P9203332.jpg
さてさて昨日の続きの・・・WINちゃん家と一緒に倉敷美観地区の散策です(笑)。
天気は良かったですが秋とはいえ「暑い~・・・」一日でしたよ~(汗;)





石橋の上で2匹して  「ハイ!ポーズ」

 「暑いから早くしてね」 (みかん)

P9203326.jpg

「ハイ!次行きましょ」 (WINちゃん)

WINちゃんは写り慣れているというか~・・ちゃんとポーズ決めれるのですよ(驚き)

ママさんやパパさんに  「ハイ!そこで止まってこっち向いて!」と言われれば
ちゃんと出来るんですよ。  羨ましい・・・・(笑)。

ファッション雑誌の売れっ子モデルって感じでテキパキこなして行くって感じ・・
それにひきかえ・・みかんときたら・・(汗;)



P9203333.jpg
 「ハイ!上に乗って~」  と言われ・・欄干に・・・

 「ハイ!みかんも~!」で・・・
P9203340.jpg

「重くて・・・あが・・上がらない・・」 (みかんママ)

  実は、みかんママは数日前にギックリ腰を患い・・・病院通い・・・。

P9203342.jpg
WINパパさんに助けて貰って・・・・

  「パパ~顔が入ってるぅ~!」 (WINママさん)

で・・上の写真。後ろでWINパパさんが支えてくれて撮影と・・・

その間、WINちゃんは、じっと欄干で待機。 ね~凄いでしょう(笑)。

みかんは?・・・  耳のかたちを見ればわかりますが、高いところで怖がって(笑)。

美観地区を散策した後に向かったのは・・

P9203363.jpg

鷲羽山~です!
ココでも記念撮影の様子を・・・(笑)。

「WINちゃんもみかんちゃんも・・じっとだよ・・じっと・・」 (WINパパさん)

P9203364.jpg

「ダメダメ!息を合わせなくっちゃ~。こっち向いてぇ」

P9203373.jpg
「ハイ!良くできました」(笑)。

後ろに見えているのは瀬戸大橋だよぉ~!

んでもって・・まだまだ続くのだ・・(笑)。

P9203421.jpg
鷲羽山から備中国分寺に向かう途中、鴻池SAのドッグランで一息・・・(笑)。
WINちゃんも嬉しそう(笑)。

P9203388.jpg
みかんもいつもの様に・・・飛び跳ねて・・・(笑)。

P9203436.jpg

さて・・・どっちか区別つきます?(笑)

右がみかんで左がWINちゃん。

このブレーズ具合・・よく似てるでしょう? ほんと・・・。

区別するには

   身体の大きさ・・・みかんが大きい(3割増し?)
              姉妹?というより兄妹や夫婦に見えてた様です(笑)。
              何度か問いかけをされました・・(汗;)

   耳の形・・・・・・・・みかんの耳の先っぽが丸いかな

   こんな感じ(笑)。でも一緒に行動してるときは時々間違える事もありましたね。

はい~では続きは明日のお楽しみに・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  応援の~ポチッで元気になります(笑)!

  
コメント

倉敷に瀬戸大橋、いいとこ行ってますね。
旅行の本とか読んでると目がつく場所でしょv-238
行ってみたいんだけど・・・この体質じゃなかなかなもんがあるんですよね~。
体質改善・・・できるんもんかしらv-236
みかんちゃんとWINちゃん、姉妹みたいで良いですねv-290
兄妹や夫婦v-361
そんなことないですよ、姉妹でしょう。
2コギいいお顔してますね。
---------- しるびあ [ 編集] URL . 09/23, 18:56 -----

Wコーギーで歩くと
やっぱ、目立ちますよね~!
お耳モフモフ、襟巻きして、足が短く
キュートな桃尻・・・v-10
目立つ要素ばっかりですものe-415e-420
みかんママさん、腰の調子は
大丈夫ですか?軽いうちにしっかり治しておかねば
寒くなると長引きますよ~!
次も楽しみでーす!
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 09/23, 20:39 -----
まさか・・・!
みかんママさん,みかんちゃんを抱っこしようとしてギックリ腰?
癖にならないように気をつけてくださいね。

写真を見ると,フタリの姿が可愛すぎです。
こんなのを美観地区や鷲羽山を連れて回るのは,もはや犯罪です(笑)

WINちゃん,欄干の上でもマテが出来るのですね(驚)
チャヌなら待てずに飛び降りるかな?
しかも,橋じゃなくて川の方・・・(泣)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 09/23, 22:02 -----

やっと頭がさえてきました(汗
この度は大変お世話になりました。
WIN家の為に時間を割いて頂いて感謝しています。
十数時間の移動も、みかんちゃんのお顔を見たら
疲れもふっとんだWINパパと私でした。
もう二日もUPされてる~!!
楽しかった時間を思い返しながら拝見してました。
やっぱり、当然ですが私の写真と全然違うっ・・・。
とっても綺麗な写真ばかりですね。

そうそうよく覚えていらっしゃいますね。
WINがちゃんとトイレトレーでしたのは驚きました。
そう言えば、初めて我家に来た時もそうだったので
思い出してしまいました。

吉備の国とってもお気に入りになりました。

続きも楽しみにしています。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 09/23, 22:20 -----


★しるびあさん
倉敷と瀬戸大橋ってここいらでは定番かと・・(笑)。
結局、他に無いとも言えるのですが・・・(汗;)
しるびあさんも是非、おいで下さい。ご案内しますよ。
体質改善ですかぁ・・信じれば大丈夫です。たぶん。
本当によく似てますよ(笑)。身体のサイズが違い
すぎますが・・・(笑)。

★岡山犬さん
ハイッ!色んな人から声をかけて貰いました(笑)。
あの胴長短足はやはり人気です(笑)。年配の
女性には特に人気の様ですね(笑)。
ママさんの腰は直ぐに病院に行ったので軽くて済み
ました(笑)。私もギックリ腰は何度かやりましたが
寒くなるとやばいですものね・・・(笑)。

★チャヌパパさん
いえいえ・・みかんのダッコが原因ではございません(笑)。
仕事の途中で・・・らしいです。確かにクセになります
から注意しておかなければなりませんよね。
可愛い過ぎってそりゃ誉めすぎです(笑)。でも嬉し
かったりして・・(笑)。WINちゃんはちゃんとポーズが
出来るのですよ~。みかんはカメラを向けると何故か
近づいてくるのに・・・(笑)。

★WINちゃんママさん
いや~長旅本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
実は3日分予約でUPしちゃってるのですよ(笑)。
写真を貼り付けながらニヤニヤしてましたよぉ(笑)。
トイレの件は凄かったですよね。出逢ってすぐだった
ので忘れられませんよ(笑)。本当によい子にして
くれてました。写真ですか?ありがとうございます。
ってまあ、デジイチが頑張ってくれてるだけで・・・
決して腕が良いわけではございません(笑)。
短時間で色々と連れ回してお疲れになったのでは
と・・・少々心配しております(笑)。


---------- ひげP [ 編集] URL . 09/23, 23:03 -----

初めまして~!
『ろんたんのおな~り~~~♪』の
ろん姉たんと申しまっす
この度はお土産をありがとうございました~
お礼も前に美味しく頂いちゃいました(笑)

みかんちゃんとWINちゃん
ホントによく似てる~
こうしてお写真みると仲良し姉妹のようで
顔のニヤニヤが止まりませんよ~
それに写真のキレイさにビックリ!!
・・で改めて自分の腕のなさに涙ですぅ~
次回も楽しみにしてますね~☆
---------- ろん姉たん [ 編集] URL . 09/23, 23:23 -----

遠方から来岡されてたのですね。凄い!

「倉敷の名所」を久々に見ました(汗)
WINちゃんとみかんちゃん可愛い子達が一緒に歩くと
「注目の的」ですよね♪ 私も声掛けてるな~。
コギ飼いではないですが見分け付きました(偉)
みかんちゃんの顔立ちはひげPさん似かな?

次回の記事も楽しみにしてます!
---------- つばさママ [ 編集] URL . 09/24, 09:10 -----

ママさん、腰の調子はいかがでしょうか…。
あんまりムリしないようにしてくださいませ。

高いトコが苦手なみかんちゃん。
お耳が~(笑)
そうよね、そんな場所乗りなれてないもんね(笑)
ベンチの上なら大丈夫ですか。
橋をバックにパシャリ。
ふたりともいい表情ですね~♪
---------- K [ 編集] URL . 09/24, 16:28 -----


★ろん姉たん
はじめまして(笑)。喜んで頂いてよかったです。
って言ってもママさんが作ったのですが・・・(笑)。
WINちゃんとみかん似てますよね~。
写真は一眼レフだからです。腕はあまり関係ない
ですよ~(笑)。

★つばさママさん
そうそうWIN家の行動力に脱帽ですよ(笑)。
でも嬉しかったですよ。
見分けつきました?大した物です(笑)。
みかんがひげP似かどうか??

★Kさん
ありがとうございます。ママさんの腰の方は回復に
向かってます(笑)。もう大丈夫ですので安心を・・。
そ~なのです。高いところは大の苦手ですよ。
1年以上ランに通っても一本橋はあがれません(笑)。
家でも上がれない階段の途中で固まってます・・。

---------- ひげP [ 編集] URL . 09/27, 18:40 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/43-428cf03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)