度は
生ライブで堪能してみてくださいね(笑)。
特に最近はY姉と仲良しですよ・・・妬けるくらい(笑)。

★Kさん
会話が成り立ってる様に見えるでしょ(笑)。
なにか必至に訴えているのでしょうが・・・お互い
理解はしてないと思うのですが・・・(笑)。毎日やって
ますよ・・。
ありがとうございます。そうそう、もうひとふん張り
頑張ろうかと思ってます(笑)。会社も小さくなると
フットワークも軽くなるので悪い事ばかりではない
と思っています(笑)。



---------- ひげP [ 編集] URL . 08/10, 19:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/31-b2d28ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
