京都に単身で赴任してちょうど4年。
この季節と五山の送り火、紅葉時期の年3回みかんママが京都にやって来ます。本人は部屋の掃除にと言ってますが・・(^^;;
今年は例年に比べ10日程遅い来京です。

丁度、京都市美術館でモネ展開催との事で初日は東山界隈です。

染井吉野も先週末が見頃だった様です。

モネ展の後は平安神宮。

おっ満開?
と思ったら縁結びのおみくじでした。(^^;;

話題の京都蔦屋そばのスタバで喉を潤し。

夜の食事も身体に優しいものをと野菜メインのメニューで。(≧∇≦)

翌日は早めにマンションを出て嵐電の御室駅へ!

仁和寺の御室桜は満開です。
みかんママが例年より10日遅く京都に来たのはこれが目的だったんです。
低木で咲くのも遅い。
「私はお多福御室の桜 ハナが低くても人が好く」

ここの桜が散ると京都のお花見も終わりです。
ここオススメです。(^^)

朝早めに到着したので人混みも大したこと無かったですが一通り観た後、どんどん人が増えて大変になりそうな感じだったので早めに退散し近くの金閣寺に行った後に春の一般公開日だった京都御所へ。
なかなか内容の濃い京都散策となりました。
(≧∇≦)
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/319-acbe33a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)