ターシャ

行ってきましたよ・・(笑)。  「ターシャ・テューダー展」
岡山の天満屋で14日まで開催です。全国のデパートとかを巡回しているのでどこに行っても
同じ内容だと思いますが・・(笑)。

ベリーパパさんが以前広島まで見に行ったと聞いて・・・吉備の国の開催を心待ちに
しておりました。   先週の日曜日・・サン直広場でのお買い物の後に・・みかんは留守番で(笑)。


IMG_1267.jpg

ターシャ・テューダーといえば・・コギー!!
ターシャ・テューダーといえば・・ガーデニング!!

何年か前にNHKで特集をしていたのを見てからというもの・・「こんな生活がしてみたい」
と思いましたね~。 その為には絵本作家にならねば・・・(笑)。

会場は最初の日曜日と言うことで・・入場者も沢山で盛況の様でした。

絵本の挿絵も多く展示されていましたが、やはり彼女の暮らしぶりに惹かれますよね。

IMG_1269.jpg

ということで・・・お土産に買っちゃいました(笑)。

  「コーギーのいない生活は考えられません」

  「ふむふむ・・・分かる気が・・・でも少し大げさかも・・」(笑)


ガーデニングや彼女の生き方に感銘をうけてイベントに来られている人とコーギーを飼っていて
来られている人の展示物を見て歓声のあげどころが違うのが面白かったです。

   私たちは原画を見て・・・「ココにはコーギーが何匹」 「ここにはこんなに沢山」
   確かにレベルが低い・・・(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  応援の~ポチッのお恵みを・・!

  
コメント

ターシャさんの生活憧れますよね
素敵なお庭に、沢山のコーギーに囲まれる日々
絵も素敵です~^^
暖かい感じになりますよね
自分の子を、絵本やぬいぐるみに出来る器用さが私にもあれば良いのに・・・><
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 09/11, 08:32 -----

ベリーパパさんおすすめの
ターシャ展行かれたんですね~v-25
コーギーとの生活
やはり、ベリーパパさんの原点かも(笑)
ひげパパさんが執筆なさるって・・・!?
今のうち、サインもらえますか?
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 09/11, 08:50 -----

ターシャ展行かれたんですね。
私も九州であったときに行きましたv-410
彼女のような生活をして自分の愛犬に看取られたらいいなって思いますが・・・現実は・・・ねぇv-356
ターシャさんのように穏やかそうな反面、頑張り屋で器用でなんて、私にはなれないでしょうv-406
彼女のように素敵な女性にはなれないけどこうしてコギちゃん繋がりで友達ができていくのは嬉しいですねv-290
---------- しるびあ [ 編集] URL . 09/11, 17:05 -----
まさか・・・
ひげPさんお一人で行った訳ではないですよね?
とーぜん,ママさんと手をつないでのお出かけ・・・,羨ましい(笑)

実は,先日チャヌママもチャヌオバと一緒に「ターシャ展」へ行ってきましたよ。
平日だったのでチャヌパパはお仕事(涙),チャヌは留守番(泣)
後日,「チャヌママ日記」がアップされる予定です。

「ターシャとコーギー」の写真集の方が良かったみたいだなぁ・・・(汗)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 09/11, 17:26 -----

ターシャ展開催されてるんですねー^^

なんどか本は書店でみたことあるんですが、
コーギーちゃんにゃんこに囲まれた、
素敵なガーデニングのアル暮らし、
私もあこがれました^^

コーギーちゃん私も数えちゃうかも(笑)

---------- りょくのあし [ 編集] URL . 09/11, 17:33 -----


★みかん姉さん
そうそう素敵な庭でコーギーにまみれて・・・考えただけで
ヨダレが・・・(笑)。彼女はそれを成し遂げる才能と・・・
印税が・・(笑)。あ~才能が欲しい・・!

★岡山犬さん
こんな催しがないと岡山天満屋までは行かないです
が・・近くで開催の時は行こうと思ってたんです。
ベリーパパさんちも薔薇の庭と農園で近いものが
あるかも・・・。私にも創作の能力があれば・・・
ですけどね(笑)。

★しるびあさん
しるびあさんもいかれたのですね(笑)。コギ飼いは
ほとんどの方が行かれているかもしれませんね(笑)。
広いお庭や絵本の創作がなくてもコーギーが居れば
そこそこ幸せですよね~(笑)。でもたくさんのコーギー
だと掃除が大変そう・・(笑)。

★チャヌパパさん
お~チャヌ家も行かれましたか・・(笑)。パパさん
抜きで・・(汗;)
手はつないでませんが2人で行ってきましたよ(笑)。
っていうか・・ママさんの運転手としてかな?(笑)。
チャヌママの記事楽しみにしてます。
写真集お貸ししますよ(笑)。

★りょくの足さん
そうなんです。待っていた催しだったので早速行って
きましたよ。NHKで放送された番組をみて
「いいなぁ~こんな生活」と思っていました。
素敵な庭にするには我が家では狭い!!
土地を買う甲斐性が・・・無い(笑)
空想して楽しんでます。
---------- ひげP [ 編集] URL . 09/11, 18:33 -----
あこがれ
こんな生活に憧れますねー
優雅に、スローな時間を楽しんでみたいものです
強化ガラスの下は魚が泳ぐリビング、観葉植物いっぱい
九官鳥とゴールデンが仲良く暮らす
猫もいいね、、、こんな一部屋がほしいなー
---------- さくら [ 編集] URL . 09/14, 15:27 -----


★さくらさん

そうなんです(笑)。慎ましいながらも優雅な生活。
あこがれますよね~!でも日本でこの様な生活
しようと思えば先立つものが・・・(笑)。

---------- ひげP [ 編集] URL . 09/17, 18:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/40-3f55f94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
