桜時期にみかんママは京都に来れなかったので・・いや、来る予定の日が雨だったので延期。それじゃあ紫陽花の時期にということで20日土曜の夜から月曜日までの予定で来京。(^^)





宇治の三室戸寺です。あじさい寺としては有名らしいです。(^^)

 


蓮の花も咲いていました。蓮の花って生花でも作り物っぽく見えますよね。(^^;;

 


紫陽花が1万株という事ですが期待が大きかった分、こんなもんか・・って言うのが第一印象。思いが大きすぎたかな?(^^;;

    
土壌が酸性なら青くアルカリ性なら赤くなるとの事ですが不思議~ですよね。(^^)

 


遠目に見るとこんな感じ。(^^)

 


青が鮮やかです。 


がく紫陽花です。いろんな種類が楽しめます

 


せっかくなので二人で記念撮影。(≧∇≦)

 


三室戸寺を後にしてバスで宇治まで移動。
とにかく腹ごしらえです。

 


その後、茶処の宇治といえばお茶屋さんを巡って平等院に。鳳凰堂も見ごたえありますがなんといっても資料館が最高です。充実した初日でした。(≧∇≦)

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/313-9a42144e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
