みかんママは、ずっとガラケー生活。
確かに数年前から「スマホにかえたい」と訴える
ものの「高確率で使いこなせんやろ」と去年、
タブレットを買い携帯と2台持ち。

そろそろガラケーを機種変更しましょとショップ
へ行ってみました。


ショップで確認すると5年使ってるので機種代は
無料です。今のガラケーはLINEもできます。4G
になってるのでパケット定額に入った方がイイ
ですと店員さん。

「ん?なんか携帯電話事情が変わってきてるぞ?」

結局、ガラケーの形してても中身はスマホ。従来
の3Gのガラケーもあるにはあるけど近い内に無
くなるって事ですよね。4Gなら月々の使用料が
上がるしあまり意味が無さそう。
結局、楽天モバイルにMNPで契約する事にしま
した。(^^) もちろんスマホで!

機器代は29,800円。2年払いなら1200円/月と
少しだけど面倒なので一括で支払い。しかも、
なかなかのハイスペックモデル。

3ギガのパケットの契約で1,600円/月。
回線はdocomoを使用してるので問題なし!!

しか~し!!
2台持ちの意味が無くなったような気が・・(^^;;
まあ、タブレット、スマホの機器代、
通信料合わせても大手3社のスマホ1台分
よりはるかに安いからまあ、良しとしましょ!(^○^)


ところで、使いこなせるの? by みかん。
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/325-76aa0b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
