いや~9月に夫婦でお伊勢参りして以来のブログUP。すっかり放置して
おりました。みかん家一同かわらず元気にしておりました。(^^)
10月21日に長男夫婦のところで初孫の響介(きょうすけ)が生まれ産後も
みかん家で過ごし、みかんママも忙しく大変だったことでしょう。
しかも、12月下旬には、長男の転勤で引越しやなんやらで嵐の様な
数か月なんとか乗り切ってくれて感謝です。(^^)

IMG_4717.jpg
私(ひげP)は京都でひとりハラハラドキドキで連絡を待っていましたが、元気に生まれ
たとの連絡に胸をなで下ろした次第です。(^^)

IMG_4709x.jpg
みかんも響介との初対面で 「このちっちゃいのなんなん?」
微妙な表情がわらえます。(^^)

IMG_4808.jpg
おばちゃん(娘)に抱っこ! みかんが必ず割って入ります。(^^)

IMG_4705.jpg
ひいばあちゃんにも抱っこしてもらいました。ひいばあちゃんも来年は米寿。
長生きしてほしいし響介もあやかって元気に育ってほしいっすね。(^^)

IMG_4724.jpg
その間、なにかと楽しい事があり、みかん姉さん(娘)が無謀にも岡山マラソン
でフルマラソンに練習もそこそこに、靴も前日購入と完全になめて出場。

IMG_4729.jpg
まあ、5キロ辺りで棄権するやろ~と思って3キロ付近で応援した後、帰宅していたら
ネットで途中経過が確認できることがわかり、確認してみると30キロポイントを通過。
タイムをみるとリミット6時間には可愛そうだけど間に合わんな・・・。
なんと沿道の人たちに後押しされてリミット4分前に滑り込み!!(^o^)

IMG_4734.jpg
完走記念の備前焼と真田紐で作られたメダルを頂いたとか・・。

娘曰く「二度と走らん!」

まあ、彼女の性格からたぶん次回も走ると思います。(^^)


IMG_4898.jpg
みかんがクレートの扉を破壊したり!

IMG_4900.jpg
ひげPが扉を修理したり。

IMG_4890.jpg
いつもの吉備路で・・・

IMG_4895.jpg
散歩したり・・・(^^)

そうこうしてる間にあっという間にクリスマス前に長男夫婦と響介の3人は
東京へ引越し・・・悲しくもあり、寂しくもあり・・。 (T_T)

まだまだ続くよ!!




IMG_4914.jpg
今年のお正月は、息子夫婦も響介もおらず、静かなお正月でした。
しかも、私(ひげP)も仕事の関係で暮れから三が日までずっとお部屋にこもって
お勉強!^^;

IMG_4955.jpg
みかんママは、ずっとガラケーなんだけど 

「響介とTV電話したい!スマホに変えて!」

ただ・・私の見解としたら・・使いこなせんやろ~。
で・・・SIMフリーのタブレットを買ってプレゼント!!(^^)
LINEに挑戦も使えてるかどうか非常に怪しい・・・(^^)

IMG_4879.jpg
離れていても写真や動画、TV電話まで・・便利になりましたね。(^^)

IMG_4932.jpg
ショートコント!

「いないいない」


IMG_4927.jpg

「ばぁ~」

IMG_4924.jpg

「ひゃっひゃぁ~!」

IMG_4926.jpg
元気に東京生活を楽しんで、響介もすくすく育っている様です。(^^)

では、動画をひとつ。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/316-5870267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
