
                                            ※クリックで拡大します。

今日は選挙~!ということで・・投票に行って

  「どうする今日は?」  って事で

先日、チャヌパパさんに教えてもらった笠岡の干拓地にヒマワリを見に急遽行くことにしました(笑)。

P8303231.jpg
                                            ※クリックで拡大します。
そう・・100万本の薔薇ならぬ・・向日葵!(笑)。


広角レンズでないので規模の大きさが伝わりにくいですが・・・(悲)。

P8303227.jpg
                                            ※クリックで拡大します。
向日葵の裏がわぁ~(笑)



P8303226.jpg
                                            ※クリックで拡大します。
で・・向日葵って背が高いじゃないですかぁ・・・。普通の位置で見ると全然100万本の凄さが
つたわらないんですよ・・・(笑)。

ということで手作りの展望台を用意してくれていました。が・・・長蛇の列・・(笑)。

長い間待って、みかんを抱えて展望台の上に・・・。簡易の展望台なので床が網になっていて
怖がるかと心配しましたが・・なんとか大丈夫だったみたいです。

P8303223.jpg
                                            ※クリックで拡大します。
足場が不安で・・ダッコするといつもより気のせいか重い・・・。

P8303240.jpg
                                            ※クリックで拡大します。
最近、また太った様な・・・・デカコーギーの仲間入りか?

P8303251.jpg
                                            ※クリックで拡大します。
ヒマワリ畑ではあまり運動が出来なかったので帰りにいつもの備中国分寺へ・・。

ここに来るといつもハイテンションな・・みかんさん(笑)。

P8303260.jpg
                                            ※クリックで拡大します。
出かける前に・・ひげPが刈った  「桃尻?」

「どうも・・尻尾が邪魔して桃に見えない・・」 「イチジク?」(笑)

P8303262.jpg
                                            ※クリックで拡大します。
途中、携帯の呼び出しが・・・・。
ボーダーコリーのキャンディちゃんのパパさんから・・

「トウモロコシ沢山採れたから貰ってくれます?」って・・(笑)。

「ハイ~!貰います!貰います!」

ということでわざわざ国分寺まで待ってきてくれました(笑)。

写真はキャンパパさんが来てくれて大はしゃぎのみかんです。
男の人にはあまり興奮しないみかんですが・・・キャンパパさんには嬉しくて・・

   「ワンワン!キャンキャン!」  「クイッ!クイッ!」 ←短い尻尾の音・・(笑)。

キャンパパさん!ありがとうございました m(_ _)m

「美味しく頂きましたよ~」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  応援の~ポチッのお恵みを・・!

  
コメント

みかんちゃんもひまわりを見てきたのね。
WINも今年はひまわり畑に行ってきましたよ。
なんだか元気が沸いてくる花で私はひまわり好き
なんですよ。
ひまわりを上から眺められてよかったね。
とっても綺麗ですよ、ひまわりもみかんちゃんも!
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 08/30, 23:03 -----
これは見事!
素晴らしいヒマワリ畑ですね!

チャヌ家は結局ヒマワリ見物はやめたのですが,この記事をみて後悔しきりです・・・(^0^;)
確かに広角が欲しいところですが,十分に感動は伝わってきます。
「向日葵の裏側」も斬新で面白い(笑)

みかんちゃんを抱っこのママさん,怪力ですね・・・(笑)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 08/31, 00:57 -----

凄い沢山の向日葵
こんなに広いと圧巻でしょうね~
凄い綺麗です^^
背の高い向日葵を上から見られるなんて新鮮ですね☆
みかんちゃん元気に走り回ってて凄い楽しそうです~
お尻ひげPさんがカットするんですか?
凄いです~
私がしたらどんな姿になるのやら・・・><
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 08/31, 19:27 -----

コギザラシ発見・・・ひげパパさんの横なのに
みかんちゃんではなく!?
コギザラシが・・・(爆)
ねっ!とうもろこしの横・・・
v-299100万本のひまわり・・・圧巻ですね!
ママさん、腰痛めないようにねv-426
みかんちゃん、桃尻カットステキよーんe-420
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 08/31, 20:33 -----

うわ~。すごい…。
めちゃめちゃキレイな向日葵畑!
凄すぎです!
こんなトコが近くにあるなんて…。
羨ましい!

えっ?みかんちゃん、ちょっとぽっちゃり?
そんなことない…はず…。
レディに体重の話は禁物よ!ってゆっとかなきゃですね(笑)
---------- K [ 編集] URL . 09/01, 14:22 -----

すごい向日葵畑ですね。
私も先月見に行きましたけどひげPさんの行った場所のほうがずっと綺麗ですねv-290
正面がいいのはもちろん後ろ側も好きだわ。
向日葵、一番好きな花です。
って、ことでこの写真保存させてもらっても大丈夫でしょうかv-361
もちろん自分のファイルに保存する以外は使用しませんので。
ひげPさんもみかんちゃんのおチリカットしたんですね。
私も先日やりましたが・・・イマイチ桃尻になってませ~んv-406
---------- しるびあ [ 編集] URL . 09/01, 14:56 -----


★WINちゃんママさん
はい~!ひまわりって見てると元気になりますよね。
この場所は干拓地ですごい広い場所なのですが
埋立地なので地面が泥っぽいので風が吹いたら
埃が大変でした(笑)。

★チャヌパパさん
お誘いすればよかったかなぁ・・。
ひまわり畑は迫力物でしたよ。たくさんの人で大変
でしたが・・(笑)。是非、来年はご一緒しましょう。
怪力?(笑)。そうですね13キロですから・・(笑)。

★みかん姉さん
ハイ!思っていたより広大なひまわり畑で凄かった
ですよ。ただ、足場が良くなくて車も人も真っ白に・・
トリミングは私が致します(笑)。みかん姉さんも挑戦
されたらどうですか?少々失敗しても直ぐ毛が伸びて
来るので大丈夫!!(笑)。

★岡山犬さん
ハイ!圧巻でございましたよ(笑)。ここまでの規模は
なかなか無いですからそれなりに満足でした(笑)。
コギザラシ?(笑)。確かに耳がたたまれてると見え
ますね・・(笑)。写真のとうもろこし持ってるのは
ひげPではなくてキャンパパです。キャンパパに会えて
みかんが興奮しているんですよ(笑)。

★Kさん
そうでしょ~う(笑)。干拓地だから広いんですよ~。
しかも100万本以上のひまわり・・・。迫力は十分
でしたよ(笑)。夏なのに太ったみたいで・・13キロ
オーバーです。内緒の話、ダイエットしてたのですが
リバウンドかな?(笑)。

★しるびあさん
そ~なんです。思っていたよりも大きな規模で・・・
イベントがあってその時期に合わせる為に調整して
いたらしいのですが今年の日照不足で今の時期に
満開になっちゃったんですよ(笑)。ひまわりって
見ているだけで元気になれそうですものね(笑)。
あっ写真はどうぞお持ち帰り下さい。別にどうお使いに
なっても構いませんよ~(笑)。著作権フリーです(笑)。

---------- ひげP [ 編集] URL . 09/02, 19:11 -----

こんにちは^^

うちも今月1日みてきましたよー^^

ここのひまわり綺麗ですよね~!!
あの0迫力がひげpさんの写真でよみがえってきました♪
ママさん細腕でミカンちゃんだっこ~♪

腰を痛められないようにです~!!
ミカンちゃんとっても嬉しそうですね^^

ひまわり畑でであったデジイチカメラマンさんが、

広角で焦点が短いレンズがオススメだよ~っと、
アドバイスを頂きました♪

デジイチカメラマンさんが持ってたレンズは、
変わった形でで魚眼のように丸みのあるレンズでした♪

レンズって奥が深いですねー(´∀`)

我が家は風景を撮る時はもっぱら、
本体買った時に付けた望遠レンズです(笑)
3本目が欲しいと思いつつ思いとどまってす(笑)
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 09/05, 16:48 -----

★りょくの足さん
想像してた以上の規模だったのでなんだか得した
気分でしたね(笑)。りょくの足家もなかなかフット
ワーク軽いですね~!
丸いレンズは魚眼でしょうね・・。
ヒマワリ畑を魚眼で撮ると迫力モンですよきっと・・。
我が家もマクロレンズを一つゲットしたいのですが・・
でも、次から次と欲しくなっちゃうんですよね(笑)

---------- ひげP [ 編集] URL . 09/06, 22:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/37-593f06d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
