

12日は香川県の善通寺に仕事で行ってましたが・・高速通行料金が1000円で無かったので
瀬戸大橋も通行量が少なかったです。13日以降は大変なことになるのかなぁ?

帰ってから・・そういつもの備中国分寺へお散歩・・。夕日がきれだったので写真をパチリ!
コンデジなものでピントが甘いのはご愛敬で・・・(笑)。

IMG_1148.jpg
この時間帯にお散歩が暑くなくて良いですね(笑)。



13日は、ひげPとママさんとみかんでお墓参りに倉敷へ。
倉敷市内の少し南に種松山ってところにお墓があるのだけどここが意外と穴場・・(笑)。

なんの穴場?ってことですが、山頂に公園があってアスレチック施設もありますが季節の
花々が咲き乱れる良いところなんです。

IMG_1159.jpg
遠く見えてるのは水島コンビナートと瀬戸内海と島々です。

IMG_1155.jpg
で・・お決まりのアスレチックへ・・(笑)。
倉敷に住んでいた頃は、S兄やY姉は良く来て遊んでいました。

IMG_1160.jpg
当然、みかんさんは上に登る系はいたって駄目で・・・全て迂回。

IMG_1156.jpg
貸し切りアスレチックを堪能した後、お弁当食べてお家に帰りました。

目的がお弁当かお墓参りかは定かでない・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  時間に余裕がある方、どうぞ応援の~ポチッを・・!
  
コメント
一等三角点
種松山は福山と並んで倉敷近辺の山好きな方のトレーニング場所だそうですよ、山頂まで行かれましたか?
ここには岡山県に16ヶ所有る、一等三角点があります。三角点巡りも面白いですよ~(笑)
国土地理院の「点の記」を閲覧して行くともっと楽しいかも・・・
ひげパパさん家の近くの井出の交差点の緑地帯の中に三等三角点が在ります。一度見てねぇ~(笑)
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 08/14, 08:21 -----

お墓参りとアスレチックとお弁当、一気に楽しめて一石三鳥ですねv-410
それにしても、すごい綺麗な夕焼けv-405
こんな綺麗な場所でのお散歩、みかんちゃん幸せですね~。
住宅地のお散歩は何もないんですよ~。
どっち見ても家のみですv-258
---------- しるびあ [ 編集] URL . 08/14, 08:46 -----

みかんちゃん お盆です
お墓参りに行かれたんですね
今年はカレンダーがいまいち休みでないので
もっぱら夕方用事を済ませています(幸い近いです)
先代のワンちゃん猫たちの霊園にも
近年犬猫霊園におまいりされる方も多くなりました
---------- さくら [ 編集] URL . 08/14, 09:55 -----

みかんちゃんも一緒にお墓参りしたんですね~
本当の目的は,どうだかわかりませんが,
賑やかだとご先祖様も喜ばれていることでしょう(^-^)
チャヌパパはお盆休みはなく,暦通りに土・日がお休みです。
なので,わが家は明日お墓参りに行ってきます。

国分寺の夕焼け,きれいですね(*^o^*)
一時,暑さを忘れてしまいそうです。
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 08/14, 14:38 -----

みかんちゃんも一緒にお墓参りに行かれたんですね
賑やかだったでしょうから、ご先祖様も喜んでくれていると思いますよ☆
夕焼け素敵です~
凄い綺麗^^
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 08/14, 14:59 -----

国分寺の夕焼けきれいですね~v^^
みかんちゃんとのお墓参りでしたか!
種松山・・・我が家も時々行ってましたよ~!
懐かしいです!
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 08/14, 23:09 -----
夕焼け綺麗。
こんばんは~ひげパパ師匠っ。

夕焼け綺麗ですね。
備中国分寺が背景で趣があり素敵です。
こんな素敵な場所での毎日のお散歩すごく羨ましいです。

お墓参りと素敵な穴場スポット、貸切だなんてこれまた恵まれていますね。
良い運動ができ、お弁当も美味しく楽しく家族で味わえそうで、私も行きたいくらいです。

ひげパパ師匠っさんのご家族は、本当に素敵なお時間を上手に優雅に過ごしていらっしゃって、良いな~と思います。

デジカメご臨終でしたが、修理に出しまして、主人が新しい同じ『キャノンIXY920IS』を買ってもらいました。
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 08/17, 23:28 -----


★ベリーパパさん
一等三角点?二等、三等とランクがあるのですね?検索して調べてみましたがなかなか興味深い・・(笑)。サイトを見ると探す楽しみもある様ですね。ベリーパパさん!引き出したくさんありますね~(笑)。
確かに三角点めぐりは面白そうです。なにやら宝探しっぽい感じもするし・・・。
ベリーパパさんもしかしてハマってます?(笑)。

★しるびあさん
ハイ!一石三鳥でございます(笑)。
お墓参りにかこつけて遊んできました。
たまたま夕焼けが異常に綺麗だったので写したのですが・・その後に各地で地震が・・・
関係あるのかなぁ?吉備の国界隈はだいたいこんな感じの田舎です(笑)。普段見る光景なので皆さんに綺麗といわれるとなんだか嬉しくなります(笑)。

★さくらさん
「みかんちゃん お盆です」って「おばんです」の洒落?
もしそうならGOODでございますよ~(笑)。
折角のお出かけなのでみかんも連れて行きました。さすがにお墓の前までは連れて行かず、車で待機でしたが(笑)。
さくらさんはカレンダー通りなのですね・・色々とお盆の準備があるので大変でしたね。

★チャヌママさん
チャヌパパさんもカレンダー通りの出勤だったのですか?
私は久しぶりにのんびりさせて貰いました(笑)。
子供たちが一緒に付いて来ないのでみかんと一緒に行動が大半です。チャヌ家も同じですね(笑)。
みかんの存在で色々と助けられてます(笑)。

★みかん姉さん
ハイ!にぎやかに思ってくれてるでしょうね~(笑)。
ひ孫を連れてって感じですから・・(笑)。
特にこの日の夕焼けはきれいでしたよ~!思わずパチリ!なんとなく秋の気配を感じます。

★岡山犬さん
普段、生活していると見過ごす事が多いですが自然の営みは美しいものですね~(笑)。
夕焼けなどの普通の事で心が和むんですよね。
岡山犬家でも種松山に行かれてたのですね。
四季折々の花々を見るにはお手軽でよい場所ですね(笑)。

★神戸のくまのすけさん
週に何度も足を運ぶ場所ですが何度行っても良い場所だなぁって感じます。特に朝早い時間と夕方の人がいない時間帯は凄いですよ!空気が凛として時間も緩やかに感じて不思議な場所です(笑)。
種松山は、気軽に行けてよいところなんですよ(笑)。
倉敷の人は良く行くところです。
え~優雅だなんて・・(笑)。近場でのんびりとがモットーなだけですよ・・(笑)。
デジカメ修理に出したのですね。しかも新しいの買っちゃったんですね・・。そうそう、ひとり一台は必要かも・・。
また写真撮るの楽しくなっちゃいますね。


---------- ひげP [ 編集] URL . 08/18, 18:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/32-7a2bbf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
