京都からだいたい月2回ほど吉備の国に帰省します。会議とかが入ると増えますが、みかんママが土曜の午前中が仕事なので、なかなか岡山県動物愛護センターのランに行けないのが残念なんですよね。(^^;;

FBでもUPしましたが先日、44年ぶりの小学校同窓会で小中学校一緒だったK君。愛護センターの所長だと。「マジか?」「マジ!」「土日出勤しとるんか?」「休む」「あかんやん」

ランの東屋の写真見せられて「職員皆の手作りやで」たぶん、こいつは完成した写真を撮っただけやな・・と思いながら「お~凄いやんか」(^^;;

フェスティバルの時は顔見に行かなあかんな。(^^)


で・・帰省時をまとめてUP。



彼女も、みかんママに、朝夕と散歩に連れてって貰っててもそれ以外に連れ出して無いのでストレス溜まってるかもね。(^^;;



備中国分寺で玉虫の亡がらを拾った。(^^)
久々に見たけど、この時期のケヤキや桜並木の上の方で結構、ブンブン飛んでるんですよ。飛んでる時は身体が地面と水平じゃなくて縦にして飛んでるからわかりやすいんです。(^^)



孫の響介が初めてプールに入ったと写真と動画が送られて来た。(^^)
疲れが吹き飛ぶなぁ。(^^)



いつもの様に近場の備中国分寺。ここしか行かんのか?っつ~頻度で。(^^) 
まあ、ええとこですけど。



まだ、暑いので基本的には夕方に出没。(^^)



赤米が色付いて来てます。



いわゆる古代米の一つなんだと思いますが、赤米を使った加工食品を名物にしたいらしいです。相川七瀬さんが、赤米大使だったと思います。(^^)



帰省すると基本的に食事は「和」(^^)



でも、時々は無理やり「焼肉屋」に行く。(^○^)

まあ、こんな繰り返しでトピックスが無いのも平和で過ごしてるって事ですかねぇ。

みかんもいつもながらマイペースを貫き元気にやってます。(^○^)
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/332-ae7a0d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)