
                                          ※クリックで拡大します。

お休みの朝はいつもの様にサンロード吉備路のサン直広場に野菜の買い出しに行きます。
過去の記事参照・・

今、野菜が高騰していますからお安くて助かりますとは・・ママさん談(ひげPには分かりません)

本日GETした内容は・・・

  ゴーヤ       4本  =  100円
  かぼちゃ  1/4個   =   80円
  アスパラ          =  120円
  ナス(大)     4本  =  100円
  サツマイモ    2本  =  150円
  キュウリ      5本  =  100円
  ミニトマト     1袋  =  100円
  ピーマン   沢山    =  100円
  冬瓜        1個  =  100円
  キャベツ      1個  =  120円
  ツユムラサキ   1袋  =  100円

  朝8:30頃に到着したのですが沢山のお客さんでごった返していました。
  買い物している間も生産の農家の方が畑からセッセと野菜を運び入れて
  くれていました。なにより新鮮なのと、生産者の顔が見えるのが良いです(笑)。

IMG_1227.jpg
何故か巨大カボチャが並べられておりました・・・?

その後、いつもの様に近くの備中国分寺に朝の散歩に・・・

IMG_1228.jpg
萩の花が・・・秋ですなぁ~


IMG_1245.jpg
朝といえども走り回ると・・・暑い・・
   
    「ハッハッハッ~・・・」

IMG_1241.jpg

    「でも木陰は涼しいねぇ~♪」

IMG_1235.jpg

    「んでもって、芝生の上が冷たくて気持ちいい~♪」

IMG_1237.jpg

    「きもち・・・い・・・い・・・・・・」

IMG_1236.jpg

    「ふごっ・・・・」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  応援の~ポチッのお恵みを・・!

  
コメント

自然豊かな吉備の国
住み良い所ですよね~!
車さえあれば、アクセスもなかなかよろしいv-10
ワンコたちにとっても遊べる所が
無料で広いし・・・
新鮮お野菜GET!そりゃ~家計を守る奥様には
大助かりですよ・・・e-461
やりくり上手な奥様で・・・ステキですねe-414
スーパーだと3割高くらいですよ~e-437
e-447
みかんちゃんともお買い物行けて
秋を感じて・・・いいですよね~e-454
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 09/06, 15:55 -----

そうそう・・お野菜高いんですよ、今。
スーパーなんかで見てると「げっ、ぼったくり?」って思ってしまうような金額となってます。
なので、私も直売所愛用ですよv-290
家計に優しいお買い物してみかんちゃんと一緒にお散歩して萩の花を見て季節感じた日でしたねv-266
↓向日葵の写真ありがとうございます。
ファイルに保存させてもらいました。
ひげPさんのお言葉に甘えてパソコンお待ち受けに使わせてもらってますv-299
---------- しるびあ [ 編集] URL . 09/06, 16:10 -----

やすっ!めっちゃ家計に優しいお値段じゃないですか!
野菜の高騰に、日々溜息が…。ふぅ…。
吉備の国、とっても羨ましいです!

あはっ。みかんちゃん、遊び疲れて寝んねですか(笑)
芝生の上はキモチいいですもんね~。
フカフカの芝&涼しい木陰に撃沈(爆)
葉っぱに埋もれちゃってる。
可愛いわ♪
---------- K [ 編集] URL . 09/07, 13:58 -----

新鮮で,お安い野菜がたくさんゲットできましたね,ママさん(^o^)
しかも,いろんな種類のが・・・
近くで毎週行けるのが,羨ましい~
私も,産直所は大好きなので,時々は行くんですよ(^o^)

巨大かぼちゃ,みかんちゃんの大きさと比べられるので,よくわかります。
みかんちゃんは,お買い物につき合うより,芝生の上がよさそうですね。
ほんとに,眠くなりそうです・・・
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 09/07, 17:08 -----

凄い!!
めっちゃ安いですね~
私もそこに買いに行きたいくらいです^^
うらやましい~
みかんちゃんの芝生の上で寝んね姿、凄い気持ち良さそうですね~☆
可愛いです
こっちまでウトウトしちゃいそう^^
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 09/07, 21:35 -----


★岡山犬さん
そ~ですね。確かに吉備地方はなにかと良いところ
ですね。助かってます(笑)。休みの日の朝はサン直
広場でその後に国分寺散歩が定番になりつつあり
ます(笑)。人の居ない国分寺もいいですよ。

★しるびあさん
はい!野菜の直売所は田舎の特権です!
ありがたいですよ。ここには時々かわったものが販売
されるので楽しみに通っています(笑)。
ヘッポコ写真で恥ずかしいですが・・・いつでも
どうぞ・・・(笑)。

★Kさん
やっぱ安いのですね(笑)。私はあまり値段のことは
分からないのですが・・・。なにせ毎週休みの朝は
「サン直広場に行く」と号令がかかるんです(笑)。
みかんはいつでもどこでも眠たいみたいで・・・(笑)。

★チャヌママさん
ハイ!ほぼ毎週出没しています。近隣にも3カ所位
別の産直所があるのですがママさんのお気に入りは
ここのサン直広場なんですよ(笑)。私はもっぱら
みかんとベンチでボーッと待ってます(笑)。
あはっ・・ここで寝るか?って感じですよ・・(笑)。

★みかん姉さん
めっちゃ安いんだ・・(笑)。お値段もですが新鮮な
のも良いですよ~!
実は今度記事にしようと思っているのですがここの
売店に売っているワラビ餅が絶品なんですよ。
色々とわらび餅も食べましたが1番です。
安いし・・・(笑)。お楽しみに(笑)。


---------- ひげP [ 編集] URL . 09/07, 23:56 -----

こんばんは^^

激安で新鮮なお野菜がご近所で買えるなんて、
うらやましい^^
コチラのお店のまえは何度か通った事があって、
きになってたんです^^

たしか安富牧場の方かなあ?

芝生で鼻をっこむミカンちゃん可愛いねー!!
まだまだ日中は暑いですねー!!
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 09/08, 21:06 -----


★りょくの足さん
はい!お安く買えて助かっています。
サンロード吉備路は安富牧場の近くではなくて
備中国分寺の西にあります。宿泊、食事、日帰り
温泉もあって人気の施設なんですよ。
朝早くから賑わってますよ(笑)。遠くの方もたくさん
来られます。途中、補充されますので昼過ぎ位まで
は大丈夫ですからお試しあれ(笑)

---------- ひげP [ 編集] URL . 09/11, 18:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/38-0503d8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
