みかんのBFのチャヌ君が虹の橋を渡っていきました。
まだ10才少し・・残念です。

自宅に帰省して久しく電源さえも入れてないXPパソコン。その中に
沢山のチャヌくんとの思いでの写真がいっぱいです。
2008年に御津のランで出逢ってから8年。当時、チャヌくん&みかんは2才のやんちゃ盛り。
ひげPが4年前から京都へ赴任して御津のランに行く事がめっきり減りましたが
それでもイベント毎に誘っていただいて想い出を重ねてきました。

チャヌ00
沢山の写真を撮りましたが、この2枚が一番のお気に入りです。(^^)

チャヌ01
なかなかこの写真を超えるものは撮せていません。

チャヌ02
写真を見るとどっちも幼いね。

チャヌ03
御津ランでは、パンダボール狩り。ほとんどみかんが取れることはないのだけれど
飽きることなく一緒に追いかけていました。(^^)

チャヌ04
何度も行った蒜山、大山での雪遊びは本当に楽しかった。

チャヌ05
川遊びも・・・やっぱりパンダボールが必需品。

チャヌ06
先週の日曜日。チャヌ家にお邪魔させてもらいましたが
不調の中、みかんのそばまで来てくれました。

チャヌ07
基本的に飼い主より先に逝ってしまうワンコ達・・。
悲しい気持ちは大きいけれど感謝の気持ちはもっと大きく、どれだけ癒されたことか。

「ありがとう」


次ページは、思いっきり写真の数を絞り込んだつもりやけどこれ以上の絞り込みは無理。(^^;)
本当は、こんなもんじゃないのですが・・(^^;;
沢山貼り付けていますがご勘弁。m(_ _)m

チャヌクン01
当時の御津のランでコーギーといえば、チャヌくん、ブランくん、みかんの3コギだったと
思いますが、チャヌ家の他所での勧誘が実を結び、今では集合をかけなくても運が良ければ
7コギ以上集まることがあるとか。(^^)

チャヌクン02
パンダボール狩りといえば、チャヌくんとネネちゃんの一騎打ちでしたね。(^^)
みかんは、走っているだけ。

チャヌクン03
ガウガウすることもなく仲良しでしたね。

チャヌクン04
でも、御津ランにくるとチャヌくんはパンダボール命になるのでクールだったかな。

チャヌクン05
みかんもチャヌ家には沢山可愛がってもらいました。

チャヌクン07
チャヌ家の車に同乗させてもらってのお出かけも増えました。(^^)

チャヌクン071
なんどか金比羅参りにも行きましたよ。うどんツアーも兼ねてね。(^^)

チャヌクン08
打ち合わせしたかの様な、チャヌママとみかんママの衣装・・。(^^)

チャヌクン09
こんぴら狗とチャヌくんが似てる!!(^^)

チャヌクン10
虎鉄家も一緒に・・。この時は、チャヌくん、みかんの体力を考えて金比羅は諦めてうどんツアーでしたね。

チャヌクン11
毎年恒例の雪遊びですが、たしかコレがきっかけだったのではと思います。
チャヌ家のお婆様とみかん家の婆さまと一緒に蒜山、大山へお出かけしました。

チャヌクン111
春先だったので雪は少なかったのですが、鬼面台の展望台や奥大山スキー場の一角に
残雪があり、ワンコ達も飼い主も大興奮!!(^^)

チャヌクン12
飛び跳ねてますもんね。

チャヌクン13
春先の残雪なのでシャーベット状でしたがなんのその!

チャヌクン14
思いっきりはしゃいでました。

チャヌクン16
その後、年数回は雪遊びをする様になりました。
大阪や神戸のお友達が参加してくれる事もあり、水泳と雪遊びは外せません。
この時は「神戸のあずきちゃん」。

チャヌクン17
吉備の国でもオフ会をする様になり、第一回目が「総社水辺の楽校」結局、その後に場所が固定になっちゃいました。この時はコギ以外のワンコちゃんも多かったですね。記念すべき第1回のコギは、チャヌくん、ブランくん、パオくん、ベリーちゃん、みかんの5コギでした。

チャヌクン18
第1回目のハプニングは、「みかん警察に確保される!」 (^^)

「警察が来たら逃げるもんやで!」(^^;;

チャヌクン19
チャヌ君と言えば・・この麻呂眉!!

チャヌクン20
満足げな顔してますね。(^^)

チャヌクン21
水辺の楽校では、やっぱり川遊びです。

チャヌクン22
いつでもパンダボールは離しません!!

チャヌクン23
この時は、広島のラニちゃん、大阪のあっちゃん、ゆうくんが参加でゆうくんの水泳特訓!!
迎える方は、チャヌくん、フウタくん、みかんでした。

チャヌクン24
最近は皆さん多頭飼いでコギ大集団オフ会になりました。

チャヌクン25
このコギの輪もチャヌくん基点なんですよ。

チャヌクン251
先週、おじゃまさせてもらった時は、みかんの後を歩いてくれたり、横にチョコンと
座ってくれたり。2コギが並んでると昔を思い出します。

チャヌクン26
帰り、玄関まで見送りに出てくれて「じゃあね」と挨拶してくれました。

チャヌクン27

「本当にありがとう」

  
コメント

驚きと悲しみでなんといっていいやら…言葉にできません。
チャヌくんのご冥福をお祈りしながら、ひげPさんのブログを見て
少し心穏やかになれました。
最後まで、利発なチャヌ君のまんまだったんですね。
あの雅な麻呂眉毛・・・パンダボール狩りの雄姿
みかんちゃんのそばで穏やかににっこりするチャヌ君
チャヌ君に出会えたことに感謝・・・そしていままでありがとう!
チャヌ君スマイル忘れないよ!
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/20, 16:56 -----

岡山犬さん

昔からの写真を見ながら、「あ〜こんな事もあったな」とか、「ここにも行ったなぁ」と思い出に浸っておりました。(^^)
チャヌ家の皆さんだけでなく私達もチャヌくんの思い出でいっぱいです。いつも中心にいた様に思います。逝ってしまったけれど皆が集えば思い出話しに花が咲きますよね。(^^)
---------- ひげP [ 編集] URL . 07/20, 19:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/329-9a69171b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)